• ベストアンサー

締め切らないままダラダラ時が過ぎる質問をどう思います?

yms2007の回答

  • yms2007
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.10

たびたびこの様な質問が出、さらに放置されている質問に対してお礼も締め切りもしないと癇癪を起こした様な回答者さんいますけど、私も他の回答者さんも書いてますけど、質問に必ずしも欲しい回答を貰えるわけではない状況も多々ある事だし、必ずしも全てにお礼を出来る状況は少ないと思います。 それに、お礼も締め切りもしない質問の事は非常識だとは思いません。それはお礼も締め切りもない質問の方がここでは多いからです。 それは質問者さん達それぞれの意図もあるのでしょう。 何年か経って回答が投稿されるという事もまれにあるのです。 こういった質問で癇癪を起こしている人達を見るたびに暇人か、器ちっちゃい人だな~と思っています。

noname#74145
質問者

お礼

ははは、そうですね、視点を変えた方が良いのかも知れません。 私は基本的にネットの世界も現実世界も同じであるべきだと考えている人間です。それは違うよ、と言う考えもある事は承知しています。 でも顔が見えない分お互い余計に気を使ったほうが良いのかなと思うのですね。中途半端な状態は不完全燃焼、欲求不満を起こし健康上よろしくありません。健康保険の事も考えて完結する方が良いかと思いますが如何なものでしょう? >それは質問者さん達それぞれの意図もあるのでしょう。 多分意図などと言う立派なものは無いと思います。仮に有るとしても人間関係で相手にそれが伝わらなければもったいないと思いませんか? >こういった質問で癇癪を起こしている人達を見るたびに暇人か、器ちっちゃい人だな~と思っています。 そうですね、世間には暇ではないがサカズキ一杯位の器の私のような人間も居ますのでそのような立場の人を思いやるのも器の大きさの証明では無いかと思います。 でも心の広い様々な考えの方がいらっしゃる事が今回良く分かりました。とても参考になります、有難うございました。

関連するQ&A

  • 次に会うときにも同じことされたら、どうしたらよいでしょう。

    以前こちらで質問させてもらった、続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1522724 苦手で食べられない、いらない物をくれる友人と会うかも しれないことになりそうです。 まだ、決定ではないのですが他の友人一人と合わせて 3人です。 もし、また同じように友人が食べられなった、 苦手なモノの食べ物を持ってきたら どう対応したらよいでしょう。 私としては、いらないし、そういった行為をやめて もらいたいのです。 なら、本人に言わなければ通じないと思いますが、 どういった場面で、どのような言葉で伝えればいいでしょうか。 私が考えたのは、メールで「実は、いつもいただいてる モノについて、お願いがある・・・。」みたいなのを 送ろうかとも思っていましたが、 メールで済ますのも、どうかなとも悩みました。 3・4ヶ月に1度の間隔で会うので、 どうしてもその場で我慢してしまいます。 次もし会ったとたんに渡されたら・・・・、 私は感情を抑えることが出来るか不安です。 質問に矛盾点があるかもしれませんが、 どうか力を貸して下さい。

  • ししとうの収穫時期

    しし唐を育てていますが、収穫時期に迷っています。 放っておけばいくらでも大きくなるものなのでしょうか? それともピーマンのように赤くなってしまうのでしょうか? 以前、ピーマンが大きくならないと質問したら、 肥料が足りないということで、実がなってからほおっておいてもある程度以上は 大きくならないということだったので、ししとうもピーマンと同じ仲間 肥料が足りなければ、実が大きくならないのか? それとも、置いておけば大きくなるのでしょうか?

  • Q&Aの本質は?質問に対し答える、ですよね?

    Q&Aというのは、質問に対し回答を出す。ただ、それだけの場のはずだと思うんですが、ここと似たような質問サイトのYahoo!知恵袋では、回答者同士でのやり取りが頻繁に見られます。それで質問の趣旨から逸脱しているような状態も見かけますが、これはQ&Aの定義から外れていますよね? スレッド形式の掲示板とは違うんですから、回答者同士の議論ってもってのほかだと思うんですが…。どうなんでしょうか?

