• 締切済み

映画のタイトルが知りたいんです。

妻は凄く健気なんですけど、夫は妻に凄く不満を持ってて、ある日(この辺はすごく曖昧ですが)夫は娼婦を買うんですね。その人は自分の奥さんとは全然違うタイプのきらびやかな女の人で、その夫はその娼婦に恋をしてしまうんですよ。ところが実は、その娼婦は自分の妻だった。 というような内容の映画だったと思うんですけど、私自身がまだ幼かった為、もしかしたら、全然違うかもしれません。 話の中にメレンゲのお菓子が出て来てたような記憶があります。 ずっともう一度見たいと思ってる映画なのですが、母に聞いても、良くある内容の映画なので、わからないと言われて、探すに探せません。どなたか御存じの方教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.3

この質問のことが、ずーっと気になっていて、どなたか回答を寄せてくれないかしら。。。と思っていたのですが、なかなか回答が集まりませんねぇ。 またもや、違うかもしれませんが、ひとつ、見つけたので、書き込んでみます。 『ヌードの女』劇場未公開  ほよよ・・・なタイトルですね。 参考URLを確認してみてください。 あ、それから、テレビでみたのか、劇場でみたのかだけでも思い出せませんか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17142
  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.2

それって、すっごーく古い映画ですか? 違うような気がするけど、思い切って書いちゃいます。 シャーリー・マクレーン主演「青い目の蝶々さん」原題は「My Geisha」 ハリウッドのスターである妻のシャーリー・マクレーンが、日本人芸者になりすまして、夫のイブ・モンタンを監視するというストーリーなんですけど。 でも、惚れられちゃって、どうしよう・・・みたいな。 日本が舞台なんですよね。 メレンゲかどうかわかりませんが、シャレたお菓子が出てきたような。。。 うーん、絶対、違うな。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=175
tyobon
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 古いのは古いです。多分20年くらい前の映画だと思います。 残念ながら、日本が舞台ではないのですが、その映画もちょっと見てみたいような気がします。 ありがとうございました。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.1

それイタリアの映画ではなかったですか? 主人公のだんなさんは、鼻の下にヒゲをはやしていて、知り合った愛人というかその娼婦は奥さんそっくりで、屋根づたいに会いにいったりしている場面が記憶に残っています。 そっくりだけれども髪型がちがっていて、同じ時間帯に別の場所に2人いるはずがない、すっかり別人だと思っていたら、映画の最後に愛人が目の前でかつらを取ったら実は奥さんだった、という話だったら私も見ました。 タイトルは覚えてません。すいません。

tyobon
質問者

お礼

イタリアかどうかは判らないんですが、ヨーロッパが舞台だったような気はします。 ほんとうろ覚えなんですけど、設定は現代とゆうか、もっと昔で、娼婦のドレスが凄かったような…。気のせいかもしれないです。 夫の顔は覚えてないんですが、カツラを取ったら…みたいな展開だったと思います。 最後は悲しい終わり方をしてたような気もするし…。 もしかしたら、その映画かもしれないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません!

    夫が、男性が亡くなった妻にそっくりの娼婦を貴婦人に 仕立て上げて結婚するという映画を探しているそうです。 先日「プリティ・ウーマン」がその映画だと思って 借りたら違っていたとのこと。誰が出ていたか?いつごろの 映画なのか?手がかりがないのですが、どなたか 「この映画じゃない?」と思い当たる方が いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    10年位昔にNHKで見た映画のタイトルを教えてください。 映画の時代は「大草原の小さな家」と同じような時代の気がします。 西部開拓時代で、幼い子供がたくさんいる夫婦の奥さんが、余命少しの病気と分かる。 そこで奥さんは自分が死んだ後、自分の代わりをしてくれる女性を探し、代わりをしてくれる娼婦を見つけ家に連れ帰る。 途中奥さんの病気が良くなってしまうが…。 みたいな話だったと思う。 最後まで見てないので、見てみたいのです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルがわからないので教えてください。

