• 締切済み

Photoshopで勾玉のような形。

Photoshop CS を使ってます。 初心者なんですが、丸や四角の作り方はわかってるのですが 勾玉のような形を作るにはどうしていいのか分かりません。 勾玉のような形の切り抜きやイラストを作るにはどうしたらいいですか? 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

Photoshop Elementsしか使ってませんが、 「カスタムシェイプ」ツールの「陰陽」(※)を書いて範囲選択するとか、 円形の組み合わせでできませんか? ※陰陽ってのは勾玉が組み合わさったような模様 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E9%99%BD