  • 以前質問しましたが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2108365 ↑以前の質問です。 実は、先日簡易裁判所に行ってきました。担当の方の話だと、夜逃げした本人に請求するもので、連帯保証人に請求するものではないと言われました。 ましてや2年間以降の契約が自動更新でも、連帯保証人には責任がないと言われました。 簡易裁判所の担当の方の言うとおり、夜逃げした人の住民票も取りました。もちろん移動はしていませんでした。それでも裁判しますか?と言われたので、もちろん「はい」と言って裁判(連帯保証人へ)の日時決めてきました。 どうなるかわかりませんで、指導お願いしたく質問しました。宜しくお願いします。

  • 「すみません」

    こんばんは。 ・・・「すみません」の甘え、というか。 昔々、日本では、とにかく「謝りなさい!」と、態度で示すことが重要視され、、、度が過ぎて、(とにかく、謝れば、許してもらえる)といった「甘え」を生んでしまったのではないか?と思うことが、有ります。 「すみません」が安い人・・・つまり、外見的・形式的には「態度で示して」いるにも関わらず、実はちっとも「反省」していない、やってしまったことに責任を負わなければならないとは、露ほどにも思って居ない、そういう人って、居ませんか。 ・・・対して、「謝って済むなら、警察いらねーよ!」という、モットモな反応も、有ったように思います。 (何が訊きたいの?) 「いやいや、お気持ちだけで・・・」とか、「とにかく、許してやることが、立派だ」とか、そういう被害者の態度って、どうなのでしょう?立派なことだと、思われますか? 宜しくお願い致します。(一応、哲学・倫理・宗教学、らしい)

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が女性に対して 乱雑な態度を取るときってどんな時でしょうか? 以前思いを寄せていた相手に連絡を取ると、 忙しいので彼の会社まで来てくれ、と言われました。 正直なところ、いつものように接客室に通される事かと思いきや、 社内の食堂に行こう、と言われ連れていかれました。 ランチ前と言うこともあり、人もあまり居らず静かだったのですが、 やはり、そこには働いている人が数人いました。 しかし、人が居るにも関わらず大声でプライベ-トな話を始める彼。 とくに会社の悪口を言いだした時は、 こちらの方が唖然としてしまいました。 人からどう思われても構わない、 と言った破天荒なところがあるのは知っていましたが、 ここまで大胆不敵な態度を取られるとこちらの方がビックリしてしまいます。 一応、上の方の人間とはいえ、彼もれっきとしたサラリーマンなので。 ここまでの態度を人前で見せれるということは、 私に気を許してくれている証拠でしょうか? また帰りがけに玄関のところまで送ってくれたのですが、 受付のレセプションのところで、『~しろよな!!』、『~するなよ!!』的な 乱暴な言葉で私に話しかけているのを見て、皆、眼を丸くしていました。 これって無意識に出てしまってる言動だと思いますが、 男性がこのような態度に出れるときって、どれくらい近いモノなのですか? また、周りから見たらどれくらい近く見えるものでしょうか? 教えてください。

  • 質問の削除は不可能?

    以前「LUNA CAFEの退会方法・・・」という題名で 質問させていただいたものです(http://okwave.jp/qa/q6482905.html)。 間違えて教えて!gooを退会してしまったので、再び登録したのですが・・・ 実は、あの質問は私の早とちりだったのです>< 似たような名前のサイトが存在し、それと混同してしまったようで・・・ (似たような、というよりは、ほぼ同じ名前でした・・・) 本当にサイト様に申し訳ないです>< 私が登録したサイト様はちゃんとしたサイト様でした・・・ この場を借りて謝罪します>< そこで、さきほどの質問を消したいのですが、やっぱり消すのって不可能ですよね? 罪悪感でかなり沈んでいます・・・どうにか出来ませんかね?

