• ベストアンサー

2ヶ月で5キロ(できればもっと・・・)やせたい!!

9月に結婚するのですが、それまでになんとかすこしでもやせたいのです。 今年にはいってからジムに通ったり、食事制限したり、 いろいろやっているのですが、なかなかやせません・・。 標準体重よりオーバーしているので、なんとか標準までもどしたいのです。 いいダイエット法ないでしょうか。

noname#2289
noname#2289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elalamein
  • ベストアンサー率37% (50/133)
回答No.3

「耳ツボダイエット」はいかがでしょう? もともとの体重や体質にもよりますが、きちんと続ければ、2ヶ月で10キロは 確実に減量できます。しかも健康的でリバウンドもまずありません。 その方法を簡単に書くと、たったの3点です。 ・耳ツボを1週間に2度してもらう   (ハリは使いませんからまったく痛くありませんでした。) ・食事の量を今の半分にする   (「半分」はあくまで目安ですが。耳ツボの効果で食欲が抑制され、    栄養補助食品を併用するので、それほど辛くないです。) ・アロエベラなどの栄養補助食品を指示どおりに摂る。   (これは、はっきり言って安くないです。) 私の知っているのは「日本痩身医学協会認定」の方法です。 もし興味があったら、「耳ツボ」で検索してみてください、ご近所にも 認定を受けている方がいるかもしれませんね。

noname#2289
質問者

お礼

返事ありがとうございます! 耳つぼって、どういうところでやってくれるんでしょうか? 整体とか針とか、そういう類のものですか? やるとしたらいくらくらいかかるんですか? まえ整骨院にいっていたときは保険がきいて一回250えんでしたが、 そのくらいですみますか? 質問ばっかりでごめんなさい!

その他の回答 (6)

  • webdiver
  • ベストアンサー率60% (62/102)
回答No.7

再びこんにちは(^^)。 >17キロも減量なんて、すごい!!!  あ、いや(^^;ゞ。これはきっちりリバウンドしたんですよ。でもね、現在は強力に記録更新中(^^)v。具体的な数値はProfileをご覧下さい。。一体どれだけ太っていたんだという突っ込みは禁止です(笑)。  今現在も順調に減り続けてます。開始のサイズはあまり関係のない方法ですからご安心を(^^)。 >やっぱり食事は大事ですよね。  はい(^^)。減量だけではありませんよ。栄養満点を目指しますのでその他、体に変化はたくさん起きます。  僕が「食事って大事だ」と感じたのは実は減量以上に健康を手に入れた時でした。 >私はどうしてもお米がすきなので、3食お米をたべます。 >でもGI値がたかいんですよね。だからたまにパスタに >かえてみるなどこころみてますが、ぜんぜん・・・。  GI値についてご存じなんですね(^^)。お米が外せない方の場合、玄米が低GI値ですね。主食はできればこちらに切り替えて、1食100gを目指しましょう。他、全粒粉パスタ、全粒粉パン、蕎麦等を主食にします。 >もっと具体的にメニューなどおしえてください! >ちなみに料理は得意です!  参考URLを読破されてソフトを使い込めば、必要な食材が見えてきます・・・が、ある日の僕のメニューをちょっと。 【朝食】  グラノーラ、オールブラン、無脂肪乳  ブロッコリー、ゆでタマゴ、バナナ半分  鶏ささみ入りコンソメスープ 【昼食】  全粒粉パン、カッテージチーズ  鶏ささみ梅シソ和え、ブロッコリー  タコとしめじの煮込、ミニトマト  ノンオイルツナ 【夕食】  玄米、納豆、鶏ささみ梅シソ和え  タコとしめじの煮込、ブロッコリー  焼鮭、ミニトマト、チーズ  ・・・昼食と夕食が殆ど同じなのは、職場でお弁当として食べているから(^^)。基本的に少ない糖質で空腹感を最小限に抑える主食を用意し、高蛋白で低脂質の副菜で食を構成します。殆どノンカロリーの野菜で、必要な栄養素や繊維確保もお忘れなく。  減量中は主食が少な目になりますが、それでも空腹感と戦わない為に、GI値の低いものを徹底的に取り入れる事をお奨めします(^^)。  蛋白質をたくさん摂ってカロリーも基礎代謝以上確保しましょう。脂質は良質な植物性のものを摂ります。納豆なんかがそうですね。  リクエストにお応えしてメニューを並べましたが、大事なのは具体的なメニューでは無くてエッセンスです(^^)。僕も毎日同じものを食べている訳ではありませんし。  どんな食材が良いのかを掴む事が大事。応用的な料理に関しては、得意と仰るkikukawareiさんのセンスにお任せです(^^ )/。  それから一日約1時間を目安に散歩する習慣をつけて、健康的な運動量を確保してください(^^)。僕も減量開始以来45分程の散歩をしています。早歩きでもない散歩で十分ですので、是非。  興味をもたれたら、是非前回のWebをご覧下さい。ダイエット商品に使うご予定の予算、食材に使いたくなるかも知れませんよ(笑)。では頑張って下さい(^^ )/

