• ベストアンサー

韓国ドラマ「夏の香り」のワンシーン

ほんとにくだらない質問で恐縮ですが、気になったので教えてください。 韓国ドラマ「夏の香り」が好きで何度も見ているのですが、一箇所、わからない部分があります。 ミヌさんが無賃乗車をした時に、車掌さんに見つからないよう慌ててトイレに隠れるシーンで、挙動不審なへウォンを車掌さんがいぶかしげに見るのですが、何かに納得したように「ああ!なるほど」という感じで去って行きます。 この車掌さんは一体何を勘違いして、立ち去ったのでしょう? 話の本筋には全く関係ないことですが、なんだか気になってしまって(-_-;) どなたか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.2

暇ので、3話見ました。 私は、へウォンは列車のチケットを持っていて、車掌さん 見ましたよね。車掌さんはへウォンが何をしているのか 不審に思ったのですが、へウォンが下痢しているかのような 動きをしたので納得したのではないでしょうか? 私も韓国ドラマ好きです。 先日わからないことをこのgooで教えてもらってすっきりしました。 「夏の香り」はオリジナルとカット版があるそうです。 お持ちのものはカット版かもしれません。

huroneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 車掌さんが、トイレの方に目を向けた時に、「あ~~!やばい」という感じでへウォンさんがトイレの前に立ちはだかったので、余計に怪しいじゃん・・・と思ったのですが、車掌さんは「ああ!なるほど!」という感じで去って行ったので意味がわからなかったんです。 へウォンさんが「お腹の調子が悪くて、ここから動けません~」と目で訴えていると思ったのでしょうかね^_^; 私が見てる「夏の香り」は、レンタルショップで借りたものや、テレビを録画したものなので、きっとカット版ですね。オリジナルもいつか見てみたいです。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

第何話のシーンでしょうか?

huroneko
質問者

補足

たしか、第3話だったと思います。