  • 彼とこのまま付き合うか、別れるか悩んでます。

    お付き合いして三年目の彼氏がいます。彼私ともに20代半ばです。 付き合い当初から遠距離になり、現在は仕事の関係で中距離恋愛になっています。 その彼氏のことで現在このまま付き合うかどうか悩んでいます。 二年前になりますが彼氏がオンラインゲームで知り合った女性とフレンドになりました、毎日のようにゲーム内?でメールをして一緒に遊んでいました。多い日は一日で何往復もメールをしていました。ボイスチャットを使い二日に一度は遊んでいました。 ゲームが趣味のひとつなので、オンラインゲームをするのは全然かまいません。 私が悲しかったのは女性と毎日メールしていたことをヒタ隠し、更に私への連絡が減っていたことでした。スカイプで話していたときも、大変そっけなくなってきたので「あれ?」と思いました。 そんな矢先私がたまたま遊びにいったときに、そのゲーム内のメールを見てしまい発覚しました。その女性(既婚)と遊ぶのが その時は1番楽しくて、私が怒るからとゲームといえど相手が女性なので、黙っていたと言いました。そして、ばれなければずっと遊んでいたともいわれました。 たかだがゲームで遊んでいただけで、何もないといわれ、実際メールも相手の女性は色々質問をしてきていて彼が答える形でした。 そのときに喧嘩になりました。連絡が減ったことが悲しかったと伝えました。 彼氏は 私のことをすごく好きだが、たぶん好きのレベルがお互いで同じではないだろう。 でもゲームのフレンドさんのことはもう遊ばないと、遊ばなくなりました。 ゲーム内で頼られて嬉しかっただけとのことでした。 顔も知らないゲーム内のことなのですが、しばらくこの事で喧嘩ばかりしていました。 その後、転勤で中距離になりました。 なんでも配属先の受付の女性が(多分彼より年下)大変可愛く、スタイルもよく、話し方もかわいらしい。何より男なら8割の男が惚れるような女性だと私に何度も話してきました。 上野樹里さんみたいな感じだと彼は大変褒めていて会社の部署写真を見せてもらいましたが、とてもかわいらしい人でした。 ただでさえ中距離恋愛で淋しいのに、一ヶ月ほどその上野樹里さんに似の受付の女性を 毎回電話で褒めてきました。制服がとても似合うスタイル抜群というので、「私が着ても制服は似合う?」と聞いたら「うーん。受付の子はすごく似合うけど・・・・実際私が着ているのを見たことないから、似合うかどうかわからない。」といわれました。 それがとても悲しくて、私以外の人を褒めるのはやめてほしいと伝えたら、やっとやめました。 彼は大人しくて優しい人ですが、時々上記のようなことがあります。断れないの性格だと自分でいいますが、私からすると自分がしたいからしているだけ、自分が言いたいからいってるだけのように思えます。 浮気ではない?でしょうが、私がやきもち焼きすぎるといいます。 ゲームのときも会社の女性をほめちぎるときも、その都度、喧嘩になり、彼が俺を信じていないと怒ります。 そして先月になりますが、会社の先輩(20代後半)と食事に行きました。 先輩が現地で部署内の女性(全員年下)を電話で呼び出して、結局コンパみたいになり(5対5)場が盛り上がっていたので「帰ります」といいづらくて、結局朝6時まで飲んだと連絡がありました。 会社の付き合いだから断れないのもわかります。 私は楽しいから朝までいたんだろうなと思うのですが、本人(彼氏)はイヤイヤその場にいたと譲りません。 ずっと一緒にいようと話してきますが、最近疲れてきました。 今までお付き合いした人で、これほど他の女性を褒める人がいません。 すべて俺の優柔不断が原因だというのですが、優柔不断な人とこの先の人生を歩んでも、また私が泣いて辛くて我慢するだけのような気がします。 私のことは大事だ大切だといい、実際優しいですが 彼氏のような行動や言動はおかしいと思うのは私だけでしょうか? 社内の飲み会は頻繁にあり、その受付の女性も毎回ではないですが来ます。 ゲームのことも他の女性を褒めることも、私のきにしすぎですか? コンパで朝帰りはよくあることですか? 文章がまとまっておらず、すみません。 好きだけど、そこまで褒める女性が近くにいるのなら、その女性と付き合えばいいのにと私も前向きに考えれなくなりました。

  • 身内が車の任意保険に入らずに事故、賠償責任が発生したら、その責任は本人

    身内が車の任意保険に入らずに事故、賠償責任が発生したら、その責任は本人以外の身内にも問われますか? もし本人が賠償を負いきれない場合はどうなりますか? また、たとえば、次の場合で違いはありますか? 1)身内が実の兄弟の場合 2)実の親(血縁上だけ)であるが、幼いころに離婚別れした親の場合   (離婚してついていった親が再婚したため、他人となったが血縁上は親) 非難しても「運転に自信があるからはいる必要はない」などと言う、 非常識な相手なので、もしと思うと怖いです。 (運転に自信があろうが、絶対ということは言えないし、困っています)

  • フリマ出店経験者の方にご質問です

    先日、生まれて初めて出店いたしました。 そこで、 出店を経験されてる先輩方にいくつか聞いてみたいことがあり、この場をお借りしたいと思います。 1.1日の売上はいくらくらいでしたか?(最高と最低と両方教えてください) 2.ほとんどのお客さんが値切ってくるかと思いますが、どれくらい値切りますか?(200円だったら150円とか、500円だったら300円にとか)またお客さんから「○○円にしてー」と言われて、断ることもありましたか? 3.つい安く売ってしまって後悔したモノってありますか?それはどんなものでしたか? 4.陳列に関して工夫されてることをよろしければ教えてください 5.その他、よろしければ頭にきた出来事、おかしかった出来事など、エピソードがあれば教えてください 私はお客としては何度か利用していましたが、今回出店してみて感じたのは、「フリマは値切るのが常識」ということでした。自分は値切ったことほとんどなかったので。 これからは、お客で行ったときガンガン値切ろうかと・・(笑 収入的には出店料を差し引いて8300円。自分的にはまあまあでした。ハマりそうです)^o^( ではよろしくお願いいたします。