• ベストアンサー

聖矢と一輝が戦ったら。

皆様にご相談した事があります。 聖闘士聖矢を、久しぶりに見ていて気が付いたのですが、   もしかして、フェニックス一輝の方が主人公の聖矢よりも強いのでは? と思えてしまったのですが、どうでしょうか? それともやはり、奇跡を起こす聖矢の方が強いでしょうか? 皆様のお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.4

#1の方の見事な回答に感動してしまいました。 回答にはなってなくて恐縮なのですが、『星矢』の連載当時発売された「コスモスペシャル」という本では、「ついに実現!夢の対決」という記事でドリームマッチとして「星矢 VS 氷河」を挙げていましたね。 「銀河戦争」がそのまま継続していたら、次の星矢の対戦相手は氷河だったということで。 一輝の対戦相手としては、瞬と紫龍が挙げられていました。 ドラマCDでは「星矢 VS 瞬」と「紫龍 VS 氷河」というカードを取り上げていました。 やはりスタッフやファンの意識は、暗黒聖闘士編のラストで一度戦っているのでそれが決着ということだったのかもしれませんね。 私は一輝に関して「強いことは強いけど、なんだかんだ言って詰めが甘い時も多いよな」と思っています(笑)。

Narumaru17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >#1の方の見事な回答に感動してしまいました。 私も感動しました。 >「コスモスペシャル」という本では、「ついに実現!夢の対決」という記事で >ドリームマッチとして「星矢 VS 氷河」を挙げていましたね。 無念一生の不覚です。「コスモスペシャル」を知りません。 >「銀河戦争」がそのまま継続していたら、次の星矢の対戦相手は氷河だったということで。 これは、なんとしてもてに入れなければ…。 (物凄い気になります) >やはりスタッフやファンの意識は、暗黒聖闘士編のラストで一度戦っているのでそれが >決着ということだったのかもしれませんね やはり、そうなりますか。 >私は一輝に関して「強いことは強いけど、なんだかんだ言って詰めが甘い時も多いよな」 >と思っています(笑)。 それは、おっしゃる通りなんですが…。 一輝ファンいないのですか~(泣) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

星矢は怪我すれば怪我する程強くなる男です 取り合えずあの世界で強さは一輝が上でしょう ただし最後に勝つのは星矢 主人公は一生負けない世界です(「負けない=最強」という意味ではない) まぁ負ける場合はありますが、その時は必ず仲間が助けてくれるって世界ですし・・・

Narumaru17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >星矢は怪我すれば怪我する程強くなる男です そうでした! 「セイントに同じ技は通じない。」そう言って必ず強くなるんでした。 >取り合えずあの世界で強さは一輝が上でしょう やっぱり、一輝ですよね! >ただし最後に勝つのは星矢 あ゛~、そういえば、星矢でしたね。 打ち間違えていました。 星矢はどんな強敵にも必ず勝ってしまいますからね。 一輝の旗色が悪いですね…。 >主人公は一生負けない世界です 冥界編で、しんだ様にも見えましたが、 天界編で、見事復活しましたね。 (あれには驚きました。) >まぁ負ける場合はありますが、その時は必ず仲間が助けてくれるって世界ですし・・・ 厚い友情ですね。 回答ありがとうございました。

noname#58006
noname#58006
回答No.2

実際、一度戦っていますよ 暗黒聖闘士との戦いで。 聖矢が勝ちました

Narumaru17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り! しかし、その時一輝は、片腕を氷河に凍らされていた様な、 しかし、聖矢も暗黒流星拳を受けていた…、シリュウの荒療治で、体中ボロボロに…。 しかも、何気に、一輝対アンドロメダ、氷河、シリュウ、聖矢になっていた様な…気もします。 どちらにしろ、あの時の勝負は、お互いに万全の状態ではなかった様な気がするのです。  (個人的に・・・。) それにしても、あっさり死んでしまいましたね~ブラックセイント達・・・(泣) 彼らには、もうちょっと生きていて欲しかったです。 そうすると、ストーリー的にややっこしくなるだろうけど。 回答ありがとうございます。

  • yan96
  • ベストアンサー率34% (66/190)
回答No.1

強いのは一輝ですが、勝つのは星矢です。

Narumaru17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、強いのは、一輝ですか。 一輝の強さは反則的ですらありますよね。 >勝つのは星矢です。 やはり、聖矢が勝ちますかね~。 やはり奇跡を起こして勝ってしまうのでしょうか? 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 聖闘士星矢について質問です。

    聖闘士星矢について質問です。 私は週刊少年チャンピオンに連載されている「聖闘士星矢冥王神話」を毎週欠かさず読んでいます。 それで最近は、ゴールドの童虎とスペクターの輝火が戦っていて、童虎が輝火に廬山抗龍波を使い飛び立ちました。 遥か上空大気圏まで飛び、そこで輝火のクロスの色が変わり、バックに火の鳥も見えます。 私はオリジナルの聖闘士星矢も読んでいて、それで思ったのですが輝火はもしかして、オリジナルの方のフェニックスのブロンズセイント、一輝からキャラが作られているのでしょうか? これから敵になるか味方になるか分かりませんが、最初は敵方でアルデバランとかと戦っていたりして、正直微妙なキャラに感じていましたが、クロスもフェニックスっぽく、今や色も変わり、名前まで近いと気付き、とても興奮しています。 それで聖闘士星矢をしっている皆さんに質問ですが、皆さんから見て輝火と一輝の同一性はどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 聖闘士聖矢のコミックスを買おうと思っています。

