• ベストアンサー

Media Playerで動画表示されないPCがある

いろいろな質問を検索した上で質問すべきですが、少し見て該当しそうなものを見つけ切れませんでした。 投稿することをおゆるしください。 社内ユーザから質問を受けました。 Windows XP + Mediaplayer10のPCであるPCだけが動画が表示されず、音声のみが再生されます。 下記のサイトです http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=travel&s2=europe&s3=england&id=england-travel 「閉じる」を押すと、「強制終了」されます。 ビデオドライバか、ハードか、回線か?? 現物を直接目にすることができないので、切り分けに困窮しています。 どのような作業が切り分け作業に有効かなどのアドバイスでも結構です。コメントいただければ幸いです。

  • Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akushon
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.1

音は聞けるのに動画が見れないというのであれば おそらくコーデックが入っていないか壊れているか競合しているか・・・ といったところでしょうか・・・ そこのサイトがどのコーデックを使っているのか・・・ MPGやWMVなどでしたらそのまま見れるかとは思いますが・・ MPEG2だった場合はコーデックのインストールが必要です 下記にコーデックパックのDL場所を書いておきました もしDLがブロックされるのであればコントロールを押しながらクリックすればDLできるかと思います 必要だと思われる項目にチェックしてくださいね あくまで自己責任でよろしくおねがいします

参考URL:
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=53761&package_id=59355&release_id=274595
Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。コーデックは疑っています。どうもOSっぽいです。でも追跡する上で、情報が少なすぎましたね。もう一度出直します。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

WMP10ですが問題なく再生されました。 強制終了とのことですので、ソフトウェアに不具合がありそうです。 原因究明が難しいので一度パソコンを再セットアップされることをお勧めします。 あと、他のサイトの動画はどうなのですか? 例えばBIGLOBERストリームは如何ですか? こちらには詳しいヘルプもありますので参考にされると良いと思います。 http://broadband.biglobe.ne.jp/?HG

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ情報をあつめ、「統制」がかかっているようでした。管理者へ相談、、です。これがなかなかコンタクトとれなくて、、慢性的にこのポジションのヒトは人手不足ですね。

関連するQ&A

  • 動画をファイルとしてPCに取り込みたい

    こんばんは。表題の件いろいろ試行錯誤してますがなかなかうまくゆかず、質問させていただきます。 JALの機内放送(入国手続き) http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=travel&s2=america&s3=america_img&id=img-sfo ストリーミング配信画面 を、ファイルとして取り込もうと思いますが、お勧めソフトがありましたらご紹介いただけますと幸いに存じます。 今までに試したソフト カハマルカの瞳:アプリが起動できず 劇あれ:画面がまっくらのファイルが生成

  • 動画が見れない

    ユーチューブやギャオも見れて、ハードに保存した動画も普通に見れますが あるサイトの動画が見れません。 形式はMPGやWMVで、先日まで普通に見れていたのに、急に表示されなくなりました。他のストリーミング動画なんかは見れます。 何か見るために必要なファイルを削除してしまったのでしょうか? それともサイトそのものに問題があるのでしょうか? 初心者なので仕組み自体がよく分かってないので、質問も曖昧で分かりづらいと思いますが宜しくお願い致します。 PCはBIBLO NB50SでIE8でmediaplayer flashplayerは入っています。

  • 「社内LANに接続しているPC」で自宅のADSLを使いたい

    自宅のADSLに、社内LANに接続しているPCを繋ぎたいのですが IPアドレスが指定してあるので、それを変更しないと使用できませんでした。 毎回指示するのも大変なので、何か良い方法があれば教えて下さい。 機 種:東芝DynaBook O S:WinXP モデム:Yahoo!BBのレンタル(直接PCと接続) 社内LAN:ルータによる接続(PCはサーバーへ接続しています)

  • 困っています。Media Playerが動画を表示しなくなりました。

    ノートパソコンが不調のため、付属のリカバリーディスクで再インストールしたところ、Media Playerが音声のみ再生してビデオを表示しなくなりました。以前は問題なく再生できていました。色々と原因を探求しましたがわかりません。どなたか教えてください。非常に困っております。 OS XP PC FMV BIBLO NB50S Media Playerバージョン10(11でも同じでした) 再生機器 内蔵DVDドライブ(外付けDVDドライブでも同じでした) ビデオファイル形式 NTSC SVCD ビデオタイプ   MPEG-2 ちなみに、ビデオ編集ソフトの画面では異常なく再生できます。 よろしくお願いいたします。

  • アクセスしているクライアントを表示

    現在会社でwindows2000serverを使用しています。 そこで質問なんですが、サーバー側でどのクライアントが今現在接続しているかわかる方法はありますか? 社内には、サーバーのデータ(EXCEL等)をクライアントPCから直接開いて作業している人と、ドメインにログインするけど基本的に自分のHDDのデータで作業している人と2つに分れています。 誰がサーバーのデータを直接開いて作業しているのか把握したいと思いまして・・。 ご回答お願いします。

  • PC以外でインターネットラジオが聞ける使えるハードは?

    質問タイトルどおりです。  PC以外で、インターネットラジオが聞けるハードを探しています。  持ち運びしやすい様、小さければ小さい程いいのですが、DENONのS-52みたいなラジカセちっくなものでも情報としてはOKなので(今はどんなバリエーションがあるのか調査中、といった所です)よろしくお願いします。 【参考】DENON S-52 http://denon.jp/products2/s52.html

  • PC98のインターネット活用方法

    PCーH98S モデル8をインターネットで活用したいのです。 この旧タイプのNEC98マシーンは、ウィンドーズ95が入らず埃がかぶって 使われていません。OSはウィンドーズが入ってはいますが、DOSベースです。 質問1:インターネットに繋ぐことは可能でしょうか? 質問2:可能ならそのために必要なハードとソフトを教えて下さい ではよろしくお願いします。   

  • メディアプレーヤーの動画が来ない

    ついさっきJDSLを導入しました。 でさっそくストリーミングで色々と動画を見てるんですが、メディアプレーヤーだけ絵が来ません。音声は来るんですが、動画のほうは黒いままなんです? これってどういうことなんでしょう? ちなみにメディアプレーヤーのバージョンは一番古いものです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メディアプレイヤーで動画が見れない。

    mpgファイルを再生しようと思ったら コーデックのダウンロードエラーと出て再生できません。同じmpgファイルでも再生できるのと、そうでないのがあります。 パソコン経験が長くないので自分では解決できませんでした。 ブラウザのセキュリティが高過ぎるので低くしてください。と表示されたので一番低くしたのですが、変わらずダウンロードエラーになります。 どうしたらいいんですか?

  • メディアプレーヤーで動画が見れません

    ビデオクリップを再生すると「この形式はサポートされていません」と表示されて見ることが出来ないんです。違うソフトじゃなきゃ見れないということなんでしょうか?