• 締切済み

旦那の性癖・・・

極めて深刻な問題になってしまいました。 現在、間もなく娘を出産しようとしている30代の主婦です。 旦那も同じく30代です。 旦那のパソコンに違法である幼女の動画が残っていました。 たまたま覗いたら、消し忘れていた幼女の動画。 しかも内容はかなりエグく、性器なども丸見えです。 いつもは見たら直ぐに消すのですが、今回だけ残っていました。 他には足跡すら残さない徹底振り、携帯でも、いつでも見られてもいいように、全ての痕跡を消去しています。 私とは、結婚当初は性行為は少なく、それでも旦那から求めてきていました。しょっちゅう体を触ってくるし、「高校生なんてガキ!中学生なんてもってのほか、子供がかわいそうだ」と常々言っていた旦那。 結婚して4年、年々行為の数は増えていっている矢先、今回の事件です。 妊娠してからは、あまり性欲のなかった私ですが、この数ヶ月から徐々に性に目覚め、回数も増え、旦那への奉仕も頑張ってきました。 以前は2週間に1回だったのが、週に2回にまで増えました。 スーパーでこっそりお尻を触られたり、車内で太腿を触られたりとかだったのに、今ではそれらは一切しなくなりました、回数は増えたけど。 もともとペドフィリアと言うのでしょうか(幼女は小学校低学年か年中ぐらい)その気があったのでしょうか、成人女性と行為をしても、小学生や幼稚園児などに性的興奮が芽生えてくるってことはあるんでしょうか? 今回は違法だから、これから娘が生まれるのだからと動画を消し、一切見ないと約束させました。徹底的に非難と釘を刺しました。 そしたら、次は高校生の動画を落としているのです。 本人は、「たまたま落としただけ」と否定しています。 でも、タイトルがものすごいもので、あえて選んで落としたのであるのに、「タイトルほど凄いとは思ってなかった」とか、いいわけばかりです。 お陰で、私は旦那不審になり、食事を受け付けられなくなりました。 性癖はいろいろあるのでしょうが、途中からロリコンになるとか、前からその気があったけど隠していたとか、対象の年齢幅が大きいのか、もうわけがわかりません。 娘にしたら?娘の友達にしたら?今、抑制することで、影で隠れて見てたりしたら? 私を愛してくれていると思っていたので、とても苦痛です。 動画なしで、私だけで満足してくれることはないのでしょうか? そういうことはありえないでしょうか? 私も口でもするし、他への愛撫もします、快楽のお手伝いをします。 面倒なら、私へ愛撫なんてなくてもいいんです。 それを言ったら、「それは嫌だ」って言うんです、オナニーは別だから勘弁して欲しいとか、愛してるから離婚はしないとか、最もと腹が立ったのは、いけないことをしている(違法行為)の自覚がないことです。 私に対して詫びてはいても、腑に落ちないです。 どうか、男性の方、特に意見をください。 私には男性心理が全くわかりません。 多くの意見が欲しいです。 文章が支離滅裂ですみません。 ロリコン・ペドフィリアの方、そういう旦那さんをお持ちの方、 是非、意見をください。 どんどん欲しいです。 このままでは、私は狂いそうです。

みんなの回答

回答No.14

再度.... >もし、あなたの奥さんが私のような態度だったら、どうなっていたのでしょうか? >少し、知りたくなりました。 これではわたしが”犯罪者”ということで,犯罪者側から奥さんの心境を語らなければなりませんが(笑) 一般論としてここでポルノ談義をするのはいいでしょう。。(わたしの)さきのコメントの主旨は,旦那さんをここで犯罪者と弾じることに対して,質問者さんに覚悟と勇気があるか,ということです。世間一般の悪を糾弾するのではなく,毎日横で寝ている同伴者に関することですから。どのような犯罪者であれば,これからも生活を供にできますか?万引き,窃盗,傷害??? 当初,ご夫婦の悩みと思っていましたので,あくまでその線でコメントして締めくくりますが,,同伴者を”真の”犯罪者だと思いながら生活をともにすることは難しいでしょう。かりそめにも口に出してしまえば,言ったほうも,言われたほうも拭い去れない記憶として残りますから。。扱いの難しい話ですが,通り一遍の犯罪意識アンケートを超えて,質問者さん自身でこころを決める問題だと思いますよ。

leochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に何度も何度も悩みました。 でも、日に日に大きくなる命を、やはり、共に育てていきたいという願いも、あるのです。 時が、解決してくれそうです。 そして、最悪な事態を招かないためにも、気をつけていこうと思います。

• johnny37
回答No.13

私では力不足かもしれませんが、ほんの少しでも質問者さんのお役に立てれば、と思い回答させて頂きます。 自分は現在ポルノ・買売春についての研究をしている男です。 まず、そもそも結婚しているのにポルノを視聴するという行為は、許されることではない、というのが僕の考えです。ましてや未成年の性交を撮影したものなら尚更です。 なぜなら、ポルノを視聴する際に意識せずとも、ビデオの中の行為者をあたかも自分であるかのように置き換えているからです。 そういう意味で、ポルノを観ることは「想像上の浮気」であると言えます。そして画面中の性行為の対象が幼女であるならば、それは「想像上の犯罪」なのです。そしてそれは実際に犯罪を犯す一歩手前だと考えられます。 旦那様に元々ペドフィリアがあったかどうかですが、幼女の性行為を撮影した動画を見て(自分の知らなかった世界を知って)、そのような性的嗜好が喚起された、と考えるのが自然だと思います。それは実際によくあることです。 ・・・これは僕の推測ですが、ペドフィリア(ロリータ・コンプレックス)をもった男性が増加したのは、パソコンの普及に大きく関係していると思います。インターネット上で動画像共有ソフトなどを利用し、法の規制をすり抜けたファイルが多数蔓延していった結果、「未知の世界」を知ったユーザーの眠っていた興味が目を覚ましてしまった・・・このような因果関係があるのでは、と思います。 そして、体に染みついた性的嗜好ですが、これを改善するのは難しいです。たとえ性犯罪を犯し逮捕されても、です。それは性犯罪者の再逮捕率をみれば明らかです。 しかし、ここが重要なのですが、実際に幼女に手を出すレベルまで達するのは、本当にごく一部の人のみだということです。 性欲の大小を問わずペドフィリア、ロリコン・・・と一括りで言っていますが、ほとんどの人は「ある程度興味がある」という人です。それに対し性犯罪を犯す人というのは、幼女に「強い関心」があり、「抑制が効かない」という、一握りの特殊な性的嗜好をもった人なのです。 そう考えると、旦那様はまだまだ安全なレベルだと十分に考えられます。しかし、娘さんの出産を目の前にしての旦那様の行為は道徳的に、決して許されるものではありません。ですが、質問者様の、実際に幼女に手を出すのでは?という心配に対しては、「心配しなくても大丈夫、娘さんが生まれればきっと愛情を持ったいいパパになれる!」と答えたいです。 それは、「自分の性的嗜好」と、「自分の子供への愛情」は、完全に分離可能であり、そういう父親がほとんどである、という事実からも裏付けることができます。「レイプもの」のAVが好きだが、実生活ではすごく優しい、という旦那さんも世の中にはいっぱいいます。 旦那様のような<犯罪を犯すとまではいかないが、幼女に興味をもっている男性>は、昔は少なかったと思いますが、今はたくさんいるでしょう。 その性的嗜好の改善はよほどのことがない限り難しいが、そこから発展すること、つまり実際に幼女に手を出してみようと考えるようになる・・・という確率もまた、極めて低い・・・です。

leochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に心救われる想いです。 私も、疲れ果てるまで悩み続けました。時が、少しずつですが、心を和らげてくれたように思います。 娘を持つ母親として、娘を持つ父親としての立場を忘れないように、務めていきたいと思います。

• passoa25
回答No.12

何回も書き込んですみません。 お礼のコメント、拝読しました。 >何度と離婚か、それともいっそ・・・などと考えてしまいました。 そこまで考えるほど思いつめたお気持ち、 わかります。 私も同じ立場だったら・・・と思うと やりきれません・・・。 >しかも裸だけでなく、厭らしい行為をさせた物を見ようとするのか。 >現実と理想とは違えど、相手は生身の実在する人間。 >これがまだ、マンガだけなら、何も言わなかったのに! ものすごく共感できます。。 漫画なら、イラストなら、まだそこに「被害者」は 存在していません。 妄想の世界と、現実が、すぐさま混ざってしまうことはない と、頭で理解はしていても、目の前の少女が、どういう気持ちで その動画を撮られたのかと思うと やりきれない思いです。 >被害を受けた者の気持ちを考えられる、大人になってほしいんです。 そうですよね。 親である自分たちがそれを知らずに、どうやって子供に「人の痛みをわかる人間になれ」と教育していくんでしょう。。 >離婚せずとも、家を出るぐらいの勇気が私にはない!!! >子供を守ろうとする術を知らなすぎる。 >本当にどうしたらいいのか。 私には頼れる実家もないので、もし同じ状況に立たされたときには 1 妊娠中で、すぐに働くのは無理 2 実家がないので、何ヶ月かの居住をさせてくれる知り合いを探し   居候させてくれと頼まなければならない   (生活費はどうやってまかなうのか、考えてしまう・・・) 3 離婚=女手一つで育てていかなければならない などの状況を考えると、即座に別居には踏み切れません。 ですが、数日であれ、泊めてくれる友達がいるので そこには避難するかもしれません。 今は、顔を見るだけで思い出して悲しくなると思うので。 まだ、浮気の方が許せる確率が高いんですけどね・・・ 「性的被害に遭っている少女の動画」は 嫌悪感しか抱きません・・・ 回答を拝読する限り 「その性質、性癖が、根深いものであるかないか」よりも 「性的被害を受けている女児に対しての無神経さ」を 嘆いてらっしゃるように思いました。 ですので、ここで男性に 「そういうのは軽い気持ちでやってしまうことだから」 と言われても 「軽い気持ちでも、性犯罪を加担した・・・」 という思いが抜けないのではないでしょうか? もしこれが「軽い気持ち」「興味本位」 「男性になら誰でも起こりうる仮想現実の中での話」 であると結論付けることができたとすれば 今回の行為を許すことが出来ますか? ちなみに、私は「実の子供に対して性的興奮は絶対に起こさない」 というのは一般論だと思います。 もしくは「一般的に起こさないとされていて、自分も起こさなかった」という類の話ではないかと・・・。 実際に実父による性的暴行事件は起こっていますし そういうことが、ごく僅かな確率でも起こる以上 「絶対に実の娘に性的興奮をしない」という 「絶対」の部分の根拠はないはずです。 「大多数の場合」とか「一般的に考えて」というのが 正しいのではないでしょうか? 大人の女性だけではだめなのか・・・という質問ですが ほとんどの男性は大人の女性だけで満足します。 若い女性に走り、高校生に手を出すものがいたとしても 通常、小学校低学年以下にまでは興奮しないはずですし 見ようとも思わないのが「正常」だと思いますし 「大多数」だと思います。 本物の少女趣味なら結婚はしなかったかもしれませんが 本物じゃないからと言っても、 「正常」の範囲を逸脱する行為なのは事実ではないでしょうか? 男なら誰でも見るよ、と言われても 私の周りの男性は、一人も「興味ないし、見ることもありえない」 というひとばかりです。 女子高生と援助交際をした経験(興味本位)があり 18~31歳までの女性に7股かけたことがあるような男性でも 同じ回答でした。 許せないものは許せない、という毅然とした気持ちは大切だと思うし 理解する必要もない種類だと思います。 夫婦であっても、理解できないことは 無理に理解しなくていいんです。 自分の気持ちが、まずは一番大事なんですから。 今、質問者様の中に、まだ旦那様への愛情はありますか? 質問者様の中で 1 自分以外の女性に対して性的興奮をしたこと  2 性的興奮の対象が大人の女性ではなく、   被害にあっている女児だったこと のどちらに、より大きい悲しみを感じますか?

leochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ女性・母親としての立場からの意見・共感を得ることができて、心が軽くなったような気がします。 最後の質問ですが、もちろん1も含まれますが、やはり2が一番大きく占めています。 でも、そこは愛する人だし、子供の父親だし、生涯のパートナーだと決めた人だからこその葛藤、苦しみも生じるので。時間が、やわらげてくれた部分もあります。 今後、このようなことにならないように、気をつけていきたいと思います。

回答No.11

旦那さんを弁護するつもりはありませんが一般的な男性(娘を持つ父)の意見を 第二次成長期が終わった女子高生は大人です。体つきや顔、化粧など大人と変わりありません。 現に16歳から結婚できますし、高橋ジョージ、三船美佳夫妻はその年に結婚していますから心配しなくても良いと思います。 問題は幼児嗜好ですが、娘が出来ると父としての自覚が出ます。 お風呂に一緒に入る、オムツの交換といった作業をするうちに嫌でも娘の体を見ることになります。そこに性欲は絶対に起きません。 娘の誕生、成長とともに自分の娘と重ね合わせたときに、そういう画像自体を見ることに吐き気すら覚えますね。 オナニーとセックスはまた別物です。何を想像するかは人それぞれですが旦那さんの嗜好、考えを変えることはできませんね でも言える事は、成人女性とロリコン趣味は同居できません。 大人の女性と付き合えない男性が支配欲と性欲を満たすためにロリコンに走ると言われています。 もしかしたら奥様が積極的、攻撃的になりすぎて旦那さんの支配欲が満たされずそっちに迷走したのかも? どっちにしても旦那さんは現時点ではロリコン・ペドフィリアとは考えにくいです。 最後に、私の友人にも本当のロリコンがいますが(なんと小学校教師)本物のロリコンは結婚しません。

leochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 本物のロリコンではないとの言葉が、どれほど私の心を癒してくれるか・・・。 時間が経つにつれ、次第に傷も癒えていっていると感じています。 温かい言葉を、たくさん頂いて、私は立ち直れそうです。 もうじき、娘が生まれます。 私たちのかけがえのない、可愛い子です。 大切に育てたいと思います。

回答No.10

幼児ポルノは、日本男性の独断場で、海外でもその嗜好性が取りざたさ れているのが現状なようです。 実際の内容については、私自身、つまびらかではないのですが、幼児が 相手であろうと、見る側としては、そこに「おとなのオンナ」を嗅ぎ取 れるからこそ、需要をまかなえているのだ、と思います。 しかし、純然たる幼児の体を「射精の対象」にするとしたら、問題は計 り知れないフェチの世界が展開され、素人の見解を寄せ付けない分野に 落ち込まれます。この場合は、おそらく幼児を買春するまでに行かざる を得ないほどの切羽詰った性質のものです。 さて、質問者さんの懸念は、自らの子が、近親者、それも父親に物色さ れるかも知れないと言う、おぞましい事態を想定なさっているのです ね。これは、なにも、幼児ポルノに関心があるかどうかに係わらず、一 般的には、家庭内で起こり得ることなのです。 子供を性の被害からどのように守るかは、一に母親の献身的な努力に負 うところが大きいのですが、母になられると同時に妻でもあるあなたは 娘の成長の健全性をどのように確保してゆくかは、夫との切実な対応を 待つしかありません。 あなたは、その都度、娘の成長を夫と喜べるように配慮しながら、機敏 にその兆候をチャックすると言うリスクを背負うことになりますが、そ れは、先ほど言いましたように、夫の性癖が必ずしも顕著な幼児愛好を 示さなくても、普通の男性には十分に起こり得る性格のものです。 私自身も、もし、娘を持っていたら、どのように自分を演じるのだろう か、と不安をよぎるのですが、これはまさしく自制と自らの尊厳との係 わり合いを突きつける問題で、深刻に受け取っています。

