• ベストアンサー

オムツに乾燥剤は入ってますか?

姉が急病で姉の子供を本日あずかっているのですが、 さきほどオムツパックを自分であけて散らかしていました。 ただオムツを投げていただけですが以前見た乾燥剤の誤飲のニュース を思い出し、万が一オムツのパッケージの中に乾燥剤などが入っていたらと不安です。 オムツのパッケージの中には乾燥剤などオムツ以外のものは 入っていないでしょうか?教えてください。 (子供がいないのでオムツのパッケージを開けたことがないので 変な質問ですみません)

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.2

大丈夫です。オムツ以外のものは、一切はいっていないはずです。 女性の方ですか? 生理用ナプキンが大きくなって入ってるだけです。。。

ririkariri
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました

その他の回答 (1)

  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)
回答No.1

大丈夫ですよ。おむつに乾燥剤は聞いたことがありませんから。

ririkariri
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました

関連するQ&A

  • 娘が紙おむつの中身(ゼリー状の高分子吸収体)を誤飲してしまいました!

    2歳9ヶ月の娘が、紙おむつ(使用済みのメリーズパンツ)の中身に入っているゼリー状のつぶつぶ(高分子吸収体)を誤飲してしまいました。量は大さじ1弱くらいです。目にも入ったかもしれません。その後は、変わった様子もなくて、ミルクやご飯、おやつを普段どおりに食べています。かかりつけの病院2件に電話したところ、「普段と変わりなければ、大丈夫」と言われました。あとメリーズのメーカーに問い合わせたところ、「体内には吸収されずに、排泄時に体外へ出ていくので問題はない」と言われました。ひと安心していたのですが、さきほどネットで紙おむつの中身を誤飲して死亡したケースがある、とか、紙おむつの中身は「発ガン性物質」が含まれているので誤飲すると危険です、と書いてあり、また不安になってきました。病院やメーカーは大丈夫と言っていますが、ネットの情報を見たらとても不安です。「中毒110番」という所に朝から電話していますが、まったく繋がりません。このことが原因でガンになったりしないか不安です。専門家や経験者など詳しい方、どうか教えてください!!お願いします!!

  • 飛行機の中でおむつ替え

    初めて子供と一緒に飛行機に乗ります。1歳半ですが、おむつ替えは あの狭い飛行機のトイレの中でできるのでしょうか? 揺れるし、ちょっと不安なのですが、コツとかありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 電車内でのおむつ交換

    来月、11ヶ月になる子供を連れて旅行にいく予定です。 そこで質問なんですが、皆さんはお出かけ中に電車(新幹線・特急列車)の中でおむつ交換をすることになった場合には、どのようになさっていますか? 乗り換えの時間を考えると、どうしても電車の中で交換する事になりそうで・・・。 新幹線や特急列車のトイレには、おむつ交換シートなどはなかったですよね? 今まで長時間の移動には、ずっと車だったので不安があります。 いい方法がありましたらご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 一リットルの紙パックを職場の床に置くのは変?!

    机に置いて備品のコンピュータを壊すと大変です。 なので、私は最近では足元に置いています。 http://news.ameba.jp/20140226-19/ 東京は夏は暑いし、冬は乾燥しますが、 中には変な目で見る人がいます。 一リットルの紙パックを職場に置くのは変ですか? 同じ紙パックでも五百ミリリットルは変に見られません。 なぜでしょう?! ※意味が分からなくて、腹が立ってきたので、 二リットルのペットボトルで水を飲みながら 机で仕事をしていたらさすがに怒られた。ww

  • 洗濯乾燥機はよく壊れますか?

    3年半程前に、松○電器の一体型になった洗濯乾燥機を買いました。昨年の終わりには、脱水時に変な音がするので、修理依頼をしたところモーターの消耗との事で部品を交換。それから一年も経たないうちに、今度は洗濯槽が回転しなくなりました。夫婦2人と昨年生まれた子供(布オムツではありません)の3人暮らし、そんなに大量の洗濯を繰り返してるわけではないのですが、、、。 当時、15万程で購入して、3年足らずで故障というのは、機械に素人の私には納得いかない部分がるのですが、こんなものなのでしょうか?

  • 茶碗の破片を誤飲したかもしれない

    茶碗の破片を誤飲したかもしれない 先ほど夕飯時、茶碗の破片を誤飲してしまったかもしれません。というのも、食べていた時に固いものがあると気づいたのですが、ガリッとかそこまで固いものではなく、例えばご飯が固まったときの固さによく似ているような、それぐらいの固さが口の中にありました。 そこで吐き出して見ればよかったのですが、ガラスほどの固さじゃないし大丈夫だろうということで飲み込んでしまいました。 後になって考えると、やっぱり先程のものは茶碗の破片でなかったかと心配になっております。もし、その場合通常は便と一緒に排泄されるのでしょうか? ネットで調べてみると、血管に入り心臓まで…といった回答もあって、不安になってます。 おそらく飲み込んだとしたら大きさは5ミリ程度か…それ以外だとは思うのですが…。 どうかよろしくお願いします。