noname#2289
質問者

お礼

再びありがとうございます。 私は看護婦なので、いろいろダイエットメニューや GI値のことはしっています。でも 自分のことになると、なかなか実行できなくて・・・・。 うえのメニュー、けっこうおなかいっぱいになりそうな かんじですね。 WEBも、みにいってみます。 すごくためになりました。 ありがとうです~

  • elalamein
  • ベストアンサー率37% (50/133)
回答No.6

耳ツボのことを書いたelalameinです。 普通は、整骨院などがやってますが、知り合いでは、美容院の先生や 普通の主婦の人でも認定を受けてやっておられる方がいますよ。 耳ツボじたいは1回2000円くらいです。 ただ、食品がけっこう高いので、全部含めると2ヶ月で十数万円かかると 思います。 高いでしょ?(笑) でも高いだけの効果はあります。いえ、ありました(経験者です。)

noname#2289
質問者

お礼

たかいっ・・・・・。 ただでさえ結婚資金でおかねないのに・・・・(泣) 食品はかならず必要なんですか? とりあえずいってみたいとおもいます。

  • webdiver
  • ベストアンサー率60% (62/102)
回答No.5

こんにちは(^^)。  まずはご結婚おめでとうございます(^^)。式の前に減量をというお気持ち、僕も男性ながら良く判ります。実は僕も式の前に-17kgの減量をしたんですよ(笑)。  で、結婚してからV字曲線を描いてリバウンドしました(^^;;;)。結局、根本を解決しない無理な減量はリバウンドを招くんですね。  スミマセン、本題に入ります(^^;)。僕がお奨めしたい方法は食事を中心にした方法です。減量が終わった後、その体重を維持する事が大事だと思うからです。  特殊な方法に頼った場合、その特殊な方法を止めてしまえばリバウンドが始まると思うんですよ。  減量が必要な事態に陥った最大の原因は食事です。ですからこれを見直さない限り、どんな手段を使って減量してもリバウンドしてしまうと言う訳です(^^;)。  結婚されると、親から独立した生活が待っています。いつまでも余分なお金は使えないという事も考慮して回答を書いています(^^ゞ。  方法に関しては、参考URLをご紹介しておきます。ここは食事と減量の関係を研究して実践しているサイトでして、Windows用のフリーソフトも利用できます。  ソフトも大事ですが、Webに書かれている事が大事です。難解ですが、是非まとまった時間を作って読破して頂きたいなと思う次第。僕はその方法をベースに自分なりの改良を加え、結果を出しています(^^)。  食事を見直す方法が主体ですから、これを会得されたら旦那さんを肥えさせてしまう事も無い筈ですよ(^^)。  この方法を実践して感じる事は、つくづく今の日本って太りやすい環境にあるんだなぁという事(^^;)。例えば、スーパーで安売りされている商品は、その多くが太りやすい商品だったりします。食材コストを最優先させれば、太りやすいメニューが出来上がってしまうという訳ですね。。。    最後に、2ヶ月で5kg減量したい場合kikukawareiさんの現体重は51kg以上無いといけません。これは一ヶ月に安全に減らす事のできる量とされている体重の5%という数値から逆算しました。  また、51kgから2ヶ月後に5kg減の46kgとなる場合、kikukawareiさんの身長は152cmまでである必要もあります。これよりも長身であれば、46kgでは痩せすぎとなってしまうんですね(^^;)。  身体データのご呈示が無いので、2ヶ月で5kgと仰るところからギリギリの線を計算してみました。  では、良かったら参考にしてみてください(^^)。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/
noname#2289
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 17キロも減量なんて、すごい!!! やっぱり食事は大事ですよね。 私はどうしてもお米がすきなので、3食お米をたべます。 でもGI値がたかいんですよね。だからたまにパスタにかえてみるなど こころみてますが、ぜんぜん・・・。 もっと具体的にメニューなどおしえてください! ちなみに料理は得意です!

