• ベストアンサー

韓国ドラマ「夏の香り」のワンシーン

ほんとにくだらない質問で恐縮ですが、気になったので教えてください。 韓国ドラマ「夏の香り」が好きで何度も見ているのですが、一箇所、わからない部分があります。 ミヌさんが無賃乗車をした時に、車掌さんに見つからないよう慌ててトイレに隠れるシーンで、挙動不審なへウォンを車掌さんがいぶかしげに見るのですが、何かに納得したように「ああ!なるほど」という感じで去って行きます。 この車掌さんは一体何を勘違いして、立ち去ったのでしょう? 話の本筋には全く関係ないことですが、なんだか気になってしまって(-_-;) どなたか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

暇ので、3話見ました。 私は、へウォンは列車のチケットを持っていて、車掌さん 見ましたよね。車掌さんはへウォンが何をしているのか 不審に思ったのですが、へウォンが下痢しているかのような 動きをしたので納得したのではないでしょうか? 私も韓国ドラマ好きです。 先日わからないことをこのgooで教えてもらってすっきりしました。 「夏の香り」はオリジナルとカット版があるそうです。 お持ちのものはカット版かもしれません。

huroneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 車掌さんが、トイレの方に目を向けた時に、「あ~~!やばい」という感じでへウォンさんがトイレの前に立ちはだかったので、余計に怪しいじゃん・・・と思ったのですが、車掌さんは「ああ!なるほど!」という感じで去って行ったので意味がわからなかったんです。 へウォンさんが「お腹の調子が悪くて、ここから動けません~」と目で訴えていると思ったのでしょうかね^_^; 私が見てる「夏の香り」は、レンタルショップで借りたものや、テレビを録画したものなので、きっとカット版ですね。オリジナルもいつか見てみたいです。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2867)
回答No.1

第何話のシーンでしょうか?

huroneko
質問者

補足

たしか、第3話だったと思います。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ「夏の香り」は何故明るいのか?

    私の母が毎日のように韓国ドラマを見ているので、見たくなくても見るのですが 夏の香りという作品って何か明るいというか白っぽいですよね。 あれは何故でしょうか?気になってしょうがありません。 出演者などをきれいに見せるため?映像技法ですか? 私にはただ明るすぎるとしか思えないのですが・・・。

  • 夏の香りの「~~ヨ♪」と言う曲名は?

    韓国ドラマ「夏の香り」を見終わったのですが、 回想シーンやEDで使われている曲名と歌手が知りたいです。 サビ部分で「~~~~ヨ~♪」と言うのが特徴的でした。 ご存じの方がいれば、曲名と歌手を教えて頂けませんか?

  • 韓国ドラマ

    テレビのチャンネルを変えているとき、韓国ドラマがチラと映ると、セリフの無いシーンを数秒見ただけで、「これ、韓国ドラマかな」とわかるのですが、自分でも何を判断基準にしているのか、わかりません。背景なのか、役者なのか、カメラワークなのか、画質なのか、わかりません。日本のドラマを数秒見たときと何か雰囲気が違うような気がするのですが。(しかし、単に知らない役者が出てるから韓国ドラマだと判断してるだけかもしれませんが)皆さんは、どう思いますか。

  • 韓国ドラマ『夏の香り』。心臓移植を2回もできるわけないと思いますが…!?

    韓国ドラマ『夏の香り』を見られた方、または本を読んでストーリーを知ってる方ならおわかりになると思います。 ドラマを知らなくても臓器移植の知識がある方も質問自体はおわかりと思います。 本題! ドラマのヒロイン「へウォン」は生まれつき心臓が悪く、 子供の頃、心臓移植を受けて健康に生活できるようになりました。 しかし、大人になって再び心臓の具合が悪くなり、 (原因は免疫抑制剤をちゃんと毎日服用しなかったからですが) 2度目の心臓移植を受け、この手術も成功し元気になった。 え!?2回も心臓移植を受けられるんですか!? しかも韓国国内でですよ?日本より人口少ないのに!? 以前テレ朝の『テレビの力』という番組で、17歳の女の子が 病院で人工心臓をつけた状態で入院していました。 日本でドナーが見つからず、あと一ヶ月以内に移植を受けないと助からないので、 アメリカへ渡ってやっとドナーが現れて、移植成功して帰国しました。 でもそのために、1億円以上の費用が必要だったんです。 テレビのおかげで1日で電話募金が全額集まり、女の子は本当に全国の皆さんに感謝していました。 普通、重症な患者さんから移植の優先順位があるんでしょう? へウォンは、演技の様子では絶対に優先順位が韓国一早いわけがない! 「そりゃぁ、ドラマだからじゃんか!上手く脚本ができてるんだよ!」 と言われればそれまでですが…。 真偽の程を知りたいのは、2回も他人の心臓(に限らず臓器一般)を入れ替えて、 果たして人間の体は大丈夫なのですか!?そういう実例はありますか? 私も臓器移植カードを作ろうか考え中ですが、もし特定の人ばかり優先して移植されるなら拒否しますね。 ここで言う「特定の人」とは、例えば病院側が家族からワイロをもらって移植順位を優先してもらった患者さん、 または自ら何らかの手口で、医者を恐喝して移植順位を優先してもらう患者さん。 「どんな犯罪をしても生きたいんだ!」って気持ちもわかります。 でもそんなことは提供する側にとって許し難いですね。 (もしやドラマでもへウォンの婚約者の男性が金持ちだったので、ワイロがあったのかも?)←注!勝手な想像です。 脱線しましたが、結論として1人の人間が2回も移植手術を受けることが可能か不可能か?を教えてください。 韓国での法律は知らなくても、日本ではどうなのか教えてください。

