• ベストアンサー

韓国ドラマ「初恋」の音楽について

みなさんこんにちは!! 母の影響で韓流にハマリつつある大学生です。 韓国ドラマ「初恋」のラスト3話で、よく使われているクラシックのような曲があるのですが、なんていう曲か分かる方いますか?? 川辺で絵を描いている具体的なシーンをあげると、チャニョクにヒョギョンが会いに行くシーンでながれてました。 確か、何かの映画でも使われていた気もするんですよね・・・。 宜しくお願いします!!

  • x041
  • お礼率53% (33/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.1

初恋66話全部見たんですか? 私も見ましたけど長過ぎですよね。それはそうと初恋のサントラ版が有るらしいです その中に入ってるかどうかは分かりませんが、視聴出来るといいんですけど・・。 「初恋」のオリジナルサウンド・トラックCDは、日本盤『ペ・ヨンジュンの「初恋」』(Unisia/DOST‐04101)、韓国盤『初恋(OST)』(E&E MEDIA/ENEC40)が発売されています。また、「初恋」の主題歌を含む4曲は『ペ・ヨンジュン フィルモグラフィー1995-1998~MBSドラマサウンドトラック集(CD+DVD)』(PCCA-2062)にも収録されています。詳しくはお近くのCD/輸入盤CD取扱店にお問い合わせください。

x041
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい!今さっき全部見終えましたよ。確かに長すぎですよね・・。 でもなかなかだったと思います。 サントラがあったんですか!!知りませんんでした。。 早速調べてみますね!! ご丁寧に、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ 初恋 

    韓国ドラマ 初恋の66話のエンディグ曲を教えてください。 一番最後に for me forever と聞こえるのですが、男性が歌っています。 よろしく お願いします。

  • 韓国ドラマ「初恋」の挿入歌

    韓国ドラマ「初恋」のエンディングでも時々かかる英語で歌っている曲の題名と歌っているアーティスト名が分からなくて困っています。 また、58話ぐらいで取材帰りのバスの中でチェ・ジウが回想するシーンのバックにかかる曲名も分かれば、うれしいです。

  • 韓流ドラマ「初恋」でかかる英語の曲について

    韓流ドラマ「初恋」の後半に頻繁にかかる英語の曲は 誰の何という曲でしょうか? 確か2曲くらいかかったと思うんですけど、 どちらも同じ人が歌っているみたいですけど どなたか教えてください。

  • 韓国ドラマの日本語吹き替えについて

    母と母の友人達は「韓流ドラマ」にはまってます。 DVDでは必ず韓国語で見るようですが、テレビ放映の際「日本語吹き替えのみ」でしか見られないのもあり不満だそうです。 その理由は「韓国の俳優さんの声と違い過ぎ」「イメージを考えてキャスティングしていない」「声優さんは力みすぎてシーンに合っていない」「アニメみたいで嫌だ」だそうです。 韓流ドラマを見られる方はこういう意見をどう思われますか? 声優さんではなく、俳優さんの吹き替えの方が、自然な演技力があり、まだイメージが壊れなくていいそうです。

  • 韓国ドラマ「星に願いを」挿入歌教えて!

    韓国ドラマの「星に願いを」のラストシーンで歌われる歌。アンジェウクのコンサートシーンの一番初めに歌う歌(「君を忘れられない」←多分こんなタイトルだったと思うのですが。) この曲が入っているCDが欲しくて探しているのですが見つかりません。知っている方! 教えてください!!

  • 韓国ドラマを観て思う事

    韓国のドラマが好きで、特に日本で言う時代劇が好きです。そこでいつも思うのですが、日本のドラマ、映画ですと真夏に撮影されたシーンが多々出て来ますが、韓国のドラマ、映画を観ていても真夏に撮影されたと思われるシーンがありません。必ず小雪か小雪でも地表に雪が残っていたりとか、秋の紅葉か、真夏の汗をかいているシーンは出て来ません。これは夏に撮影を行わないのですか?