  • hoimi
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.4

ゆっくり痩せるが正解だと思います。それも月に2kgぐらい。 私はゼニカルとビール酵母を併用しています。 ゼニカルはとっても高いです。84カプセル(約一か月分)10000万円前後で 代行輸入で取り寄せます。これに関する書籍を2冊読んで、充分理解してからの 使用なので、とっても信頼しています。 コンセプトは【生活態度を変えずにやせられる】です。 http://www.daikoplanning.com/x315.html http://life.2ch.net/diet/kako/1006/10060/1006091257.html しかし、生活態度は変わります。 焼肉とか、脂っこいものを食べた24時間後には、すごいギトギトの油が便と一緒に出るのです。 この油が吸収されずにいてくれたのか…と思うと、体験者の話にもありましたが 油を食べるのが怖くなります。 しかし、出ているのは摂取量の30%なので70%は腸から吸収されているわけです。 普段の食事(とくに洋食とか)でも、油は出ます。 こうして一日あたり190~200カロリーの摂取を控えたことになるので、運動量にしてみれば なわとび30分、マラソン15分…に相当するそうで、毎日続ければ2kg内外の脂肪が なくなる算段です。現にゆるやかな曲線ではありますが徐々に体重(とくに体脂肪)が減ってきています。 わたしは栄養学の面からもこれだけではいけないと思ったので ビール酵母+ヨーグルトの摂取を一日1~2回、実行しています。 栄養が不足すると、人間の体は脂肪を溜め込もうとするらしいので バランスの取れた食事が必要とされていますが、私の実生活で バランスの取れた食事は無理なのでせめて、食事にビール酵母を追加しています。 これだけではまずいのですが、ハチミツを加えると食べやすくなりました。 ハチミツはカロリーがありますが、栄養面から抵抗力もつくし、ほどよい甘さが 満足感あります。 今のところ、運動オンチなわたしにはこの方法で徐々にそして順調に体重は 下降線をたどっています。 ゼニカルを服用していることによって、ダイエットしているんだという緊張感と、 出た油を見るのが楽しみでますますやる気が出ます。 そして、体がかるくなると階段の上り下りもラクになるんですね。運動量が増え、 自然と動きたくなるんですね…。 本当は食事日記もつけたいんですけど、不精者なもので、おざなりです。

参考URL:
http://life.2ch.net/diet/kako/1006/10060/1006091257.html
noname#2289
質問者

お礼

返事ありがとうございます! ゼニガル、はじめてききました。 それは便といっしょに油分を排泄するってことですか? 輸入代行って一体なんですか? ネットで買うってことですか? なんだか不安でいっぱいですが、本をよんで研究されたかたがいうんだから、 きっと大丈夫なんでしょうね。 おしえていただいたHPみてみますね。 ありがとうございました。

  • 001belle
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

私は大幅なダイエット中です。 運動は苦手なので簡単なストレッチ等だけにしています。 あとは、お酒を減らし、夜9時以降は食べない!1日に水もしくはお茶を 2リットル以上は飲む、もちろん食事の量も減らしてます。 そしてBowsを飲んでるんです、あと2日に1回は便どっさりも。 これで今の所3週間くらいで3キロ落ちましたよ。 たまたま私に合ってただけかもしれないですけど・・・。 Bowsもネットで調べると5000円代で購入出来る所も多いので 試してみてはいかがですか?

noname#2289
質問者

お礼

返事ありがとうございます! ところで・・・Bowsってどういうものですか? きいたことあるけど、よくわからないんです。 あと、べんどっさりですが、 おなかいたくなったりしませんか? もともとすぐおなかが下るので、一日に2,3回、でるんです。 なんどもすみませんが、おしえてください!

