• ベストアンサー

海賊

最近、海賊について騒がれていますが、 海賊は何をする人たちなのですか?? 僕は「海賊」といったら、 宝探しとか、そういうファンタジーな感じしか思い浮かばないのですが・・・

  • 3553
  • お礼率43% (47/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現代の海賊は、一般の船を乗っ取り、そこの乗組員を人質にします。 そして、その船の所属国に声明を出して、身代金を要求します。 つまり、人さらいと何ら変わりもありません。今の海賊は、漁では飯が食えなくなった漁師ですからね。飯を食うために必死で海賊やっているって感じですから…… 質問者さんの思うようなファンタジーな海賊は、所詮物語だけの存在です。現実は違いますね……

3553
質問者

お礼

とても分かりやすくありがとうございます! ずっと気になってたんので、スッキリしました!

関連するQ&A

  • 海賊が宝を隠す理由がわかりません。

    海賊が宝を隠す理由がわかりません。 映画や漫画(ワンピース以外)の影響で考えだしてしまったのですが、何故海賊は宝を隠す必要があるのでしょうか?親切に地図まで残したりして。 海賊の話を勉強していないので無知なのですがテレビや漫画で『宝を探す』というのが定義になっていて…考え出したら止まらなくなりなりました。 海外の本や実話等でご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • オススメの海賊マンガ☆

    LALAの作家、樋野まつりさんの「WANTED」を読んで海賊モノにハマりました。 みなさんのオススメの海賊マンガを教えてください☆ 以下の条件を満たしているものが読みたいです。 ●女の子・女の人がかならず出てくる(主人公ならなお良し) ●恋愛のからみがある ●海賊が美青年又は美少年(笑) マンガだけでなく小説の方のオススメもお待ちしてます。 ファンタジーぽくなくて史実に近くてもかまいません。どこかの世界の物語というよりは中世の海賊ファンタジーのが好みなので。 長編も大歓迎です☆ 注)少年・青年・一般などでもかまわないのですが、今最も有名な海賊マンガ「ワンピース」は正直面白くないのでこれに似通ったものは遠慮します。

  • 海賊

    無事、海賊から船長らが開放されましたが、海賊というのは、ほんとうに、「プロジェクトA」や「パイレーツオブカリビアン」や「ピーターパン」に出てくるような風貌をしているのでしょうか??バンダナ、裾が破けて、短パンになっているジーンズ、etc・・・。現代の海賊というものも、それに近い格好をしているんですかね?そんなこと知っている人いますか? 海賊というものがほんとうにいるということをこの事件で知りました。昔に居ただけで、今はもういないのかと。

  • 海賊を知らないって、何で????

    民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1211686.html 日本で海賊問題を知らない一般市民は1パーセントいるのでしょうか? なぜ日本のマスコミは海賊対策の議論をほぼ無視し小さく報道して、国民の9割は読めない難読漢字ばかり派手に長期間報道するのですか? あと、海賊知らない人って皆さんの周りに一人でもいますか? 実在する場合どんな人でしょうか? 教えてください。

  • この人のは海賊版ではないのですか?

    最近YAHOOは海賊版をきちんととりしまっていますが http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=gogolucky2071579 の人は明らかに海賊版を出品していますが評価も結構ついていてYAHOOもとりしまりしていません。 これは海賊版ではないのですか?

  • ひょうたん島・歌の謎解き

    今から12,3年前に放送していた、「ひょっこりひょうたん島」を当時見ていました。海賊が、ひょうたん島に宝探しをしに来る話です。海賊の1人は、中国人ぽくてトウ・ヘンボクという名前でした。 ところが、宝の在処を示す歌の謎解きの回だけ見逃してしまい、次に見たときは宝が発見された後でした。 「結局、あの歌はどーいう意味だったの?」って気になって仕方ありません。 最近思い出してレンタルで探しているのですが、置いてないし・・・・・・ 歌詞は、確か、 「20センチに10センチ、ろうそく灯して行けますか  南風さえふいてれば、充分行って戻れます」 でした。 ご存知の方、お願いします。

  • 海賊って存在するのか・・・・

    海賊って本当にいるんですか?? 海賊にあったことがある人っているんですか?? ふと思いつきで質問しましたw 回答お願いします。

  • 【海賊】イエロ-パイレ-ツ?【洋画】

    結構昔の洋画で10年くらい前何度か深夜映画で放送されていたものですが(・・タイトルは間違っていないと思いますが・・・)検索しても見当たりません・・もう一度見たいのですが・・・ 内容的にはコメディ系の海賊映画です とんでもない船長と男と王女とかが乗船し宝を探し航海するものです 最後に宝を見つけると男か王女が相手より宝を選んでしまうようなコメディです 船長はキャプテン・クックだったか・・・・?? 俳優はそこそこ人気のある方だと思います ずいぶん昔なのでおぼろにしか覚えていません 知っている方いたら教えてください もう一度見たいので

  • これ、海賊版ですか?

    この夜神月のねんどろいどは、外のフリーマーケットで、700円で安かったので、買ってきたものです。そして、ねんどろいどのサイトの月の画像みてみると、目のところや色々違うようなきがしました。その出していた、店はフィギュアとか色々売っていました。 最近ねんどろいどの海賊版が出回っているとネットでしりました。 下の画像の赤く囲んでいるのがフリマで買ってきたねんどろいどです。これは、海賊版ですか? もし、海賊版だったら。 またフリマで、そのお店出している同じ人がきてたらそのフリマをひらいている関係者の人に言って注意してもらったほうがいいですか?

  • 海賊の格好・ファッション

    先日、映画「パイレーツオブカリビアン」を観て 海賊にハマってしまいました。 (ワンピースとかで以前から好きだったんですけど) で、こころなしか海賊っぽい格好を してみたいと思っているのです。 いわゆるマイブームと言うやつですハイ。。 パンク系とかストリート系みたいに、 ファッションスタイルっていろいろあるじゃないですか。 でも海賊系…なんてないですよね(-_-;) マニアックな感じ(コスプレ?) にはならない程度で、 「こんなんやったら、なんかいいんじゃない?」 「私やったらこんな感じなのを着るよー!」 「こういう小物を使うといいよー・」 ってのがありましたらどなたでもかまいません! アドバイスして下さいー! 自分のセンスってあんまり自信ないんです。。