• ベストアンサー

海賊のヴァリエーション

あやふやな質問で申し訳ないんですが、「海賊」のバリエーションで 途中でジャンプの海老反り?入る振り付けが知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? 「海賊」かどうかもあやしいのですが、よくコンクールなどでみかけます。グランジェッテが多く入る振りです。 バヤデール版や、キーロフの始めに回転から入るバリエーション、 ドンキの森の女王の曲とも違います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki36
回答No.3

お返事おそくなりました。 ここを以前にみていたときに同じ質問がありましたのを 思い出しまして確認しましたら、N0.1893617にありました。 その回答者の方がズバリ答えておいでました。 ご覧になられるといいと思いましたのでお知らせいたします。 DVDはやっぱり不明でした。 先生に振りを教えていただくのが一番ではないかと思うのですが・・・

buti_reo
質問者

お礼

色々調べて頂き、本当にどうもありがとうございました。 教えて頂いた「クララ」の本を確認してみます。 先生にも教えて頂きたいと思います。 全く不明だったので、色々と参考になりました! また、何かありましたらよろしくお願いします。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kiki36
回答No.2

記憶に残っておられたのですね。あまり踊る方も少ないですよね。 どこのコンクールでみられましたか?娘が知っているかもしれません。 娘にきいてみようとおもいますが、踊りの収録されたDVDなど をお知りになりたいのでしょうか・・・・

buti_reo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ローザンヌコンクールで見た記憶があるのですが、昔のビデオを 見直しても見つけられませんでした。 振り付けを知りたいので、踊りの収録されたDVDなどがありましたら 教えて頂きたいです! お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

noname#44623
noname#44623
回答No.1

ドンキ(キトリ)のような気もしますが、記憶があやふやです。 Don Quijote ...「ドンキ」 CORSAIRE ...「海賊」 かの動画サイトでサーチをすればいっぱい出てきますので、ご自分の目で確かめられると思います。

buti_reo
質問者

お礼

早速の、ご回答ありがとうございました。 あやふやな質問で申し訳ありませんでした。 色々、調べてみたところ海賊の「メドーラのヴァリアシオン」でした。 動画サイトでこのヴァリアシオンを探したのですが見つかりませんでした。 曲は以下のサイトの107番です。 http://www.nbaballet.org/music.html もし、ご存知でしたらお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。