  • 韓国のドラマって・・・

    韓国のドラマって(と、言っても冬のソナタしかちゃんと見たことはないので、大きいくくりにすると間違ってるかもしれませんが・・・)なんで、お店で御飯食べてるようなシーンでもみんなコートを着たままなんですか?? すっごいどーでもいい事だっていうのは、よくわかってるんですけど・・・ちょっと気になって!(笑) 韓国の方は、基本的に家以外ではコートを脱ぐ習慣がないのか、それともドラマの撮影がとても寒くて、コートを脱いで撮影なんて出来ないのか・・・・・??? 謎は深まるばかりです! わかる人教えてください!

  • 「夏の香り」で流れる曲名

    分る方教えて下さい! 韓国ドラマ「夏の香り」の5話で、 ユ・ミヌ、ヘウォン、チョンジェ、チョンア、ジャンミ、デプンの5人が見つけたレコードを聴きながら外で夕食をするシーンがあります。 その曲の中で、一番最初の曲の曲名をご存じないでしょうか? 英語の曲で、小さな男の子が歌っている様に聞こえます。 私は英語が分からないのですが、こんな風に聞こえます。 ↓ Look look, look at change, see change last, in great・・・ 違うかもしれませんが、こんな感じ。 思い当たる曲がありましたらよろしくお願いします。

  • 韓国ドラマはなぜおもしろい??

    去年の夏から韓国ドラマにはまってしまいました。 今までドラマに興味がなかったので、まさか自分がはまるなんて!と自分でもびっくりしています。 一応、大学生の女です。最初に見たのは「秋の童話」です。 見始めたころは、映像が古臭い感じがして、ストーリー展開もあり得ないことばかりで結構文句言いながら見ていました。 (ファンの方すみません…)でも!見るのをやめられなかったんです!! 徹夜で一気に見てしまいました。 それから、夏の香り、サンドゥ学校へ行こう、ランラン18歳、ジュリエットの男、皇太子の初恋、バリでの出来事、ごめんね愛してる…などなど 夢中になって見てます。なんでこんなにおもしろいの??ってかんじで。 あと、韓国の女優さんはきれいな方ばかりですが、正直俳優さんは日本の俳優と比べてハンサムではない気がします。 なのに、すごくかっこよく感じてしまいます。なぜ?? 日本のドラマはあまり見ません。ERとかロズウェルとかアメリカのドラマは一時期はまりました。 それで最近のanegoとか曲がり角の彼女、エンジン、汚れた舌などを試しに見たのですが、おもしろくなくて途中でギブアップしました。 anegoは結構好きですが、いまいちはまれなかったというか… で、ここ最近ずっと「なんで韓国ドラマにはまってしまうのか、面白く感じるのか」を考えているんですが、結論が出ません。 韓国ドラマになぜこんなにひきつけられるの??! こう感じるのって私だけじゃないと思うんです!みなさんの意見が聞きたいです! ちなみに、冬ソナはみてません。韓国ドラマに古きよき日本の純愛を求めているっているのも自分の中では違うと思います。まだ20代ですし… 長々と失礼しました。ここまで読んでくださったことに感謝します。

  • 韓国ドラマでの携帯電話について

    韓国ドラマの中でよく携帯電話を使用している場面がありますが、受信したくないときなどに必ず電池パックを抜いています。ただ電源ボタンを押して切れば良いと思うのですが何故でしょうか?特定のドラマだけでなく色々なドラマで同様なシーンがあります。気になって眠れません。

  • 韓国ドラマについて

    イビョンホンさんが気になって仕方ありません。美しい日々などのドラマのNGシーンを見る事ができる掲示板があるような話を聞きました。どなたか韓国のHPでもかまわないのでURLなど教えてください。その他イビョンホンさんについて知ることの出来るHPのURL教えてください。(日本のものは殆ど調べたので出来れば海外のサイトを希望します。)

  • 韓国ドラマの手術シーンについて。

    韓国ドラマ、ニューハートを見ています。 医療系ドラマなので、手術シーンが多々あります。 そこで質問なんですが、手術シーンで見える心臓やその他の臓器、あれは作られたものなのでしょうか?それとも動物などの臓器を使っているのでしょうか? どう見ても本物のように見えるんです。人間の臓器を使えないとわかっている以上、作り物か動物のもののどちらかだと思うのですが、もし動物のものなら、人間の娯楽のために命を落としているんだと思うと、気が滅入ります。 どなたかご存知の方がおられましたら手術シーンはどうなっているのか教えてください。お願いします。