• ベストアンサー

字数計算ソフト

質問失礼します。 メモ帳に打ち込んだテキストの字数を計算してくれるフリーソフトを探しています。 できればインストールするのではなく、コピーしてテキストを貼り付けると字数を計算してくれるようなツールのほうが嬉しいのですが。 OSはXPです。ご存知の方がいればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インストールしないのがお好みとのことなので こちらのサイトなどいかがですか?

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/megukuma/count.htm
gaderu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。こういうものです。探してたのは! どうもありがとうございました。 早速、ブクマさせていただきました!

その他の回答 (2)

noname#33452
noname#33452
回答No.3

http://home4.highway.ne.jp/efu15/Txal.html レジストはつかってないみたいですよー。 いろいろな場面で文字をカウントしてくれるツールです。 お礼を書いてくれると嬉しいです。(ポイントはご自由に。

gaderu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スゴイですねっ。何だか使いこなせば便利なツールのようで、とても参考になりました。 現在、PCがすこぶる不安定で新しいソフトを入れるのは控えているのですが、調子が良くなったら是非使ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• mahny
回答No.1

暇だったんで作ってみました。 改行が2文字になっちゃいますが、こんなんでいいですか? コピペしてHTMLファイルにして下さい。 ---------- 切り取り線 ---------- <html> <head> <script language="javascript" type="text/javascript"> function checkLength(){ var count= document.getElementById("input_txt").value.length; document.getElementById("str_len").innerHTML = "文字数:" + count; } </script> <title>文字数カウント</title> </head> <body> <form name="exform"> <textarea id="input_txt" style="width: 100%; height: 32em" onChange="checkLength()" onClick="checkLength()" onKeyUp="checkLength()"></textarea> <div id="str_len" style="border: solid 1px #FF0000;">ここに文字数を表示</div> </form> </body> </html> ---------- ここまで ---------

gaderu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 てか!自作してくださったのですか! すごいですね…!スキルがあるというのは、ものすごいことだと思います。 早速、ためしてみました。^^ どうもありがとうございました!