• ベストアンサー

三次元(円・正方形・二等辺三角形)

XY平面に正射影した図形が円、YZ平面に正射影した図形が正方形、ZX平面に正射影した図形が二等辺三角形ってどんなになるかわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44114
noname#44114
回答No.1
ykmtbs61
質問者

お礼

画像で見れるなんて分かりやすくてとても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Quattro99
回答No.3

#2で回答したものは1例で、条件に合うような影が出来る部分を残しさえすればそれ以外の部分はどのようにえぐれていても構わないので、一つの立体に特定されないように思います。

ykmtbs61
質問者

お礼

確かに様々な立体がありますね。 こんなに早い応対ありがとうございました。

• Quattro99
回答No.2

底面の直径と高さが同じ円柱を立てて、上面の一つの直径から底面の端に向かってカットすればそうなるのでは? おおざっぱな表現をすれば、マチのない紙袋の口を丸く広げたような形です(正確ではありません)。