• ベストアンサー

彼氏と別れたばっかりの人を慰めるメールを送りたい

彼氏に振られたばっかりの人に、 慰める、勇気付ける?メールを送りたいと思うのですが、 なって送るのが一番良いのかわかりません。 具体的な文面を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.3

私がその状況で貰って嬉しかったメールは、 「とりあえず、美味しい物でも食べなよ」(同性から)っていうのでした。 美味しい物をおごるね、って言うのはどうでしょうか。 やたらと恋の傷口に触れるより、こういう方が良いと思います。

goodeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「食事に誘う」了解いたしました。 でも、絶対その話題になってしまうような気がしますが。。。

goodeha
質問者

補足

追加です。 「食事に誘う」が正解だったようです。 6/11 02:00

その他の回答 (5)

noname#194289
noname#194289
回答No.6

自分で思いつかないとすればやめておいたほうが良いのではありませんか。貴方は、その友人の気持ちよりあなたの立場のことを考えているのではありませんか。外れていたら無視してください。

goodeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の立場と言うか、偽善ではないですけど、 「道端で倒れてる人がいれば、声をかける」 的な感じのつもりです。 6/10 9:51

noname#32788
noname#32788
回答No.5

一緒に食事をしませんか。内容のメールで貴方がおごって上げる。 気力も元は食欲しかない!食べるが勝ち。 腹がへっては戦は出来ないじゃないが、最後は体力です。 これは私の経験です。

goodeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、「メシ」と言う感じのようですね。 その方向で動いてみたいと思います。 6/10 9:50

noname#129145
noname#129145
回答No.4

随分昔ですが 週末にだけ電話を貰いました。携帯の無い時代。 「ヒマか?ちょっと付き合って(買い物)」 「ヒマか?遊びに行くけど付き合えやぁ。」 などと、気にかけてくれてるんだなぁと、有難かったです。 週末に1人なのは、しんどいし。

goodeha
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 自然に忘れられるような状況作りをしてあげるのがよさそうですね。

goodeha
質問者

補足

追加です。 とりあえず一日中振り回しておきました。 結果としては、正解だったようです。 6/11 02:02

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.2

振られた直後に友達から普段と違う内容のメールがきたら、余計失恋した事を思い出してしまうと思います。 しばらくそっとしといた方がいいのでは?

goodeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそっとしておくのが良いようですね。 ご意見参考にします。

  • smachika
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

同性の方にでしょうか?異性の方にでしょうか? それによって文面も変わると思います。 私としては、そっとしておくのが一番だと思いますが、答えになってなくてごめんなさい…。

goodeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 異性の方にです。 振られる前に何度か相談にはのっていたのですが、 先ほど、別れたという電話が来ました。 一応、口頭でもいろいろと慰めておいたのですが、 メールでも何か送った方がよいかとおもいまして。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった

    この前何度か質問させていただいたkunimanです。 今大きな悩みがあります。それは彼氏がいる人を好きになってしまったということです。正確に言えば好きな人に彼氏がいるか聞いてみたらいたけど今もってあきらめられないということです。あきらめる、そして新しい恋を探すというのが普通かもしれません。いつまでも過去を引きずるのはよくないことは分かっています。今好きな人よりもっと魅力的な人が現れるかもしれません。 しかしどうしてもその人のことが好きで好きでしかたがないのです。その人とは高校時代クラスが一緒になった人で席が隣になりちょっと話すぐらいの関係だったのですが、その人のことが好きになってしまいました。でもそのときの僕は精神的に苦しく、自分から話しかけていく事ができませんでした。結局告白もできずに卒業してしまいましたが、その人の事が忘れられなかったのです。 今日その人のところへ電話していろいろ話したのですが、今彼氏がいるということでした。高校のとき仲良くなってたら付き合ったかもしれないと言っていました。今更後悔してもしかたがないのですが、惜しいことをしてしまったなと思っています。 メールで彼女の相談になってあげたのですが、ますます彼女を勇気づかせて今の彼氏とうまく行きそうな雰囲気です。 彼氏のいる人を自分の彼女にすることはできないのでしょうか?もちろん道徳的に悪いのは百も承知です。無理を承知でアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいる。

    中学生3年女子です。 私には付き合って2週間ほどの彼氏がいます。私は、付き合ったことがないので、今の彼氏が初めてです。 しかし、私には彼氏を作る前から、5年間ずっと好きな人がいます。そしてその好きな人も私のことが好きです。言葉にされたことや、噂されたこともありませんが、確信があります。勘違いじゃないということを前提で、話をさせていただきます。 正直もう今の彼氏と別れたいです。付き合ってみてわかったのですが、まったくタイプではありませんでした。毎日好きだと言ってくれるし、リードしてくれるとてもいい彼氏だと思うのですが、心の奥底でめんどくさいと思ってしまっています。 しかし、今の好きな人と付き合える可能性もあるかわからないし、付き合えたとしてもうまくいかないかもしれないという、不安があり今の彼氏と別れる勇気がありません。 最低なことも承知の上です。どうすればいいか教えてください。