  • 小学生の息子がおむつを穿いているようです

    小学6年生の息子の部屋におむつが隠してありました。 先日、息子の部屋に掃除に入ったのですが、机の引き出しが少し空いていて、そこに子ども用の紙おむつ(ムーニーマンのスーパービッグ)が入っているのを見てしまいました。(開封されており、数枚減っていました。) 心当たりがありまして、1週間ほど前に、息子がおしっこを漏らして塾から帰ってきたことがあります。 まさか6年生にもなっておしっこを漏らしてしまうことがあるのかと驚きましたが、まずは息子から事情を聞きました。 息子の話では、塾で授業中におもらしをしたわけではなく、帰宅途中におもらししてしまったようです。 友達と別れるまではおしっこを我慢できていたのですが、別れた後トイレを探して、近くにあったゲームセンターでトイレを借りようとしたとのことです。しかしながら、パンツにおしっこをちびりながらもトイレに入ったところで我慢の限界を迎え、おもらししてしまったとのことでした。 パニックになった息子はトイレを飛び出して、その後は塾の鞄でおもらしズボンを隠しながら帰ってきたそうです。夜の時間で暗かったのが幸いでしたが、薄い黄色のズボンにおもらしをしたため、おしっこのシミはそれなりに目立っており、息子のおもらしに気付いた人もいるかもしれません。 息子が何より落ち込んでいるのは、おもらしをしてしまったことも勿論そうなのですが、それ以上に「ゲームセンターのトイレでおもらしをしたまま、後始末もせずに放置して帰ってきてしまったこと」がショックだと言っていました。私は、「店員さんが掃除してくれるし、例えばおしっこが便器の外にはみ出る等のアクシデントはあるから大丈夫よ。」と言いました。その上で「万が一今度同じようなことがあったらちゃんと謝ろうね」と言いました。またおもらしはしてほしくはないですが…。 おもらしの事件はそれで終わりなのですが、もしかしたら息子の中ではまだ責任を感じていて(あるいは自信を失くしていて)、塾に行く前にボクサーブリーフからムーニーマンに穿き替えて塾に行っているのかもしれません。あるいは、おねしょをしてしまって、その対策でおむつを穿いているのかとも考えましたが、おねしょをしてしまったら息子は正直に話してくれると思いますし、私が気付くと思うのでおそらくそれはないと思っています。(布団まで濡れずにボクサーブリーフで吸収出来る程度の少量のおねしょをしてしまった可能性はありますが…) おむつを見つけたことには触れずに、暫く様子を見て、息子が安心出来るならそれまではおむつを穿かせておいてあげたいと思うのですが、正直におむつを見つけたことを息子に話し、もし塾におむつを穿いて行っているようであれば止めさせた方が良いでしょうか?

  • 家のゴミ箱に使用済みのおむつが捨ててありました。

    小学4年生の息子が一人います。まだ週に1~2回程度ではありますがおねしょをするため、病院の先生とも相談して夜は子ども用のおむつを穿かせて寝ています。おむつを穿くタイミングは、お風呂から上がった時にパンツ代わりにおむつを穿くのが習慣になっています。 ある日台所のゴミ袋を縛ろうとしたところ、中に息子の穿いてるメリーズパンツが丸められて捨てられていました。時間は夕食が終わった頃で、まだ息子はお風呂には入っていません。手に取ってみると、おしっこをした後のおむつ特有の重さと、それから少しの臭いもありました。 息子はその日、昼寝をしていた様子も無いので昼寝でおねしょをしてしまった可能性も無さそうです。 起きている間に何か、おむつを穿かないといけない理由があったのでしょうか? 息子に聞いてみようにもデリケートな問題であるため、どのように聞こうか迷っております。日中にメリーズパンツを穿いていたことを責めるつもりは勿論ありません。 ここ最近、息子の洗濯物に出ているボクサーブリーフが少しおしっこで濡れていることが多く、おしっこをちびりがち?なことと何か関係があるのかもしれません。例えば、おしっこちびって濡れたパンツが不快で嫌だとか、おもらししちゃわないかパンツだと不安があるとか…。 息子の方から何か話をしてくるまで様子見で良いと思いますか? (学校でおしっこを漏らして帰ってきたというようなことは今のところありません。)

  • 児童ポルノの定義とはどのようなものでしょうか?

    先程、子供用品売場で紙おむつが置いてあったのですが、パッケージの女児の上半身が裸でした。 あれってどうなんですかね・・・。 児童ポルノの単純所持が禁止されると、我が子の入浴中の写真でも(児童ポルノを作成したとかで)逮捕される恐れがあるとお聞きしましたが。

  • 洗濯乾燥機について教えて下さい。

    家電製品のほとんどが結婚前に1人暮らしをしていた物をそのまま結婚後にも使っています。 洗濯機について教えて頂きたいのですが、現在使っている物は全自動ではあるものの時折途中で泊まってしまい家事の手が止まることも多々あります。 最近子供が出来て洗濯物が増えたので乾燥機付きの洗濯機を買おうと思っています。本日電気量販店に行ったところ、文明の力の凄さにただただ驚くばかりでどれを買って良いか全く分からぬまま一旦帰って来ました。また私は家事の中でも選択はすこぶる苦手です。 洗濯好き?の方、また最近洗濯機を買われた方!家電製品に詳しい方、是非オススメ、利点やポイントなどを教えて下さい。宜しくお願い致します。