• ベストアンサー

ファイルのダウンロードについて

PDFファイルを誤ってエクセルファイルで開いてしまい、 エクセルファイルでは肝心の内容は文字化けして見れません。 PDFで見たいのですが、一度エクセルファイルで開くと以後は 何度やってもエクセルファイルでしか開けません。 何かよい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.4

98ならこちらを参照してね http://www2a.biglobe.ne.jp/~qpon/html/ie_nn.htm

jishin425
質問者

お礼

おかげで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• taikon3
回答No.3

関連付けが変わってしまったからなんです。 パソコンのOSは何ですか?  OSによってやり方が違いますので。 XPの方法はこちら http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

jishin425
質問者

補足

taikon3さん 私のOSはWIN98です。 アドバイスお願いします。

• djmitsu
回答No.2

ファイルを右クリック→プロパティ→プログラム:○○○○と書いてある右側の変更ボタンを押せばその拡張子のファイルを開く際の標準アプリケーションが変更できます。(この場合Adobe Readerなどに設定すればいいでしょう)

• zorro
回答No.1

ファイルのアイコンを右クリックしプログラムから開くをクリックし、プログラムを選択します。