• ベストアンサー

電磁波防止のエプロン??

noname#9624の回答

noname#9624
noname#9624
回答No.5

携帯電話が出てから数年(脳に一番近いですよね)電磁波の影響については、各論ありますが、まだまだ研究段階でしょう。 やたらと気になっている方が精神的に良くないのでは ありませんか? 私の廻りはpc、電気製品やらで囲まれて 仕事をしてますが 影響ありません。  それらの機械が発生する熱の為、室内を冷やすために エアコンを低温度で効かせてる方にやられています。 (クーラー病(T_T)です) ご参考までに・・・

ma-me-ko
質問者

お礼

私もかなりの冷え性で困っています。 やっぱりホルモンバランスが悪いと病院で言われました。 あまり考えずに頑張ります! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 電磁波による胎児への影響は?

    先日、妊娠が発覚しました。 最近は電化製品に囲まれた生活が当たり前になっているんですけど 電磁波の影響ってどの程度のものなのか? また、胎児への影響はあるのか知りたいと思い質問させていただきます。 ネットなどで電磁派防止エプロンやPCの電磁波カットの機器などが 販売されていますが、効果はあるのでしょうか? 私も妊娠しましたが、仕事でPCに向かっている時間が長く 半日くらい使ったりしているのでちょっと心配になったりしてます。 これだけ長い時間使っているのならやっぱりエプロン等 使用した方がいいでしょうか? なにかアドバイスや知っていることがあればお返事お願いいたします。

  • 電磁波エプロンを配る職場

    今月から派遣先が変わり、新しい職場で仕事をすることになりましたが、初日に電磁波エプロンをもらいました。 業務内容は1日中パソコンの前に座りデータ入力をしたりコピーをとったりと一般的な事務職ですが、職場で電磁波エプロンを配っているということは、電磁波が強い危険?な職場なのだろうか・・と心配です。 会社は規模の大きなシステム会社です。執務室の近くには大きなサーバー室のようなものがあり、その部屋は「立入禁止」と書かれていて、怪しげなごう音が聞こえてきます。 ネットで調べてみたところ、電磁波の影響で不妊性になってしまうケースや、障害のある子が産まれるケースもある、とありました。 このような記事が本当なのかどうか、職場で電磁波エプロンが配られることはわりと一般的なことなのかどうか、等どんな情報でもかまいませんので電磁波と健康被害の影響についてご存知でしたら教えてください。

  • 電磁波防止グッズについて

    先日父が知人に電磁波による人体の影響について聞かされたらしく。 電磁波防止ペンダントを買わないかと言われています。 電磁波防止のグッズなどは実際効果はあるのでしょうか???

  • パソコンによる電磁波

    仕事は一般事務職なのですが、私は毎日朝9時から5時半迄仕事でずっとパソコンの前に座っています。もう7年以上になります。 根を詰めて仕事をした後は頭痛・眼精疲労で大変です。 この頃は体もだるく、指の動きにしびれさえ感じます。 パソコンから出る電磁波はかなり強く、体に悪いって聞いていますので前から心配なのですが、私の回りの人たちは特に電磁波に興味はなく、「目が疲れるな」ぐらいにしか言いません。 以前会社にいた女の子が電磁波防止のエプロンを着けて仕事をした時など「変だ」と蔭で悪口を言っていたので、私も着けたいと思いましたが着けれませんでした。 パソコンの画面に静電気・電磁波防止のガラスを付けているのですが、効果はあるのでしょうか。 電磁波防止のグッズで何かいいものはないでしょうか。 みなさんはパソコンの前に長時間座られて不安はないですか。 皮膚癌の心配もあったりしますよね。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠8ヶ月で電磁波防止対策は手遅れ?

    お世話になります。 過去に同じような質問があったかもしれませんが...(すみません) 仕事で一日中PCを使っているわけではないのですが かなりのPCヘビーユーザーです。 妊娠初期は具合が悪くPCにさえ触りませんでしたが 最近はまた半日くらいはPCの前です。 妊婦帯を買おうと色々見ていると電磁波防止エプロンが 目に止まったんですが胸からカバーするタイプではなく お腹だけです。電磁波って全身から吸収するものではないのでしょうか? お腹だけ守ればいいのですか? それと防止するのは妊娠初期でないともう意味がありませんか? 8ヶ月ともなると胎児の色々な器官は完成に近いのだと思うのですが... いまさら防止対策を取っても遅いのでしょうか?

  • 電磁波について

    ただいま妊娠初期(6週目)です。 私は、一日中PCの前に座っているほどのPCヘビーユーザーなのですが、妊娠したことで「電磁波」について気になるようになりました。 日常生活でも、知らないうちに電磁波を浴びているとは思うのですが、 やはり1日中PCの前に座っているということは、お腹の赤ちゃんにもなんらかの影響が出ますでしょうか?(電磁波エプロンというものもあるようですが、あまり効果を立証されていないようですね・・・。) それから、今後、どんどん寒くなっていきますから、ストーブやこたつなどの電気器具を利用することになりますが、これらも影響がないかとても心配です。 ご存知のことがありましたら、よろしくアドバイス下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。。。

  • 電磁波を防ぐには何が効果的?

    以前にも、電磁波については いろいろと質問があったようですが 結局のところ、電磁波を防ぐには何がいいのでしょうか? とりあえずは、身近なPC、携帯を考えてます。 有名なのはマイナスイオン、トルマリンですよね? (効果ないって話もありますが・・・) 備長炭(↑にはムリですよね・・・) フェライト、コスモチップ、OAエプロン (後ろ二つは商品名?) これぐらいしか調べれませんでした(>△<) 電磁波は身体に悪影響を及ぼす、及ぼさない といった話ではなく 防ぐには何が効果的かが知りたいです。 よろしくお願い致します m(_ _)m

  • 電磁波

    電磁波が健康に影響があると聞きました。家のベランダの目の前(ベランダから2メートル、地上12メートル位)に電柱の6600vの配電線があります。配電線から何メートル位離れていれば、電磁波の影響が少なくなりますか?屋内なら安全ですか?また窓用電磁波防止フィルムなどの電磁波防止グッズは実際効果がありますか?ご存じの方教えて下さい。

  • 電磁波を防御するエプロンを自作する方法教えて下さい

    家で、IHの調理具を使っていますが、強力な電磁波が出でいると聞いたので、それ以来、気になるようになりました。市販で電磁波を防ぐエプロンなどもあるようですが、自分で自作する方法があれば、教えてください。 たとえば、アルミ箔を、ちょうど電磁調理具を使うときの高さと同じ、お腹のあたりにグルグル巻きにするとかでも、多少の効果はあるのでしょうか。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 電磁波をカットする商品について

    最近ニュースで電磁波は身体に悪い事を知ったので、電磁波防止エプロンなどを買おうと思っているですが、なにかお勧めの商品等はありますか?買った事がある方に教えて欲しいです。よろしくお願いします。