• 締切済み

映画のタイトルが知りたいんです。

妻は凄く健気なんですけど、夫は妻に凄く不満を持ってて、ある日(この辺はすごく曖昧ですが)夫は娼婦を買うんですね。その人は自分の奥さんとは全然違うタイプのきらびやかな女の人で、その夫はその娼婦に恋をしてしまうんですよ。ところが実は、その娼婦は自分の妻だった。 というような内容の映画だったと思うんですけど、私自身がまだ幼かった為、もしかしたら、全然違うかもしれません。 話の中にメレンゲのお菓子が出て来てたような記憶があります。 ずっともう一度見たいと思ってる映画なのですが、母に聞いても、良くある内容の映画なので、わからないと言われて、探すに探せません。どなたか御存じの方教えて下さい。

• 洋画

みんなの回答

• pojapoja
回答No.3

この質問のことが、ずーっと気になっていて、どなたか回答を寄せてくれないかしら。。。と思っていたのですが、なかなか回答が集まりませんねぇ。 またもや、違うかもしれませんが、ひとつ、見つけたので、書き込んでみます。 『ヌードの女』劇場未公開  ほよよ・・・なタイトルですね。 参考URLを確認してみてください。 あ、それから、テレビでみたのか、劇場でみたのかだけでも思い出せませんか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17142
  • pojapoja
回答No.2

それって、すっごーく古い映画ですか? 違うような気がするけど、思い切って書いちゃいます。 シャーリー・マクレーン主演「青い目の蝶々さん」原題は「My Geisha」 ハリウッドのスターである妻のシャーリー・マクレーンが、日本人芸者になりすまして、夫のイブ・モンタンを監視するというストーリーなんですけど。 でも、惚れられちゃって、どうしよう・・・みたいな。 日本が舞台なんですよね。 メレンゲかどうかわかりませんが、シャレたお菓子が出てきたような。。。 うーん、絶対、違うな。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=175
tyobon
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 古いのは古いです。多分20年くらい前の映画だと思います。 残念ながら、日本が舞台ではないのですが、その映画もちょっと見てみたいような気がします。 ありがとうございました。

• briony
回答No.1

それイタリアの映画ではなかったですか? 主人公のだんなさんは、鼻の下にヒゲをはやしていて、知り合った愛人というかその娼婦は奥さんそっくりで、屋根づたいに会いにいったりしている場面が記憶に残っています。 そっくりだけれども髪型がちがっていて、同じ時間帯に別の場所に2人いるはずがない、すっかり別人だと思っていたら、映画の最後に愛人が目の前でかつらを取ったら実は奥さんだった、という話だったら私も見ました。 タイトルは覚えてません。すいません。

tyobon
質問者

お礼

イタリアかどうかは判らないんですが、ヨーロッパが舞台だったような気はします。 ほんとうろ覚えなんですけど、設定は現代とゆうか、もっと昔で、娼婦のドレスが凄かったような…。気のせいかもしれないです。 夫の顔は覚えてないんですが、カツラを取ったら…みたいな展開だったと思います。 最後は悲しい終わり方をしてたような気もするし…。 もしかしたら、その映画かもしれないです。 ありがとうございました。