  • 彼氏に女からメールが…

    今日が彼氏の誕生日なんですが夜の12時ジャストに女からお祝いメールがきました。 内容は薄くて怪しい文面はないのですが、 この上なく腹が立ちました! あまりに腹が立ち洗剤をぶちまけました。 私の心は狭いかも知れませんが、 こういう時どうしたら良いのでしょう! 彼氏には何と言うべきですか? 右も左も分かりません、 宜しくお願いします。

  • 初彼氏ができたけど、、メールがいきなり(*´д`*)

    つい最近告白され、初彼氏ができました。20歳の大学生です。 その人は同じ部活の同期で今まで恋愛対象としてみたことがなかったので、戸惑ったのですが、1週間程考えて、「まだ(恋愛的な)好きかどうかよくわからないけど、それでも良ければお願いします。」という感じで、付き合うことになりました。 付き合うということ自体初めてなので、勝手がよくわからないのに加えて、向こうは付き合うようになってから毎日メールをくれて、「○○ちゃ~ん」みたいな感じに甘えたような文面で、、正直困っています。。 付き合うと、みんなすぐにこういう(メールで甘えたり)感じになるのでしょうか??私はもう少しゆっくり進めていきたいと考えていたので、メールの返事もどう書いていいのやら・・・ この状態がこのまま続くと、メールがめんどくさい、ヤダ、と負の感情になりそうで不安です。やっぱり付き合わなければよかったのかな?と思ってしまうのは悲しいです。。どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします(>_<)

  • 誰か分からない人が私を名乗ってメールを送っていました。

    誰か分からない人が私を名乗ってメールを送っていました。 私は中学3年の女子です。友達から急にメールが来て見てみたら、もう友達じゃないみたいなことが書かれていてビックリしました。たずねてみると、私を名乗るフリーメールがきて、もう友達をやめて欲しいのような文章が書かれていたそうです。 私はそんなメール送っていないのですぐに弁解しました。それと同時にそのメールを送ってきたのが誰か知りたくなり、そのフリーメールのアドレスにどうしてこんなことをするんだのような文章を送ってみました。 返事が来て、まったく反省の色の無いその文面に非常に腹が立ち、とても不快な思いをしたことを伝えました。少し過激な表現もしてしまったかもしれません。存在が不快だというような文章を書いてしまいました。 また返事が来て、バカにしているような文面、そして学校をやめて欲しい、二人の精神がバラバラになればいいなどど書かれていた挙句、存在が不快なら自分が消えればいいとまで書かれていました。(相手は私を名乗っていたため) すごくショックでした。私はこんなに言われなければいけないことをした覚えはありません。 それに相手は名乗っていないので誰なのかわかりません。相手は私が誰なのか知っているようです。 どうしたら良いでしょう。やった人を知りたいというのがまず一番にありますが、こんな悪質なことは無いと思います。 私の名誉も傷つけられましたし、詐称されました。 具体的な案や、他なんでも良いので意見お願いします。 その子と私は仲が良かったので、その子はショックを受けてリストカットをしてしまったようです。 すごく傷ついたといっていました。 何でも構いません。今はショックが大きいので答えをもらえるだけで元気が出せると思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました

    こちらで、相談するべきか悩みましたが このようなことを相談できる友人がいない為書き込むことにしました。 久し振りに片思いの人にメールをしました。 返信が有り10日以上メールを続けています。 実は片思いだったということも勢いで伝えました。 後悔していることも。 しかし今は彼氏がいるということも知りました。 会いたくなり、ドライブに誘い楽しい時間を過ごしました。 正直、会ったら気持ちが以前よりも膨れ上がり苦しいです。 彼女を最寄駅まで送り帰りに泣きました。 楽しかったのに、泣きました。 とても嬉しかったのとやっぱり好きで、でも叶わないという絶望感で・・・ 彼女の性格は自分とよく似ていて、一緒にいて心地が良かったです。 彼女も真意はどうかはわかりませんが同じようなことを言ってくれました。 お礼のメールを自分から送るつもりが、家へ帰る途中でメールが届きました。 分かれて30分もたたないうちです。 運転に対するお礼ととても楽しかったという内容でした。 2回目も誘いましたがOKしてくれました。 それとなく彼氏のことを聞くと数週間連絡を取っていないとのことでした。 正直、かなり複雑な気持ちです。 一緒にいてすごく楽しくて、彼女も楽しんでくれたみたいで・・・ 大好きで、頭から彼女が離れなくて、でも彼氏がいて 告白したいけど、今の関係が壊れるのがすごい怖くて でも、胸が苦しくて・・・諦めようとも諦められなくて 彼氏との関係を壊して彼女の幸せを崩すのも正直嫌です。 でも、壊して自分に振り向かせたいと思う自分がいて憎いです。 2回目のドライブで勇気を出して告白をするべきでしょうか? もうどうしていいか、分からないです・・・ 彼女がこの質問を見たら分かってしまうかもしれませんが、気持ちは本気なので許してほしいです。 ごめんなさい・・・。