    聖闘士聖矢のコミックスを買おうと思っています。 アマゾンなどで見ても「単行本(新書版)全28巻、愛蔵版全15巻、文庫版全15巻、完全版全22巻」・・・といろいろあってどれを買えばいいかわかりません。 単行本というのが普通の漫画のサイズだと思うのですが28冊だとかさ張るだろうし、愛蔵版、文庫版、完全版はどの位のサイズなのか、そして内容に差があるのか(カラーが載ってるとか、なにか巻末におまけがあるとか)お詳しい方いらっしゃったら教えてください。 お願いいたします。

  • タイトルが思い出せないアニメ・・・

    確か聖闘士聖矢の次あたりに放送されたアニメで 主人公達が乗ってる?車が変形して鎧や武器になる というようなアニメなんですけど・・・ 情報少なくて申し訳ないのですが これだけで分かる方教えて下さい

  • 大人になってから見る聖闘士星矢は余計に面白い

    大人になった今、聖闘士星矢の下記動画を見つけて、気になることが1つ。 動画の最後のほうで聖矢のペガサス流星拳は なぜ当たったんでしょうか?見切れなかったのか? https://www.youtube.com/watch?v=635QAK0bLwE

  • 聖闘士星矢で疑問

    聖闘士星矢で疑問があります。 回答頂けたら幸いです。 1.コミックス17巻、一輝がカノンに対して「俺はサガのアナザーディメンションから生還した」と言ってますが、一輝がサガにアナザーディメンションを掛けられている場面が見つかりません。どこで掛けられたのですか? 一輝とサガって、教皇の間でしか戦っていないはずなのに、見つからないのは何故? 2.コミックス28巻、ハーデスの魂を前にして一輝が「裸同然のこの身では最大限に力を発揮出来ん。せめて聖衣があれば。」と言ってますが、フェニックスの聖衣はどんなに破壊されても一輝に戦う意思があれば蘇るはずなのに、何故そうしなかったのでしょうか? 直後にアテナの血で神聖衣が出現したから、聖衣の灰やカスは体に付着していたことは間違いないのだけど。 3.コミックス8巻、白羊宮でムウが星矢に「そもそもペガサスはマスクも無しに戦うつもりですか。」と言ってますが、そもそもあのマスクで頭部を守ることが出来るのでしょうか? 牡羊座、牡牛座、双子座、乙女座、天秤座、魚座のようなヘルメットタイプならまだしも、蟹座、蠍座、水瓶座なんてまったく意味無いと思う。 アンドロメダなんか最たる物だし。 4.コミックス19巻、ハーデスの尖兵として死んだ黄金聖闘士が蘇ってきましたが、サガやシオンまで居たのに何故アイオロスだけが居なかったのでしょうか?   

  • 香港版DVD 聖闘士聖矢・十二宮編の品質について、教えて下さい。

    品質に多少の不安を持ちつつ、お値段に引かれて先日某オークションで 【聖闘士聖矢・全話18DVD】を購入しました。 早速、全DVDの再生状態をチェックしたところ【十二宮編】の1枚目と8枚目に 致命的な欠陥を発見! 以下の様なものでした。 1.1枚目の5話目の後半15分間が未収録(紫龍蘇生の場面) 2.8枚目の2話目に大きな画像のゆがみ(アイオロスの逃亡場面) 商品の交換を希望して、相手に連絡しましたが、こちらの意図が何処まで伝わっているかが、今ひとつ掴めません。 「交換はします」と言ってくれてますが、DVD製作側の問題では、交換しても意味がないので、どなたかこの商品について何かご存知の方がいまいしたら、お教えください。

  • 20年前ぐらいに見たアニメ・・・

    多分、小学生のときに見たアニメだと思いますが、 時期ははっきりしません。 イチゴの王国の物語で、みんなイチゴの帽子をかぶっていたと思います。 女の子向けのアニメでした。 1回だけの放送なのか、何回か続いていたのかもわかりません。 その当時、聖闘士聖矢、キャプテン翼、ムサシの剣等やっていたと思います。

  • 同じ作者で同じシリーズなのに?

    漫画で同じ作者で同じシリーズなのに登場人物の顔のタッチ(描き方)が全然違うってありますよね?どうしてなんでしょ?意図的?別人が書いてる? 例を挙げると ・孔雀王の孔雀(六道衆編や退魔聖伝編と現在発行中の顔) ・ゴッドサイダー1と2(ベルゼバブは少々似てるかな?) ・聖闘士聖矢 等等。 車田先生はリンかけ2をやっていますが1の時と同じタッチで描いてるように思えます。アポロンなどは親父そっくりだと思います。なのになんで聖闘士聖矢はああも違うのかなぁ?と不思議でなりません。 男塾シリーズの宮下先生のように全く同じタッチで描かれている先生もいらっしゃいます。 漫画界にお詳しい方御存知でしたら宜しく御願いいたします。

  • 聖闘士聖矢についてのアンケート

    小学生の頃観たときは別に何とも思わなかったのに、最近彼氏に付き合ってDVDを観たらハマってしまいました。ストーリーも何もかもがよくできたアニメだなぁと心から尊敬しています。そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。沢山ありますが、答えられるものだけでもよろしくお願いいたします。 〈質問〉 (1)一番好きな聖闘士と理由は? (2)自分と性格やルックスが似ていると思うキャラクターは? (3)印象的だったセリフやシーン(笑えるものでも何でもいいです) (4)聖矢とカップルになってほしい女性キャラは? (5)一番好きな女性キャラは? (6)聖闘士以外で好きなキャラは? 初歩的というかミーハーな質問ですみません・・・。回答をお待ちしております。

  • 聖闘士星矢のおもしろ動画

    聖闘士星矢でこんな動画を見つけたのですが、続きが非常に気になります。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? 久し振りに漫画を読み返したくなりました。 https://youtu.be/BzRpJiRyjso

専門家に質問してみよう