• ベストアンサー

編曲をしていただけるサイトを探しています。

こんちには、作曲(メロディのみ)をピアノ曲用に編曲していただける方を探しています。そのような、サイトを知っていましたら、教えてください。

  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7071130
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

どちらかというと個人的にお願いしたいという感じですね。 サイトに関しては、たとえばSNSのコミュニティなんかをさがせばごろごろいるんじゃないでしょうか。 ただ個人的にはメロディのみで作曲といってしまうのはもったいないような気がします。私自身は伴奏とかリズムとか全部ひっくるめて作曲と考えておりますので。 やはり自分の曲を作るのには、他人のどんなに素晴らしいアレンジよりも、自分の発想とかイメージが一番だと思います。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「編曲」「写譜」といれて検索してみてください。 フリーランスの方、会社組織のところ、いろいろ出てきますよ。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • jazzlove
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私は編曲の仕事をしている者ですが、これはご自分での楽しみにお使いになりたいのですか?

taka508
質問者

補足

自分のホームページやCD-R等に焼いて、友人に配布する等考えています。

  • rabitwo
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.1

サイトは知らないけどメロディーがあれば伴奏をつけてくれるようなパソコンのソフトがあった気がする・・・。ちなみに私は高校の音楽教師です。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 編曲ってどこからどこまで?

    作詞、作曲、編曲ってありますけど、編曲ってどんなことをしてるのでしょうか?作曲がだいたい曲を作ってしまって、編曲は仕上げみたいな感じですか?それとも、作曲はメロディーラインだけを作って、ほとんど編曲の方が曲を作っているのでしょうか?また、音の種類や、楽器の細かいアレンジなどはどちらの方がやっているのでしょうか?教えて下さい。

  • 編曲者について

    編曲者って曲の間奏とかの長さなどは自分で決められるのですよね? それとも、間奏も作曲者に指示されたりするのですか? あと、編曲を依頼する場合、メロディーだけを吹き込んだテープ(コード進行などはナシ)を編曲してくれるのでしょうか?

  • 作曲-編曲

    センスも忍耐も丁寧な編集にも向いてませんが作曲をやっております。 編曲が難しいです。 うまく言えませんが、とにかく難しいです。 以下の曲は、とりあえずmidiで打ち込んでみたものです。 正しい作りかたとかは知らないので適当に思ったように作ってます。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4234428.mid.html AメロやBメロとそのコードは個人的に気に入ったのですが、 編曲が全てをぶち壊してる感が否めません。 windowsに入っているショボいmidi音源でも、 ルパンやサクラ大戦などの元々編曲がすごい曲を丁寧に1音ずつ設定しながら入力すればかなり本物同様かっこよく聴こえると記憶しています。 和声などの作曲自体に対するサイトやなんかはよく見ますが、 編曲やアレンジ、楽器の兼ね合いや構成、感想、オカズ、盛り上げ方、盛り下げかた、 などなどについて解説しているサイト様はご存知でしょうか。 とにかく編曲は大変です。 (大変な上にあまり好きでもないです。メロディとコード作るのが好きなだけです)。 あと、プロの曲でも打ち込みやシンセなどで作っている曲や、ニコニコの曲、DTMの曲などは、 編曲のつくりというか、魅せかたというか、そうゆうのがなんか曲のつくりの段階から違うような気がします。 私もどこの段階からどう違うのかよく分かりませんが、例えばバンドの曲とニコニコの名曲だと明らかに違うと思います。 作曲やメロディ、コードだと私の場合、ただやりたいようにやっていけば出来ることが多いのですが、 編曲はどうもそうもいかないようです。 編曲と言うのは何を考えてどうゆうつもりでやればいいのでしょうか。 とりあえずまとまりもない文ですがよろしくお願いします。

  • 編曲 当てはめ方

    自分で作詞作曲するとします、それを編曲者に任せます、編曲が完成します。そしたら、編曲者が作詞作曲者に、「ここの演奏が終わったらAメロ、一旦間奏入れてからサビ。」などと教えるのでしょうか? それとも、編曲者が編曲したものに、鼻歌などでメロディーを入れてくれるのでしょうか?

  • 作曲コンクールはありますが、編曲コンクールはないの

    作曲コンクールはありますが、編曲コンクールはないのでしょうか? たとえば、 「ピアノ用に」編曲した 曲、 「オーケストラ用に」編曲した 曲、、、 などと 編曲コンクールがありそうですが、 検索してみると、、ない?らしい 詳しいかた、よろしくお願いします。

  • 編曲家の仕事

    1、作曲家と編曲家が別の時、曲の速さはどちらが決めていることが多いですか?メロディを作った時から決まっている(変えてはいけない)のか、編曲家が好きに変えてもいいのか。一般的な方で回答お願いします。 2、編曲後、歌手が声を入れると思うのですが、そのあとの調整は誰がしていますか?曲を聴いていると、声が加工されていたり、楽器の音が強くなったりします。そういう仕事をする人が専属でいるのでしょうか?それとも編曲家の仕事ですか?

  • 作曲者と編曲者が違うのはなぜ?

    こんばんわ。J-popで自分で曲を作らず、曲を提供してもらう歌手の方の曲で、作曲者と編曲者が違うことってあると思うのですが(もちろん、シンガーソングライターが作った曲にも言えることですが)これはなぜでしょうか?編曲をせず、作曲専門のクリエイターさんがいるのでしょうか?それとも作曲者は必ず編曲もするけど、編曲がいまいちだった場合は別の方が編曲するのでしょうか?また、編曲専門の方もいらっしゃるのですか?ご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • 作編曲法

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。学生作曲家です。 作・編曲法についてです。 中々印象的なメロディを作ることが難しく、ほんの時々、「これだっ」って思うのが出てくるくらいです。出てきても、その四割は編曲の時点で没になります。 そこで、印象的なメロディを作り出すコツや、そのメロディが生かせる編曲法を教えてください。 それとも、そんなものは存在しなくて、天から降ってくるのを待つしかないのでしょうか?笑 やはりたくさんの曲を聴きまくるしかないですかね? 歌モノである必要はありません。

  • 作曲家、編曲家

    今日は!この間もお世話になりましたiyaiyadoumoもうします。ここで質問するのは間違いかもしれないんですが、楽器がほとんど弾けない人でも作曲家や編曲家にはなれるんでしょうか?音楽大学の作曲科でもピアノがあったりしますが、ピアノは絶対に弾けなければ作曲家、編曲家にはなれないんでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 世の楽曲の中には、作曲者と編曲者が別人物の作品があ

    世の楽曲の中には、作曲者と編曲者が別人物の作品があります。そこで、どこまでが作曲でどこからが編曲なんですか?例えば作曲者が鼻歌でメロディーを伝えて、編曲者がそれに楽器の音を加えていくということがあるとすれば作曲者よりも編曲者のほうが曲作りの比重が圧倒的に大きくなりませんか?