• ベストアンサー

身の回りの性格の悪い人

あなたの身の回りの性格の悪い人ってどんな人がいますか?どんな人が性格が悪いって思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda1974
回答No.1

「性格の悪い人」は私の周りにはいないと思います。 ただ「自分と合わない人」はいます。 それはしょうがないよね。

その他の回答 (7)

• jaja-men
回答No.8

前のバイト先の課長とその息子 課長のバカ息子が高校を出てぷー太郎。 会社に頼んで、アルバイトとして雇ってもらい、 面倒は俺がみさされた。 やる気なし。 仕事もちろんできない。 本を音楽・歴史・漫画・その他に分けてっていったら 「すいません。ジャズって音楽ですか?」だと。 当人20才。 電卓渡しても、数が合わない。 トイレで隠れてタバコ吸う。 伝票と物を確認しなければならないのに、 確認せずごちゃ混ぜにしやがる。 それについて怒っていたら、聞いていた課長が 「何してんだ!」 もちろん、息子をしかるんだろうと思ったら、俺が怒られた。 理由は俺の監督がなってないって。 バカ息子は2ヶ月で辞めた。 やさしいパパに就職先をみつけてもらっってね。 俺は嫌になり、すぐ退社。 一応、一ヶ月前にその旨を伝えたとき、二つ返事でOK。 募集かけても人が来なくて、 「もうちょっとやってくれ。困っているんだ。」 二つ返事で断ったくせに。もちろん断った。 俺が退社したあと、 俺支持派のパートと課長支持派のパートでおお揉め。 仕事もうまく回らず、そこは結局移転した。

noname#39963
noname#39963
回答No.7

人のことを羨ましがってばかりいる妬み・嫉みで気持ちがいっぱいの人。 何かにつけて嫌みを言ってしまわないと気が済まない人。 過去にあった出来事を何時までもねちねち言う人。 人の前向きな気持ちにケチを付けて足を引っ張る人。 人前ではお上品にしているけれど、人が見ていないときには行儀の悪いことをしている人。 陰で人を陥れるようなことをしている人。 自分の利益のためだけに周りの人を巻き添えにして使い捨てにする人。 今思いつくのはこれくらいです。

回答No.6

わたしのことだ。こういう真面目な質問をからかいたくってしょうがない。

回答No.5

以前いたバイト先の人。 役職を持っている人にはいい子ブリッコして媚を売り、かわいがられる。新人の女の子の気に入らない子は影で仕事の足引っ張りしたり、他の人の前では信じられない様な事を言いいじめる。バイト先に短期で来た中国人の人にその気に入らない子の嘘情報を流し、遠隔操作で嫌がらせをさせる。 その職場が働いた時間を自己申請するのだがもちろん、毎回数時間多めに申請。 仕事もパソコンを占領して、利益になりそうに無い事をずっとやっている。 でも役職を持っている人に可愛がられているので怒られない。 という人がいましたが、途中でばらされて退社するはめになってました。仕事仲間には女の悪い所を全部合わせるとあいつになると言われていました。

noname#33452
noname#33452
回答No.4

shi(空気が抜けるような音)のあとに、”ねばいいのに”って小声で言い始めて、クソ女がいました。 「shi-ねばいいのに」 こいつは、仕事中に勝手に休憩に行くし、残業もしないし、商品を手荒に扱うし、彼女以上の性格の悪い人は見たことがありませんでした。 それまでは、そう言う人は、ドラマや漫画での架空の人だと思っていました。 私は、感情を押し殺してしまうタイプなので、感情をあらわにしすぎる人は、やはり性格はよくないと思います。 お礼希望します。(ポイントは、ご自由に。

noname#35685
質問者

お礼

お礼書きます。怖いですね。そんな人いるんですね。 >私は、感情を押し殺してしまうタイプなので、感情をあらわにしすぎる人は、やはり性格はよくないと思います。 私も似たタイプなので、すごくよくかわります。

回答No.3

裏オモテが、激しすぎる人 オモテでは、笑顔で冗談ばっかりいってるお調子者 裏では、陰口のオンパレード たしかに世渡り上手だろうけど、ただの根性なしとも言える。 言動と行動が一致しない人を、僕は信用しないし。 言動に責任がもてない臆病者も、僕はキライだ。

• oyaji2006
回答No.2

素直に自分の非を認めない人。誰から見ても非があるはずなのにあれやこれや見苦しい言い訳をする人。 性格が悪いというよりか素直じゃない人かもしれませんがそんな上司がいます。