• ベストアンサー

両家の顔合わせの店を探しています -東京駅近辺-

来年の3月に結婚をします。 私の両親が大阪に住んでおり、彼女の両親が千葉に住んでいるので 東京駅近辺で顔合わせをしようかと考えております。 今までに両家とも全く面識がなく、落ち着いたお店を探しております。 時間はお昼ぐらいで、昼食を取る予定です。 昼食なので予算は特には考えておりません。 両家の最初の対面なので、ある程度高級??なところの方が良いと 考えております。 おすすめのお店、ここは良かったというお店がありましたら教えて ください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 ご婚約おめでとうございます。 ”カノビアーノ東京”はいかがでしょうか? (参考URLとして、ぐるなびさんと、カノビアーノ東京のHPをあげておきますのでごらんになってみてください。) 私はディナーで訪れたことがありますが、お店の雰囲気もシックでおちついており、給仕係さん達の雰囲気もよかったです。 味については、色々なところに食べにいきますが、その中でもかなり美味しいですし、何より盛り付け方も美しいです。 素材の味を活かした料理ですし、年配の方や、何よりご婚約者さまにも喜ばれると思います。 個室もあるようですが、どれくらいの人数から?という情報は私にはわかりませんでした。 但し、席自体がそれほど窮屈な印象はなかったので、歓談を目的とするなら充分じゃないでしょうか? 個室でゆっくり・・・ということでしたら、可否を問い合わせてから検討してみた方がいいかと思います。 建物自体は、元銀行だとか・・・。 東京駅八重洲口の目の前にあり、交通の便も良く、その割には中に入ると驚くほど静かです。 夜になると夜行バスが見えたりシュールな一面もありますが・・・(笑) レストランとは別だったと記憶していますが、ウェディングも併設されています。 ブライダルフェアなども頻繁にやっているようですので、デートがてら、レストランの下見にいってみてもいいかもしれませんよ。 それでは、うまく進む事をお祈りしております★

参考URL:
http://www.canovianotokyo.jp/,http://r.gnavi.co.jp/b081001/menu4.htm
nunchaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。まだ時間がありますので、一度デートがてらに下見に 行ってみます。 お互いの両親の始めての対面なので、お店の面で不安要素をを増やし たくないので。ここでしたら安心ですね。 貴重なご意見ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 すでに皆さん回答されていますが、東京駅周辺なら、和食だと、大手町パレスホテルの和田倉は順日本風で、顔合わせには良いと思います。個室もありますし。 カノビアーノ東京は場所的にはばっちりですね。八重洲口まん前ですから。(昭和5年築くらいの由緒ある建物です) 同じ八重洲口に、フォーシーズンズ・ホテルがありますが、ここのホテルのレストランのランチというのもありですね。ホテルなのでゆったりしています。 反対側の丸の内には、丸ビル・新丸ビル・トキアなどがあります。丸ビルのSens & Saveurs(フレンチ)に家族でこの間行きましたが、スタッフの方が気を遣っていただいて、気持ちよく過せました。個室もあるかと思います。新丸ビルにも沢山レストランはまだ行ったことないのでわかりません。

nunchaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中の候補でも、フォーシーズンズホテル、と丸ビルというのは ありました。 おすすめいただき、安心しました。 皆様からいただいたご意見を参考に、彼女とも検討してみます!!

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

#1です。すいません東京駅近辺ですね。 東京會舘、パレスホテルなどはどうですか?

参考URL:
http://www.palacehotel.co.jp/index.html,http://www.kaikan.co.jp/
nunchaku
質問者

お礼

すいません。度々。 ありがとうございます。どちらも使えそうな場所ですね。 参考にさせていただきます。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

椿山荘はしっとり静かでいかがでしょう 庭園も美しいですし。 http://www.chinzanso.com/index.html

nunchaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も椿山荘はぱっと思いついたのですが、できれば東京駅近辺 の方がいいなと思いまして。 しかし、まだ一度も行ったことがないので彼女とも検討してみます。

