- ベストアンサー
ウイルスバスターがアンインストール、インストールできなくなりました
muushukeの回答
- muushuke
- ベストアンサー率39% (151/387)
>コーポレートエディションを1度アンインストールして再度インストールしようとしましたがインストールできなくなってしまいました と、ありますが具体的にどんな状況なのか(エラーメッセージが出てるのか、ハングアップしてしまうのか等)を書かないと回答は難しいと思いますよ。 ところで2007とCorpをアンインストールした際に、フォルダの削除はされました?たまにきちんとアンインストールされずに残骸が残ってしまい、それが悪さをしている場合があります。 標準ならProgramFilesのなかにあるtrendmicroのフォルダを削除してみてはいかがでしょうか。 あとはtrendmicroのサポートに問い合わせてみるとかですね。
関連するQ&A
- ウィルスバスターのアンイストール
会社で使用しているPCにはNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションが入っています。ウィルスバスターコーポレートエディションのほうをアンイストールしようとすると、管理者パスワードを入れてくださいというメッセージが表示され、削除できません。 社員の誰も、ウィルスバスターコーポレートエディションをインストールした覚えはないそうです。 DELLで買ったPCにはじめからNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションの2つが入ってたそうです。 管理者パスワードなしでウィルスバスターコーポレートエディションをアンインストールできないのでしょうか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスター2007がインストールできません
職場のパソコン(ウインドウズXP)のバスター2006が期限切れになったので、ウイルスバスター コーポレートエディション6ライセンスをインストールしてほしいといわれました。 CDには、2007などが入っており、これをインストールしたいのですが、うまくいきません。 (1)2006が入った状態でCDを入れて、新しいライセンスを入れても無理。 (2)2006をアンインストール(すべてのプログラム→バスター2006→アンインストール)してから入れようとすると、指示に従って再起動すると2006がアンインストールできていない。 (3)2006が入った状態でCDを入れて、古いライセンスを入れても無理。 1台だけ(1)の方法で上手くいったのですが、ほかの3台はだめでした。 どうすればよいのかわかりません。助けてください。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスターのインストール アンインストールができなくて困っています。
はじめまして よろしくお願いします。 先日、ビスタ搭載のノートパソコンを購入。同時に「ウイルスバスター」を購入したのですが、インストールする際、なかなか進まないので一旦中断するためにPCの電源を落としました。 で、再度インストールしようとすると「このタイプより新しいものがすでにインストールされています。 このままインストールするにはそれをアンインストールしてからするよう~」とのメッセージ。 早速アンインストールすべく「すべてのプログラム」を開いてみるのですが、どこにも「ウイルスバスター」はありません。 この中途半端なインストールをしてしまったために、現在もウイルスバスターは機能していません。 どうすれば きちんとインストール(アンインストール)できるでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネットワーク
- ウイルスバスターコーポレートエディション5.58をアンインストールした
ウイルスバスターコーポレートエディション5.58をアンインストールしたいのですが、パスワードが分かりません。どなたかアンイストールの仕方を教えて下さい。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスターコーポレートエディションのアンインストール
先日、サーバのHDがクラッシュしてしまい新しいHDでシステム等を再インストール行ったのですが、ウイルスバスターコーポレートエディションをインストールしても、クライアント側でうまく更新されなくなってしまいました。 たぶん、クライアントでも再インストールが必要だと思いアンインストールしようとしたのですが、前回のパスワードが解らず、消すことも入れることもできなくなってしまいました。 対処方法を誤存知の方いらっしゃたら、ぜひお願いします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスター2006のアンインストール
先日ウイルスバスター2006をアンインストールしたのですが、マイコンピュータのCドライブの中のファイルの整理をしているとまだウイルスバスターが残っていました。 そこで正常にアンインストールできなかったのだと思い、もう1度アンインストールしました。 するとインターネット等の通信速度が極端に遅くなったのです。 アンインストールしてもマイコンピュータのCドライブの中にまだウイルスバスターのファイルが残っていたのでファイルごと削除しました。 一番最初にウイルスバスターをアンインストールした後、新しいセキュリティソフトを入れました。 しばらくそれで問題はなかったのですが、2回目のアンインストールの後、通信速度が遅くなりました。 そこでやむを得ず新しい方のソフトをアンインストールしました。 でもこのままではセキュリティがない状態なのでもう1度新しい方のソフトをインストールしたいのです。 ウイルスバスターはまだ残っているようです。 何度もアンインストールしてしまうといけないのでしょうか? ファイルがもうないのでどうにもできなくて困っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- 「ウイルスバスター2007」がインストールできません!
