• ベストアンサー

海賊のヴァリエーション

あやふやな質問で申し訳ないんですが、「海賊」のバリエーションで 途中でジャンプの海老反り?入る振り付けが知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? 「海賊」かどうかもあやしいのですが、よくコンクールなどでみかけます。グランジェッテが多く入る振りです。 バヤデール版や、キーロフの始めに回転から入るバリエーション、 ドンキの森の女王の曲とも違います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiki36
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

お返事おそくなりました。 ここを以前にみていたときに同じ質問がありましたのを 思い出しまして確認しましたら、N0.1893617にありました。 その回答者の方がズバリ答えておいでました。 ご覧になられるといいと思いましたのでお知らせいたします。 DVDはやっぱり不明でした。 先生に振りを教えていただくのが一番ではないかと思うのですが・・・

buti_reo
質問者

お礼

色々調べて頂き、本当にどうもありがとうございました。 教えて頂いた「クララ」の本を確認してみます。 先生にも教えて頂きたいと思います。 全く不明だったので、色々と参考になりました! また、何かありましたらよろしくお願いします。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • kiki36
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

記憶に残っておられたのですね。あまり踊る方も少ないですよね。 どこのコンクールでみられましたか?娘が知っているかもしれません。 娘にきいてみようとおもいますが、踊りの収録されたDVDなど をお知りになりたいのでしょうか・・・・

buti_reo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ローザンヌコンクールで見た記憶があるのですが、昔のビデオを 見直しても見つけられませんでした。 振り付けを知りたいので、踊りの収録されたDVDなどがありましたら 教えて頂きたいです! お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

noname#44623
noname#44623
回答No.1

ドンキ(キトリ)のような気もしますが、記憶があやふやです。 Don Quijote ...「ドンキ」 CORSAIRE ...「海賊」 かの動画サイトでサーチをすればいっぱい出てきますので、ご自分の目で確かめられると思います。

buti_reo
質問者

お礼

早速の、ご回答ありがとうございました。 あやふやな質問で申し訳ありませんでした。 色々、調べてみたところ海賊の「メドーラのヴァリアシオン」でした。 動画サイトでこのヴァリアシオンを探したのですが見つかりませんでした。 曲は以下のサイトの107番です。 http://www.nbaballet.org/music.html もし、ご存知でしたらお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • バレエの「海賊~バリエーションより~」の振り付け

    バレエの「海賊~バリエーションより~」の振り付けが載ってあるページを知りませんか?? 発表会で踊る事になったのですが・・・・。 ビデオを見てもさっぱり分かりません。

  • じゃれあいにバリエーションを

    じゃれあいにバリエーションを こんばんは^^20代男性です 一週間前に同い年の彼女が出来ました。 ずっと仲が良かった女の子で身体の関係もあります。 お互いに寂しがり屋でして、デートすると 最後はじゃれいあいになるパターンが多いです。 胸をもんだり腰をくすぐったりしてたんですが 途中で彼女が嫌がります。 公園などで人目を気にするのでHする事は無いのですが 最近じゃれあいがマンネリ化してる気がします。 自分は一緒にいるだけで幸せなんですが 彼女が満足してる様には思えないです。 皆様、恋人同士でじゃれあうときって どんな事してますか?

  • 「させる」のバリエーション

    生徒を指導することについてのレポートと作成していますが、 「生徒に~させる」という文が続いてしまいます。読んでみると すごく変な感じがします。 「させる」のバリエーションについて教えてください。

  • バリエーション

    小あじが大量に入ったパックが安かったので、1パック買ってから揚げにしました。しかし、食べきれず残ってしまいました。2人分くらいあるので、捨てるのももったいなくて・・・ バリエーションをつけて、今夜の夕食のメニューのひとつにしたいと思うのですが、どのような調理方法があるでしょうか?

  • 「めっちゃ」のバリエーション

    「めっちゃ」「めちゃ」「むっちゃ」「めっさ」「めちゃんこ」など ありますが地域や年齢、性別によってどれを使うか 違うのでしょうか?

  • 黒い海賊について教えてください。

    子供のときに読んだ黒い海賊と言う本を探しています。 緑の海賊、赤い海賊という兄弟がいて、南欧が舞台だったと思います。この本をご存知の方、なんでも結構ですので教えて下さい。

  • 海賊旗

    学校の美術の授業で海賊旗を書くことになったんですがたくさん海賊旗がたくさん載っているサイトどなたか教えてくれませんか? (しらべるとワンピースの画像多いのですがそういうのじゃなくて半島に昔いた海賊のがいいです) お願いします

  • 海賊

    最近、海賊について騒がれていますが、 海賊は何をする人たちなのですか?? 僕は「海賊」といったら、 宝探しとか、そういうファンタジーな感じしか思い浮かばないのですが・・・

  • 海賊

    ヴァイキングを海賊、と訳す時がありますが、実は強奪等を生業としていたワケではないという事を知りました。では「パイレーツ」とはなんですか? ヴァイキングとパイレーツの違いはなんですか?

  • 海賊

    無事、海賊から船長らが開放されましたが、海賊というのは、ほんとうに、「プロジェクトA」や「パイレーツオブカリビアン」や「ピーターパン」に出てくるような風貌をしているのでしょうか??バンダナ、裾が破けて、短パンになっているジーンズ、etc・・・。現代の海賊というものも、それに近い格好をしているんですかね?そんなこと知っている人いますか? 海賊というものがほんとうにいるということをこの事件で知りました。昔に居ただけで、今はもういないのかと。

専門家に質問してみよう