関連するQ&A

  • 仙台で両家顔合わせの食事会のお店を探しています

    はじめまして。 結婚前の両家の顔合わせをするのに良いお店を 探しています。 結納など、形式的な儀式は行いませんが、 初めての顔合わせになりますので、個室のような 空間で、ゆっくりとお食事を楽しみながら、 2時間前後の時間を過ごせるお店があれば嬉しいな と思っています。 月曜日の昼時間帯でお酒は、無しで大丈夫です。 予算は、1人4,000円前後を想定していました。 仙台駅近辺・・ または、多賀城、塩釜、松島あたりにて おすすめのお店がございましたら、いくつか アドバイスをいただけないでしょうか。 (※牛タン以外なら、何でもOKと両親から、  聞き取りしています。) 男性側の両親が東京から、仙台にきて女性側の 両親は多賀城で暮らしています。 尚、両家とも60代の両親になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 都心で両家顔合わせ可能なお店

    はじめまして。 1月下旬の土曜、お昼頃、 両家の顔合わせを兼ねて簡単なお食事会を開くこととなりました。 華屋与平や濱町といったファミレス(?)に個室がついか感じのお店で良いと両親はいっているのですが、 都心にはこういったお店がみつからず・・・(^^; ・地方から新幹線で来られるため、東京駅周辺、新宿駅周辺で ・時間帯はお昼頃 ・予算は1人5000円~6000円(できるだけ安く…) ・できれば和食又は中華 ・コースのようなものがあれば… 難しい希望かと思われますが、 みなさまのお知恵を拝借できればとおもいます。。。 よろしくお願いいたします。

  • 両家の顔合わせ

    この度、結婚する事になり来月の上旬に両家の顔合わせ(私達と私の父と彼の両親)をします。 場所は大阪でする予定なのですが、何処で顔合わせをしたらいいのか全くわかりません。 堅苦しくなく、リーズナブルなお勧めのお店はありませんか?

  • 両家顔合わせ

    先日結婚が決まり、近々両家の顔合わせとして食事をしたいと考えています。 場所は大阪の梅田か難波、心斎橋あたりで考えています。 私も彼も土日が休みなので、週末のお昼で考えていますが どこを選べばいいのか悩んでしまっています。 ・和食であること ・椅子席があること(祖父母出席のため) ・個室であること ・予算が1万円までであること このような条件を満たすお店があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 名駅周辺で顔合わせするのに良いお店を教えて下さい

    名古屋駅周辺のお店で、お昼に両家で顔合わせをするのですが どこか良いお店はありますか? できれば和食の店で、あまり、かしこまった感じではなくてもいいですが、ほどよい高級感があるお店です。 注文が多くすみませんが教えて下さい。

  • 両家顔合わせ

    この度結婚が決まり、近々両家の顔合わせをすることとなりました。 その際に利用する懐石料理等のお店でおすすめのところがありましたら教えていただけないでしょうか? 自宅が兵庫県伊丹市ですので、その近辺もしくは大阪あたりを希望しています。 よろしくお願いします。

  • 東京・横浜で両家顔合わせにいいお店

    今秋の結婚を前に、両家の親と本人の5人で顔合わせの食事を予定します。結納はしませんので、ただの食事会です。 東京・横浜近辺で、少し格式があって美味しい料亭、レストランを教えて頂けますか? 条件は以下を考えています。 ・個室あり ・お昼で、予算一人5,000円~7,000円程度(飲み物含まず) ・彼の親が東海道新幹線で上京しますので、新横浜、品川駅からのアクセスがいい場所が理想です。 よろしくお願い致します。

  • 両家の顔合わせ

    こんばんは。この度、結婚することが決まりました。 互いの親には会ったことはあるのですが両家の親同士の顔合わせは初めてです。6月に両家の顔合わせを予定しています。そこで質問なのですが、合計6人ですが1人当たりの予算、食事場所はどんなところが良いか教えてください。ちなみに千葉県在住です。 よろしくお願いします。

  • 両家顔合わせの会場 6月に結婚式を控えており、今月末に両家の顔合わせを

    両家顔合わせの会場 6月に結婚式を控えており、今月末に両家の顔合わせを都内で予定しています。お互いの両親には会っているので、親同士が初対面です。新婦側は両親が参加しますが新郎側は母親と妹が参加します。このような状況であまり堅苦しくない場所を考えています。お昼頃から行ないたいと思いますがどういった場所で行なえば良いでしょうか?

  • 両家の顔合わせ

    先日、こちらで彼女の両親への挨拶について 質問をさせていただいて いろいろアドバイスを戴き無事第一段階をクリアしました。 次は、両家の顔合わせとなると思いますが どんなところで、やったらいいのか また、いろいろアドバイスをお願いします。 もし、いいお店の情報とかもありましたらお願いします。 ちなみに、私は大阪で彼女は奈良に住んでいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう