• ベストアンサー

東京・横浜で両家顔合わせにいいお店

今秋の結婚を前に、両家の親と本人の5人で顔合わせの食事を予定します。結納はしませんので、ただの食事会です。 東京・横浜近辺で、少し格式があって美味しい料亭、レストランを教えて頂けますか? 条件は以下を考えています。 ・個室あり ・お昼で、予算一人5,000円~7,000円程度(飲み物含まず) ・彼の親が東海道新幹線で上京しますので、新横浜、品川駅からのアクセスがいい場所が理想です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。それははおめでとうございます! ホテルパシフィック東京「大志満」 http://r.gnavi.co.jp/g331903/ 私は親戚の集まりで個室(座敷)をお昼に利用したことがあります。やはりメンバーに上京してきた者がいたため立地条件から選びました(品川駅すぐちかくで便利でした)。個室は大変落ち着いた雰囲気でよろしいと思いますよ。料理も上品でした。店員さんの接客態度も申し分ないです。ちなみに知人が結納で使用していました(かなり昔ですが)。 もしお時間があれば偵察に行って見てください(笑) 個室は少なかったので予約は早めがよろしいかと思います。 参考までにどうぞ。

emir79
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご紹介いただいた「大志満」、偵察に行き(笑)、ついでにお店の方に相談し、お店もお料理も店員さんもよさそうでしたので、予約いたしました。 大変助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 2necchi
回答No.2

No1さんの回答はお見事・・・。 他にも品川でしたら、高輪プリンスホテル、新高輪プリンスホテルの二つでしたら格式充分です。 これらのホテルに電話して訊いてみれば、提案してくれるハズです。 ※品川プリンスはちょっと人が多くて煩いし、格式にやや難があるので避けたほうがよいですね。

emir79
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 No.2さんの後押し(?)もあり、No1さんにご紹介いただいたパシフィック内の大志満に決めました。 大変参考になりました。どうもありがとうございました!