  • 韓国ドラマ・映画の挿入曲

    初めまして。 韓流ブームにのって、映画やドラマをよく見まくっている者です。 先日やっと、韓国映画「マイ・リトル・ブライド」のサントラを購入することが出来ました。 どーしても欲しい曲があったので聞いてみたら・・・ 入っていないのです。 ムン・グニョンがカラオケで歌った曲は入っているにぃ~ キム・レウォンとその仲間達がカラオケで歌った歌だけないんです。。。 今、TBSチャンネルで韓国ドラマ「快傑春香」を放送されているのを見ているのですが、何と、そのドラマにも出てきた曲なんです。 体育館で生徒達だけの手作り結婚式をしてくれていた時に、新郎新婦がその曲で入場すると言う場面が!! どーしてもあの曲が頭から離れず、切ない日々を過ごしております。 何方か知っている方はいないでしょうか?!

  • 初恋の挿入歌について教えてください!

    すごく困っています! ペ・ヨンジュンさんが出演した、韓国のドラマ、「初恋」 の中で、イム・ジフンさんという歌手が主題歌の「初恋」を歌っていますが、ドラマの中の挿入歌でもう1曲イム・ジフンさんが、歌っている曲が使われているのがありますが、曲のタイトルが分かる人はどうか教えてください。  その曲の収録CDなどを知っている人は、追加で教えてください!

  • 韓国ドラマの放映について

    以前フジテレビの抗議デモで標的となった「韓流」といわれる韓国ドラマについてですが現在でも民放のほとんどの衛星放送局で放映されています。どうして衛星放送局で韓国ドラマを放映するのでしょうか。今でも抗議デモの影響等はあるのでしょうか。ぜひ教えていただけたら幸いです。

  • 韓国ドラマにはまる母

    いわゆる韓流ブームが到来して久しいのですが、 ペヨンジュンの大ファンである我が母は、日常生活をボイコットしてのめりこんでいます。 毎日、仕事から帰ったら韓国ドラマ、 家族それぞれが自室に戻った後の居間で、夜中3時まで韓国ドラマ、 土日に至っては丸2日韓国ドラマのDVDを見ています。 これは巷の韓国ドラマブームのおばさま達にとっては「当たり前」のことなのでしょうか。 私が忙しくなったときに、母に家事をバトンタッチをしたところ、 母は急いでコンビニで弁当を買い、「これ夕食だから」と言い、 テレビの前に走っていき、ドラマにかじりついていました。 韓国ドラマを見始める前は、家族で家事を分担できたのですが、 韓国ドラマを見始めてからは、家事分担が成り立たなくなってしまいました。 せめて韓国ドラマを見るルール決めをしようと家族で話し合ったのですが、 母が生き生きとしているのを見たり、一生懸命韓国語を学んだり、 韓国ドラマをチェックしているのを見ると、 認知症の予防にはなるし、元気の源であり、良いのかなぁとは思いますが、 さすがに毎日冬ソナの「最初から今まで」のピアノ音楽を聞くとなると、憂鬱になってきます。 家族としては見るなとは言えないので、 「寝そべって見たり、背中丸めて見ると腰に負担がかかるから、  背筋を伸ばして姿勢よく見てね」 としか言えず、それを懸命に守る母は、夕べも背筋ぴっと伸ばして韓国ドラマを観てました。 物事にのめり込むというのは、こういうのが普通なのでしょうか。 私にはちょっとよく分かりません。 私も映画観るのは好きですが、週3本ならまだしも、毎日観るというのは、ちょっとできません。 読書も好きですが、毎日少しずつなら読んでますが。 好きなアーティストのCDアルバムは、一通り聞いたら熟成させて、 また数週間後に聞く、とかでしょうか。 ガーデニングもしてますが、毎日水を撒いて、雑草抜いて、花の様子チェックして終わりです。 日常の色々な作業を平行して行うので、一極集中しないからでしょうか。 「物事を好きになるのはこういうことなんだよ」と、 私の母を肯定してくれる方からのアドバイスを、特に待っています。 よろしくお願いします。