今までは「アンチウイウルス2006」を使っていました。 有効期限も近づいてきたので今度は「ウイルスバスター2007」を インストールしようと試みました。 ちなみにPCのOSはXPです。 まずは、シマンテックのHPのツールを使い、 「アンチウイルス」をアンインストールしました。 これによって、右下に出ていたアンチウイルスのアイコンが 消えました。 マイコンピュータの「プログラムの追加と削除」を選択して 項目をくまなく見ても「アンチウイルス」の文字はありません。 これで、「アンチウイルス」は完全にアンインストールされた。 と、、、思ったのですが、「ウイルスバスター2007」は正常に インストールされず、しまいには、「他の製品が入っているようです」 と出る始末。 そして、「MDPプロファイル?」これがうまくインストールされない ためなのか、正常にいきません。 これは、「アンチウイルス」がちゃんとアンインストールされていないからでしょうか? もう、お手上げ状態です。 お詳しい方、ヘルプです。よろしくおねがいします。 なのでしょうか?
- 締切済み
- ネットワーク
- Dropboxとウイルスバスター
DropboxをウイルスバスターコーポレートエディションがインストールされたPC(windows7)で使いたいと思っています。ところが、Dropboxのインストールはできたのですがなぜかログインできません。原因はウイルスバスターとの競合ではないかと疑っていますが、リアルタイム監視を一時的に停止する方法がわかりません。わかる方がいましたら教えていただけないでしょうか。
- ベストアンサー
- セキュリティソフト
- ウイルスバスター2005がインストールできません
WindowsXPなのですが、ウイルスバスター2005をインストール出来ません。 ウイルスバスターのCDROMを入れ、インストールする際、ノートン2002をアンインストールしなければなりませんが、ノートンのCDROMが手元にないため、アンインストールに移ることが出来ません。 コントロールパネルからノートンをアンインストールし、ウイルスバスターを再度インストールしようとしたのですが、「ノートンをアンインストールしなければなりません」とメッセージが出てしまいます。 どうしれば、ノートン2002をアンインストールし、ウイルスバスター2005をインストールすることが出来るのでしょうか?
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスター2006アンインストールできません。
体験版のウイルスバスターを使用していましたが、期限が近づいてきたのでシリアルNoを取り、正規に登録しようとしましたが、入力に誤りがあったようです。 一度アンインストールをし、再度Noを入力しなければならないようですが、スタート→プログラム→ウイルスバスター→アンインストールより、アンインストールしようとしたところ、『この操作は現在インストールしている製品にのみ有効です』と出て、できない状態です。 また、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からのアンインストールを試みましたが、そのリストには何故かウイルスバスターが見当たりません。 どうすれば良いのでしょうか。。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
お礼
muushukeさん回答ありがとうございます。 CDROMを入れインストールしようとすると2007のファイルを削除するのでよければ次へ、とのメッセージ表記がされています。 そこで次へをやると削除を開始、その後自動的にインストールになるのですが、すでにインストール済ですのようなメッセージが出ます。 2007、Corpをアンインストールしてから今日フォルダーは削除しましたが、いずれも上記と同じメッセージが出ます。 レジストリの削除ツールもあったので、それも使用しましたが状況は変わりませんでした。 その後Trendmicroへ電話しましたが電話はつながらず、チャットサポートと言うのがあったのでそれでサポートを受け、指示通り(フォルダ削除、レジストリ再設定ツールなど)を行いましたがダメでした。。。 何か有料で作業してくれるようなのもあるので、今上の人間がそれを検討してます。 ご意見をくれた方の為にも上が作業者を呼ぶようならその結果だけでも報告させてもらいます。 どうもありがとうございました。