leochan
質問者

お礼

大変遅くなってしまいました。 あれから時間が経ちました。 なんとか精神的にも立ち直ろうとしています。 本当に親権に答えてくださり、ありがとうございます。 生むからには、守ります。 絶対に間違いを起こさせないように気をつけたいと思います。

• wyco
回答No.9

質問者さんが今一番心配されているのは、これから生まれてくる娘さんの保身についてなのか、女としての自信の喪失についてなのか、どちらでしょうか。 もし後者なら、心配ないと思いますよ。性癖は誰でもありますし、さまざまなものに影響されて変わっていくものだと思います。旦那さんが質問者さんと生まれてくるお子さんを愛していると言うのなら、それくらい趣味として黙認されてはどうですか。 ただ、前者なら質問者さんは気が気でないでしょうし、お子さんが生まれてきても質問者さんが全力を尽くしてお子さんを見守らなければならなくなると思います。相当の不信感、精神の衰退(お子さんのためにもちゃんとご飯は食べてくださいね。)ですので、いずれ離婚となっても仕方がないのかもしれません。 その点については話はされたのでしょうか。その画像のを見る目で、自分の子どもを見ないと言う保障は、あっても信じられるはずがありません。こそこそしているだけにね。 性癖は仕方がない、とは言いましたが、旦那さん配慮が足りなくて起こった問題ですので「この不信感をどう払拭してくれるのか」くらい訊いても良いと思いますよ。

leochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直言えば、両方です。<心配 そうですね、趣味だと割り切れることができないので、一切見ない方向で話を進めています。 要するに、幼女でなければいいのです(少年でも駄目ですが)。 女優が演じているものであれば、黙認します。 今は少しだけ落ち着いたので、旦那も多少反省の色を見せています。本当に私が言いたいことを理解しているかどうかは別としてですが。

• passoa25
回答No.8

他の方の回答を見ていて思ったんですが 「見るくらいかまわない」 では、その「見ている」写真に写っている女の子は 本当にそれがどういう目的で取られたのか理解していると思いますか? その写真は、憎むべき犯罪行為によって撮られたのではないのですか? それを流出させるのは犯罪行為ではないのですか? そして犯罪行為と知っていて「見る」のは、犯罪を加担していることにはなりませんか? 誰も見向きもしなければ、誰もそんな写真は撮らず、流出もせず、性的被害に遭う女の子もいなくなるはずです。 「見るくらい犯罪ではない」という意識こそが 幼児を性愛の対象とした犯罪を助長させているとは思いませんか? その写真に写っている女児の姿が、自分の娘だったとしても 「見るくらいかまわない」と言えますか? 性的執着の対象が、老婆か幼児かを同じレベルに並べた方がいらっしゃいましたが、全然次元の違う話です。 分別もあり善悪の判断もつき人生経験もあり 何より「裸を性的対象として見られる」ことの意味を理解している人間と 善悪の区別もまだつかず、性的対象として裸を撮られていることを理解できず、また、大人に対し、何も抵抗できない女児を、 どういう価値基準で同じレベルに並べているのかが理解できません。 質問に対して横レスになってすみません。 まだ成熟してない女児を性的対象としてみるのを許容してしまったら 女の子の母親は務まりません。 神経質かもしれないですが、犯罪は犯罪です。 女の子の母になるからこそ、不安なんだと思います。 それは痛いほどわかります。 力もない抵抗もできない女児が被害になる性犯罪が多すぎるからです。 女児の裸を撮影し、性的目的で流出させ、閲覧することが 「女」の尊厳を基から傷つけるものであり、 同じ女としても、女の子をもつ母としても、到底許せるものではありません。 成熟してない女児に対して性的に興奮することそのものが 病気です。 それが病気ではなく「ただの興味だ」と言える社会そのものも病気です。 それは、ただの「風邪」くらいのレベルかもしれません。 でも、ただの風邪をこじらせて肺炎や結核になった人たちが 性的暴行目的で監禁したり、通り魔的に襲うのは、見るだけでは我慢できなくなったからではないんでしょうか? 「見るだけ」の風邪レベルから、確実にこじらせる、とは言い切れません。 ごく少数の人間です。 では、確実にそうはならない保障はあるんでしょうか? 誰しも最初の入り口は「見るだけ」という興味だったんではないですか? 自分の外見を売って商売しているアイドル相手に妄想するのと 実際に被害に遭っている少女の写真を見て興奮するのとでは 比べ物にならない話だと思うのですが。

leochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、この気持ちは、母親と称する者全てが同じ気持ちだと思います、特に女児を持つ母親にとっては。 かけがえのない、お腹を痛めた娘が、男性の性欲の対象として商品となっている事実、それを見ていた旦那が許せない。 私もかつて女児だった・・・思えば、恐ろしいことだったんだと、後から苦痛の波が押し寄せます。正気を保てる女児が、あの映像の中で何人いることか・・・・・。 旦那に限っては、犯罪を起こすような人じゃない、と、一緒に暮らしてきて唯一信じられるところです。 恐らく、犯罪はしない(他者には)、けど、私の見えないところで、何も知らない無垢な娘が・・・・・・?何故か、そのことの恐怖が癒えずにいるのです。 旦那不信になれば、毎日が苦痛です、一番信頼のおける人だったからこそ・・・・。 毎日、悩みます。

• go_on_nov
回答No.7

性癖は治しようが無いですね・・・ 中高生にはセーラー服で騙されている人も多いでしょうね。 自分は年上好みなので、ロリ系の良さが分かりませんが・・・ ここはグッと我慢して、忘れ去るようにしましょう!

leochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、忘れられるように務めるしかないですよね。

回答No.6

奥さんは、 若くて、かっこいい、、 例えばジャーニーズの男の子の水着シーンなどで、 なんか、想像したことは無いですか? もし、旦那さんが、幼児ではなく、老婆フェティッシュだった場合でも同じようになるんでしょうかね。。 旦那さんを理解しようとしてないだけのような気がしてならないのと、 ロリータ思考の人は、意外と多い事を、当たり前に考えちゃってください。

leochan
質問者

お礼

私自身は、そういうことは旦那のことしか想像しません。 好きな人と結婚したのだし、普通は旦那だけなのでは?と 思うのですが。 もともとアイドルとかには一切興味はないし、今一番気になって ものすごくドキドキする相手と結婚しているので、 旦那以外は考えられないです。 やっぱり、男と女は違うんでしょうか・・・。 男性でロリものを見た経験は、意外と多いのでしょうか?

• kim-ren
回答No.5

30代男です。 夫婦間のいう観点では、あまり気にしなくていいと思います。 ただの興味本位だと思いますし、見るだけならいいんではないでしょうか? ただ、家族という観点から言えば、良くないですね。まぁ、「見るな」 とまではいかなくても、「保存はするな」でしょうね。もちろん子供の 前で見るのは以ての外ですが。。 娘さんが産まれたら意識が変わると思いますよ。私も最近娘が産まれましたが、 可愛くて仕方ありませんから。。。

leochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、「見るな」と言ってしまいます。保存に関しては、普段は見終えれば消去しているので、残ることはなく、たまたま私が見つけてしまい、問題になったのですが、今見つけていて良かったかなと思います。もし、生まれてから見つけてしまったら・・・きっと、正気を失ってしまうかもしれないですから。 男性は、性欲のためなら、そういうことはあまり考えないんですね。 空想だけ、見るだけなら問題ないと思っているんですね・・・男性側の意見が聞けてよかったと思います。