• ベストアンサー

インターネットを活用した生命保険のアフターサービス

生命保険会社に勤務しています。 インターネットを活用した生命保険のアフターサービスを考え中ですが、なかなか良いアイデアが浮かびません。 なにか良いアイデアがありましたら教えてください。 実際に使ってみて便利に感じたサービスや、夢のようなサービスも大歓迎です。 加入者を増やすアイデアもありましたら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akanakan
回答No.1

>インターネットを活用した生命保険のアフターサービスを考え中ですが アフターサービス、ということは、「販売」のほうではないんですよね?保険金をもらうときなら、ネットで進捗状況がわかるとうれしいなと思います。前回、時間がかかって、若干いらいらしてしまったので・・あとは、自分のライフプランにかかるお金が試算できるような試算ソフトや、マイページ機能があるといいなと思います。 ネット=事務的、機械的な対応、というイメージがありますが、 ぜひ面白いアイディアでがんばってください。

goo5678-1
質問者

お礼

販売では無く、すでに保険に加入いただいているお客様へのサービスを考え中です。 「保険金の進捗状況」・・・保険金の支払は時間がかかる場合とそうでない場合と極端なので、有効なサービスだと思います。 「ライフプラン試算」・・・販売の時にだけ営業職員が提供しているサービスなので、加入後に提供するのは画期的だと思います。 「マイページ機能」・・・サービスを使い続けていただくために良いと思います。 すばらしいアイデアと応援の言葉、本当にありがとうございます。 頑張ります!