• 締切済み

試合の後に流れる音楽

サッカー日本代表の試合の後に毎回流れている音楽は、何と言う音楽でしょうか?この間のキリンカップの試合の後にも流れていました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.2

再びこんばんは。 ほとんどの代表の試合を見に行っていますが 試合が終わった後会場で曲が流れている事は記憶にありませんね・・・。 試合前の練習や入場では流れる時がありますが。 うーんお役に立てなくてすみません・・・。

goal-2010
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 実際に会場に流れているかどうかは自信ないのですが、キリンカップでトロフィーなどを貰っている時に流れているような…。 ラ~ラララララ、ラ~ラララララ♪ って感じの曲調なのですが。 わかりづらいですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.1

テレ朝だとサラ・ブライトマンのクエスチョン・オブ・オナーですね。 この前のコロンビア戦はテレ朝でしたから。 他の局だと違う曲がながれているはずです。

goal-2010
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 サラ・ブライトマンのクエスチョン・オブ・オナーは大好きです。 質問の仕方が悪かったのですが、テレビで流れている曲ではなく、実際に会場に流れている曲の名前が知りたくて・・・。(テレビでももちろん聞き取れるのですが、試合後の選手のインタビューの辺りで会場に流れているっぽいです) 日本代表の試合の後では、ほぼ毎回流れていると思います。また、Jリーグの試合の後でも会場で流れていたような気がします。 サラ・ブライトマンっぽい、オペラっぽい曲調なのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本サッカー 次の試合はいつ?

    完全なにわかファンです。 なのでサッカーの仕組みが全然わかりません。 キリンカップを見て早く次の日本代表の試合を見たくなりました。 次の試合はいつですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカーの試合の動画を探しています。

    サッカー日本代表の試合をネット上で見る事は出来ないのでしょうか?先日行われたキリンチャレンジカップでの日韓戦の試合を見たいです。サッカー部に入っており、プレーを参考にしたいです。 youtubeなどでも探してみたのですが、ゴールのみのダイジェスト版などばかりでプレーを見る事が出来ませんでした。ネット上で見る事が出来るサイト、または検索ワードなどあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 関東ばかりで大きな試合なんとかならないのかなぁ

    年末にも天皇杯、今日も名古屋と鹿島のゼロックス杯、その先のキリンカップでのニュージーランド戦といい、伝統とか、スポンサーの関係とか、集客力、わかるんだけれども(@_@;) サッカーの試合はJも含めて有料チャンネルじゃあないと見れないし、地方での代表の試合は年間ほんのわずか数試合。 日本のサッカーを支えているのは関東も含めて北から南までの地方のファンと子供達なので、もう少しサッカー協会はJの立ち上げの時の理念を思い返して欲しいと思うのですが、ワールドカップ自国開催していらい利益ばかり計算しすぎているよう感じてしまうのですが、いい方向の意見あります?

  • 代表チームとクラブチームは試合ができない?

     今日付けのとある新聞に「来日中のレアルマドリーと日本代表の試合ができないのか?」→「答えはNO!、FIFA(国際サッカー連盟)は代表チームがクラブチームとの試合を行うことはできないという規約があり、残念ながら不可能だ」と書いてあったんですが、数年前日本代表はレアルマドリーと試合をして(たしかトルシエ監督時代に海外で試合を行った記憶があるんですが・・・)日本代表が負けたと思うんですが・・  以前はキリンカップの前身のジャパンカップで日本代表がヨーロッパのクラブチームと試合をしていたと思うんですが。  90年代後半にもジャマイカ代表と柏レイソルが試合をした記憶があります・・・(これもうろ覚えです)  最近になって規約が改正され代表チームとクラブチームが試合ができないようになったのでしょうか?

  • 次の代表メンバーが出る試合っていつありますか?

    キリンカップなど、次の代表メンバーが出る試合っていつありますか? しばらくないですか?

  • サッカー日本代表

    サッカー日本代表のキリンカップは、6月1日の新潟ビックスワンで行われる試合もないのでしょうか? まだ発表されてませんかね。 また、試合が開催される場合、代表の海外組が招集される可能性はありますか? 詳しい方お願いします。

  • 観客激減の日本代表試合

    キリンチャレンジカップやW杯予選での日本代表試合が行われたが、観客は半分も入らず空席が目立った。 昔は即完売し入手困難な”プラチナチケット”だったのに。 なぜ日本代表試合は観客が激減したのだろうか?

  • 頑張ったら、試合に負けてもいいんですか?

    私、今年からサッカー部を受け持ち、指導することになりました。 フランスW杯での日本代表が試合に負けた後、NHKアナウンサー有働由美子さんが 「でも、みんな頑張りましたよね」と言っていました。 ラモスは有働アナを一切無視して、 「シュート外して笑うなよ!」 「ガム食うなよ!」 「戦争なんだよ! ワールドカップは!」 と熱く怒っていました。 試合に負けた後、 (1)有働アナのように「でも、頑張ったね。(負けても仕方ないよ。」と言う。 (2)ラモスのように熱く怒る。 のどっちが正しいのでしょうか? あと、日本人がよく言うセリフで 「オリンピックは参加することに意義がある。 (だから負けてメダルを獲れなくても仕方ない。)」 と言うのがあります。 この言葉は有働アナ寄りの言葉ですが、 サッカーのトーナメントも試合に参加することに意義があるので、負けても仕方ないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 日本代表のアメリカ遠征と4月と5月の試合スケジュール

    今月11日(日本時間)に予定されている日本代表VS米国代表の試合がMLBのサンフランシスコ ジャイアンツの本拠地であるSBCパークで行われると言う事ですが、野球場の内野の土の部分がサッカーの試合をする上で邪魔にならないのでしょうか?それとも、外野の天然芝の部分だけで試合が出来るのでしょうか? それと、4月の下旬に予定されている日本代表の強化試合と5月中旬に予定されているキリンカップ2試合の計3試合の対戦相手国は、だいたいどの国になるかまだ分からないでしょうか? この二つの質問について教えて下さい。

  • サッカーW杯では全世界が日本の全試合を観ているのか

    サッカーのワールドカップでは、全世界の人々が、日本代表の全試合を、最初から最後まで観ているのでしょうか。

専門家に質問してみよう