• ベストアンサー

聖矢と一輝が戦ったら。

皆様にご相談した事があります。 聖闘士聖矢を、久しぶりに見ていて気が付いたのですが、   もしかして、フェニックス一輝の方が主人公の聖矢よりも強いのでは? と思えてしまったのですが、どうでしょうか? それともやはり、奇跡を起こす聖矢の方が強いでしょうか? 皆様のお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • net_uyoku
回答No.4

#1の方の見事な回答に感動してしまいました。 回答にはなってなくて恐縮なのですが、『星矢』の連載当時発売された「コスモスペシャル」という本では、「ついに実現!夢の対決」という記事でドリームマッチとして「星矢 VS 氷河」を挙げていましたね。 「銀河戦争」がそのまま継続していたら、次の星矢の対戦相手は氷河だったということで。 一輝の対戦相手としては、瞬と紫龍が挙げられていました。 ドラマCDでは「星矢 VS 瞬」と「紫龍 VS 氷河」というカードを取り上げていました。 やはりスタッフやファンの意識は、暗黒聖闘士編のラストで一度戦っているのでそれが決着ということだったのかもしれませんね。 私は一輝に関して「強いことは強いけど、なんだかんだ言って詰めが甘い時も多いよな」と思っています(笑)。

Narumaru17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >#1の方の見事な回答に感動してしまいました。 私も感動しました。 >「コスモスペシャル」という本では、「ついに実現!夢の対決」という記事で >ドリームマッチとして「星矢 VS 氷河」を挙げていましたね。 無念一生の不覚です。「コスモスペシャル」を知りません。 >「銀河戦争」がそのまま継続していたら、次の星矢の対戦相手は氷河だったということで。 これは、なんとしてもてに入れなければ…。 (物凄い気になります) >やはりスタッフやファンの意識は、暗黒聖闘士編のラストで一度戦っているのでそれが >決着ということだったのかもしれませんね やはり、そうなりますか。 >私は一輝に関して「強いことは強いけど、なんだかんだ言って詰めが甘い時も多いよな」 >と思っています(笑)。 それは、おっしゃる通りなんですが…。 一輝ファンいないのですか~(泣) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ap10
回答No.3

星矢は怪我すれば怪我する程強くなる男です 取り合えずあの世界で強さは一輝が上でしょう ただし最後に勝つのは星矢 主人公は一生負けない世界です(「負けない=最強」という意味ではない) まぁ負ける場合はありますが、その時は必ず仲間が助けてくれるって世界ですし・・・

Narumaru17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >星矢は怪我すれば怪我する程強くなる男です そうでした! 「セイントに同じ技は通じない。」そう言って必ず強くなるんでした。 >取り合えずあの世界で強さは一輝が上でしょう やっぱり、一輝ですよね! >ただし最後に勝つのは星矢 あ゛~、そういえば、星矢でしたね。 打ち間違えていました。 星矢はどんな強敵にも必ず勝ってしまいますからね。 一輝の旗色が悪いですね…。 >主人公は一生負けない世界です 冥界編で、しんだ様にも見えましたが、 天界編で、見事復活しましたね。 (あれには驚きました。) >まぁ負ける場合はありますが、その時は必ず仲間が助けてくれるって世界ですし・・・ 厚い友情ですね。 回答ありがとうございました。

noname#58006
noname#58006
回答No.2

実際、一度戦っていますよ 暗黒聖闘士との戦いで。 聖矢が勝ちました

Narumaru17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り! しかし、その時一輝は、片腕を氷河に凍らされていた様な、 しかし、聖矢も暗黒流星拳を受けていた…、シリュウの荒療治で、体中ボロボロに…。 しかも、何気に、一輝対アンドロメダ、氷河、シリュウ、聖矢になっていた様な…気もします。 どちらにしろ、あの時の勝負は、お互いに万全の状態ではなかった様な気がするのです。  (個人的に・・・。) それにしても、あっさり死んでしまいましたね~ブラックセイント達・・・(泣) 彼らには、もうちょっと生きていて欲しかったです。 そうすると、ストーリー的にややっこしくなるだろうけど。 回答ありがとうございます。

• yan96
回答No.1

強いのは一輝ですが、勝つのは星矢です。

Narumaru17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、強いのは、一輝ですか。 一輝の強さは反則的ですらありますよね。 >勝つのは星矢です。 やはり、聖矢が勝ちますかね~。 やはり奇跡を起こして勝ってしまうのでしょうか? 早速の回答ありがとうございました。