• ベストアンサー

彼氏と別れたばっかりの人を慰めるメールを送りたい

彼氏に振られたばっかりの人に、 慰める、勇気付ける?メールを送りたいと思うのですが、 なって送るのが一番良いのかわかりません。 具体的な文面を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eririn36
回答No.3

私がその状況で貰って嬉しかったメールは、 「とりあえず、美味しい物でも食べなよ」(同性から)っていうのでした。 美味しい物をおごるね、って言うのはどうでしょうか。 やたらと恋の傷口に触れるより、こういう方が良いと思います。

goodeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「食事に誘う」了解いたしました。 でも、絶対その話題になってしまうような気がしますが。。。

goodeha
質問者

補足

追加です。 「食事に誘う」が正解だったようです。 6/11 02:00

その他の回答 (5)

noname#194289
noname#194289
回答No.6

自分で思いつかないとすればやめておいたほうが良いのではありませんか。貴方は、その友人の気持ちよりあなたの立場のことを考えているのではありませんか。外れていたら無視してください。

goodeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の立場と言うか、偽善ではないですけど、 「道端で倒れてる人がいれば、声をかける」 的な感じのつもりです。 6/10 9:51

noname#32788
noname#32788
回答No.5

一緒に食事をしませんか。内容のメールで貴方がおごって上げる。 気力も元は食欲しかない!食べるが勝ち。 腹がへっては戦は出来ないじゃないが、最後は体力です。 これは私の経験です。

goodeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、「メシ」と言う感じのようですね。 その方向で動いてみたいと思います。 6/10 9:50

noname#129145
noname#129145
回答No.4

随分昔ですが 週末にだけ電話を貰いました。携帯の無い時代。 「ヒマか?ちょっと付き合って(買い物)」 「ヒマか?遊びに行くけど付き合えやぁ。」 などと、気にかけてくれてるんだなぁと、有難かったです。 週末に1人なのは、しんどいし。

goodeha
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 自然に忘れられるような状況作りをしてあげるのがよさそうですね。

goodeha
質問者

補足

追加です。 とりあえず一日中振り回しておきました。 結果としては、正解だったようです。 6/11 02:02

• 3000mg
回答No.2

振られた直後に友達から普段と違う内容のメールがきたら、余計失恋した事を思い出してしまうと思います。 しばらくそっとしといた方がいいのでは?

goodeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそっとしておくのが良いようですね。 ご意見参考にします。

• smachika
回答No.1

同性の方にでしょうか?異性の方にでしょうか? それによって文面も変わると思います。 私としては、そっとしておくのが一番だと思いますが、答えになってなくてごめんなさい…。

goodeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 異性の方にです。 振られる前に何度か相談にはのっていたのですが、 先ほど、別れたという電話が来ました。 一応、口頭でもいろいろと慰めておいたのですが、 メールでも何か送った方がよいかとおもいまして。