    たぶんアメリカの映画。 ある男が目覚める。 妻がいるが自分が夫だと言っても違うと言う。 妻の横には自分となのる男。 検索したらアンノウンかと思って借りたら なんか記憶のない男が5にん閉じ込められている話で まるで違う作品でした。

  • この映画のタイトルを教えてください

    昔感動した映画でどうしてもタイトルが思い出せなくて困っています。 ストーリーは、不慮の交通事故で亡くなってしまった夫が 、天国で記憶を消されないまま生まれ変わってしまい、その後奥さんに会いに行き、戸棚の位置などを覚えているのがきっかけで奥さんが旦那さんの生まれ変わりであると気づく映画です。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! アメリカの映画で、主人公は民主党の議員をやっています。 内容は主人公は選挙で悩んでいるときに、選挙活動として黒人教会へ行き、そこで黒人音楽を聴いてラップに目覚めます。それから主人公はテレビ撮影中でもラップを使うようになります。また、黒人教会で知り合った黒人女性と恋に落ちますが、その女性は実は敵のスパイで命を狙われます…(この辺曖昧です)しかし結局は選挙も恋もうまくいき、マスコミなどに騒がれる存在になります。が、ラストは選挙で悩んでいた時に自分で依頼した暗殺者によって射殺されてしまいます。 はっきり覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画ですが、タイトルが分かる方、お願いします。 ・20年くらい前に、テレビの深夜映画で見ました。 ・妻のいる彼は、カーニバルで出会った(?)女の人に惹かれる。 ・しかし、その女の人と付き合っていくうち、自分の妻とそっくりなことに気付く。 ・実は妻ではないかと思い、何度も、急いで家に帰るが、妻は家にいる。

  • 古いアメリカ映画のタイトル教えてください。

    友人が探しています。昔のアメリカ映画で田舎が舞台だそうです。夫が酒に溺れ嫌気がさした妻は夫を追い出し、他の男性と結ばれます。その男性とも上手くいかず…。(この辺の記憶は定かでないそう。)最後は元夫と再会し、二人で会話を交わすシーン。船の上で(場所は違うかも…)遠くを見つめため息をつく妻、夫はそれを見て「今でも変わらずキレイだ」と言いますが、何年もの時を経て妻はすっかり歳を取った変わり果てた姿。この時、夫は失明してました。それで妻は、外見やきらびやかな生活など、これまで自分が求めてきたものは本当に大事なものではなく、大事なのは心だと気づかされる…というハッピーエンドなストーリー。 主演はマレーネ・ディートリッヒかベティ・ディヴィスではないか?という話なのですが、それで調べても見つかりません。分かる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • この映画のタイトル教えて下さい

    15年くらい前テレビで見た映画を探しています。新聞のテレビ欄には「女狐」と言う邦題が付けられていたのを覚えていたのですが、検索してもヒットしませんでしたので、覚え違いかもしれません。 内容は ・母親が娼婦で娼館に住んでいる女の子が主人公 ・母親を撮りに来たカメラマンと恋をして同棲をする ・最後は遠くに引っ越して行く母親が迎えに来て帰って行く と言う感じだったと思うのですが、うろ覚えなので違うところもあるかもしれません。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルを忘れてしまった映画

    もう一度見たい映画があります 筋は「中年夫婦がドライブ中に若い女性を轢く。奥さんは助けようとするが旦那はほったらかしで車を走らせる。のちに奥さんはその女性と再会。彼女はイスラム(トルコ?)系の女性で10代前半で無理やり金持ちのじいさんと結婚させられるところを逃げ、行く当てもないうちに悪い連中に捕まり売春をさせられている。何度も逃げようとしたがつかまり強姦薬漬けにされる。けれどとても聡明な女性で投資(?)でお金を蓄えている。奥さんとその母親が(年寄りで疎外されている)協力して彼女をかくまい、さらに娼婦の妹が姉と同じように結婚という名の身売りをさせられるところで阻止。(健康かどうかはを調べられるシーンがありぞっとしました)ラストはおばあさん、奥さん、姉と妹4人がゆったりと夕日を眺めるところで終わり。 ずいぶん前に見たので記憶違いも多いでしょうが、ピンときたかた、お教えください。(多分ですがフランス映画です)