  • 好きな人に彼氏がいた場合…メールを続けるべきか

    自分は大学一年生の男です。 気になっていた子に遠距離の彼氏がいることがわかりました。 その人とは3~4日おきに1回;30通くらい(送受信合わせて)のメールをしていたので、てっきり脈アリだと思っていた自分は愚かだったと思います。 そこで質問があります。これからもメールを続けていくべきなのでしょうか? 彼氏がいた途端に、突然メールしなくなると、こちらの好意がバレバレになるのでメールは少なからずすべきなのでしょうか?

  • 男性に質問&彼氏はどういう人なのでしょうか?

    3/4にメールで告白されて彼氏ができました(元男友達です彼氏は直接告白しようとしてたんですが遠回しにメールで言ってきたので具体的に言ってほしいと私が言ったらメールで告白してくれました今度直接告白するみたいなことを言われました)彼氏が自分のことを恋愛下手だと言っていましたが付き合った初日に電話で好きと言ってくれたり私の全部を受け止めると言いました。自分で恋愛下手だと言う人がこういうことを言ったりするのは勇気がいるんでしょうか?(彼氏はメールや電話だと直球に好きなど言ってくれますが直接会うと言ってくれないです何故でしょうか?)彼氏は男友達の時とメールなどの頻度は変わりません男友達の時に比べると電話してくれたりが少し多くなった気がします。昨日の朝彼氏からいきなり電話が来ました木曜の帰り一緒に帰る約束をしていたのに彼氏は先に帰ってしまったので電話が来た時に聞いてみたら吐きそうなぐらい体調が悪くて約束自体を忘れていたと言われました。昨日は私の卒業式でしたが彼氏は用事があると言っていたのに卒業式に来て出席してくれました(彼氏が後で教えてくれたんですが用事があると言うのは嘘で卒業式にいきなり来ると言うドッキリだったようです)卒業式終わってから彼氏が自分の家に来るか?と誘ってきたので行きました(彼氏は私と女友達が遊ぶ約束をしていたのを知っていたからか友達も連れて来て良いよと言ってくれて友達と私と彼氏で家に行きました)昨日のことが嬉しくて今日私から電話して私は恥ずかしがり屋です。彼氏に電話でまだ好きと言ったことがなかったんで好きって言って電話を切ってしまいましたメールで好きと言ったのを聞こえたか確認したら『聞こえましたよ~ありがとうございます♪』って言われたんですが喜んでくれたのでしょうか?電話した時に彼氏が自主的に近況報告をしたり俺んちに来たいの?と聞いてきましたが何故でしょう?私に家に来て欲しかったのでしょうか?彼氏と私は直接話す時はお互い敬語で話したりしてしまいます直接だとタメ口で話したことはまだない気がします彼氏は人見知りです。まだ私と恋人同士というのが慣れてないみたいなことを言ってました私もまだ慣れていません。どうみても私の方が彼氏さんの倍ぐらい体重があるのですがそれを言ったら『体重?気にしてないよ』と言われました。男性は好きな人の体重(体型)は気にしないんですか?彼氏にとって私は初カノです。私にとって彼は初彼状態です。

  • 彼氏の居る女にメールしてくる男の人は

    彼氏の居る女にメールしてくる男の人は 私をちょっとした遊べる女と思っているのでしょうか。 まだ知り合って間もない人ですが はっきり「遊ぼう」などは言ってきませんが 内容としては ・(私の)彼氏見てみたい ・また(共通の友人と)みんなで飲もう ・彼氏とうまくいってる? ・(共通の友人に)あの子にだけは手を出すなって言われた ・こんなメールしてたら(共通の友人に)しかられるかな ・またメールするね といった感じで よくある探り合い程度のメールです。 共通の友人を介して一度しか会ったことはないのですが 久々に、男友達としても仲良くなりたいと 思った男の人なのです。 しかし彼が 「彼氏居るけど割り切って遊べそうな女」 と思っているのでは?とちょっと不安も。 男性の方、どう判断しますか。 また、遊べる女は欲しいものなのでしょうか、 彼氏居ても。 そこは重要じゃないのかな?やっぱ。

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

専門家に質問してみよう