• ベストアンサー

このオムニバス映画のタイトル

以前TVで見た映画の題名が知りたいので、質問します。 それは、オムニバス映画で、三本のお話が入っていたと思います。 一話一話の間には、化け物(西洋風の)のようなキャラクターが出てきて、辛らつなトークをします。ちょっとジョークっぽい話し方で。 二つの話を覚えています。 一つ目は、ある男が、自分の兄弟(若しくは知り合いだったかもしれません)を驚かせようとして、死んだふりをして霊安室にいる。案の定それを見た兄弟(知り合い?)は驚く。しかし、何だかんだで、最後には冗談が現実になってしまう結末でした。 二つ目は、ある木こりの集団の中に若くて美しい男が仕事を求めてやってくる。そして、仕事の出来る彼は、荒くれ男たちにも認められて一緒に仕事をするようになる。 その木こりの集団のリーダーには自慢の美しい奥さんがいる。彼女は、その新しく入ってきた男の魅力に参り、色々と誘惑する。最初は拒んでいた彼も、奥さんの誘惑に結局負け、結ばれる。ここで!!何と、あの木こりのリーダーが偶然入ってきてしまう。怒り心頭に達し、若い男をぼこぼこに殴る。そしてその際目を怪我し、失明してしまう。 横柄な態度に業を煮やしていた木こり仲間たちは、この若者の失明によってもう、我慢の限界に達する。 リーダーとその奥さんを木の中に入れて(中をくりぬいたと思う)目の見えないその若い男に「さあ、この木を切ってくれ」と、いつもの仕事のように頼む。 全く、気づく事もなく(リーダーとその奥さんは、猿ぐつわをしているので叫び声は聞こえないのだ)、男は嬉々として木を切る。二人は勿論真っ二つに切断され、死んでしまう。 非常に長くなり、しかも分かりにくいかもしれませんが、それらしきものをご存知の方、是非教えてください。長年の疑問なんです。この映画の、木こりの話が妙に印象的だったものですから・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikarin
回答No.2

こんにちは。 お話の間にお化けみたいなストリーテラー(イーヒッヒッヒ!という笑い方が印象的でした。笑)が登場するのは、「ハリウッド・ナイトメア」シリーズです。 で、私も木こりのお話は覚えてます!!ラストシーンが強烈だったので・・。 ここからは自信がないのですが、このシリーズは 「ハリウッド・ナイトメア3」(TALES FROM THE CRYPT)1999年(TMV) 1話目偽装殺人!自分に殺された男(The trap) 2話目虐殺チェーン・ソー!禁じられた情事の報酬(Split Second) 3話目大逆転!最後のスクープ(Deadline) だと思います。 レンタルビデオ屋さんにビデオが置いていたら確認できるんですけど・・。 間違えていたらごめんなさい。

sakaagari
質問者

お礼

pikarinさん!!!!! こんばんは。そうそうそうです。まさにこれです!いやぁ、長年の謎が解けました。有難うございました。 そして、これは「ハリウッド・ナイトメア」の3なんですね?まさに、これです。 本当に嬉しいです。

その他の回答 (2)

noname#3599
noname#3599
回答No.3

こんにちは。 私も間違いなく「ハリウッドナイトメア」だと思います。 木こりの話は強烈でしたよね。ラストシーンは今でもはっきり覚えています。 確か「ハリウッドナイトメア」シリーズには、マイケル・J・フォックスとかも出てましたよねえ。

sakaagari
質問者

お礼

こんばんは。 こんなに早く分かるなんて、凄く嬉しいです。「ハリウッド・ナイトメア3」は2回ほど見て、凄く印象的だったんですよ。3てことは、まだ他にもあるんですね。探してみようかと思います。1とか2も。 M・J・フォックスも出ていたんですね。 有難うございました。皆さんも有難うございました。

• jein
回答No.1

「世にも不思議なアメイジング・ストーリー」では? オムニバスでホラーテイストのものというとそれが浮かびます。

sakaagari
質問者

お礼

ありがとうございます。早速のお返事。