• 締切済み

スライドショー作成ソフト

スライドショーを作るにあたり、BGMもお気に入りの物を使いたいのですが、フリーソフトでなにかいいソフトはあるんですか? フリーではむずかしいとしたら、低価格でWINDOWS XPで使用できるソフトを教えてください。

みんなの回答

noname#39515
noname#39515
回答No.2

Windowsムービーメーカー http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx​ 無料です。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

スライドショーもDVDビデオも同じことですけど、タイムラインに画像と音声を載せて作ります。 従って、BGMの音源をどこから持ってくるかという問題で、家族だけのごく内輪な会でしたら、レンタルCDを借りてきてそれを使ってしまっても「私的利用」の範囲と思いますけど、不特定多数の方に見せるのであれば、音源の素材集を購入したり、著作権者に使用許諾をとって使うことになります。 ホームページを作る方ですと、自分で作曲ソフトを使ってオリジナル音源を作ったりします。 編集自体は http://www.ulead.co.jp/event/besparen/ これが使いやすいですよ。