回答No.1

私も色んなダイエットを試しましたが5キロっていう目標では運動ではすぐにでは効果が得られないので、エンリッチというハーブで出来たものらしいんですが、錠剤になってて食前に毎回飲みます。お通じも良くなりますし、私は産後に2ヶ月ぐらい常用しました。家族も太りやすいのでちょっと体重が増えるとすぐ購入します。1ヶ月分が多分1万円くらいしたかなあ?!わりと高め・・私は友達がエンリッチの仕事をしてたのでその人からいつも購入するのですがホームページもあるのでネット注文出来ると思います。薬みたいで抵抗あるかもしれませんが早く痩せて安心ですよ

noname#2289
質問者

お礼

返事ありがとうございます! エンリッチって、どういうものですか?ハーブでできてるんですか? よくダイエット用の錠剤とかうっているのをみますが、 つかったことがないので、なんだか不安で。 でもためす価値ありですね!! さっそくネットで検索してみます!

関連するQ&A

  • 半年で13キロ痩せたい

    1年間で13キロ太ってしまいました。 以前の服がきつくて着れないし半年で13キロ痩せたいです。 リバウンドなしで、効率よく痩せたいのでダイエット外来のようなものに通うか迷っているのですが効果はありますか?通った事がある方がいたら教えてください。 またスポーツジムなどは今まで行っても途中で行かなくなってしまったので続かない気がします。スポーツジムに行った後は疲れて後で余計食べてしまい悪循環だったのです。 ウォーキングと食事制限をするつもりですが、他に何かいいダイエット法があれば教えてください。 詳しく教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。 現在の身長は165センチ、体重58キロです。

  • 3カ月で10キロ減らしたい

    3カ月で10キロ減らしたい 160センチ、58キロの40才女性です。 今年の初めは47キロ~48キロだったのですが、暴飲暴食+メンタル系の病気治療に伴い10キロ増になってしまいました。 元々はぽっちゃり体系だったのですが、去年1年かけてダイエットをして減らしただけに残念でたまりません。 腰痛や便秘等、健康面からも48キロがベストでした。 10月の初めに友達の結婚式があるので、それまでに10キロ減らしたいと思います。 約3カ月半の間で、  規則正しい三食(無理な偏食はせず、暴飲暴食はせず)  ジムで下半身系のトレーニング(レッグカール、レッグプレス←お腹から太ももが特に太ったので)  ジムで40分のウオーキング(途中スロージョギングを入れて)  日常生活でこまめに動く(エスカレーターの代わりに階段を使う等) の生活で、10キロ痩せることは可能だと思いますか? 太った原因は、食べ過ぎであることは明確です。 ただ極端な食事制限は続かないと思うので、食事は栄養バランスのいい規則正しい三食にして、 運動面で減らしていけたら。。。と思っています。 ジムは週5日を目安に通えると思います。 みなさんのご意見をお聞かせください。 また、「こうすれば?」というアドバイスも大歓迎です。 宜しくお願いします(>_<)

  • 5ヶ月で9キロ痩せたい

    今、体重57キロで身長154です ちょっと身長の割には体重が重いです なので平均体重の48まで落としたいと思います 理由はワンピースが着たいのと3月に先輩と食べに行くので痩せて可愛くなりたいのです だからなんでもいいのでダイエット法を教えてください

  • 1ヶ月で5キロ痩せたい。

    中年男性です。 今年の10月末までに5キロ痩せるには、どうしたらいいでしょうか。 会社の旅行があるので、膨れた腹を見せるのが嫌なんです。 なんとか腹を凹ませたいんです。 食事、運動の両面で、何をどうすればいいか具体策を教えて下さい。 今年の1月からダイエットを始めて、3ヶ月くらいで6キロ落としました。 食事の量を減らして、ウォーキングを週に2~3回(約1時間)しただけです。筋トレは全くしてません。 食事の量も大幅に減らしたわけではありません。ただ、豆腐や納豆を出来るだけ食べるようにして、ご飯の量を気持ち減らしました。 でも、4月以降は気持ちが緩んでしまって食事の量も増え、しばらく止めていたケーキなども食べるようになり、ビールを飲む回数も増え、油っぽいもの(ギョーザなど)やお肉を食べる回数も増えてしまいました。 徐々に体重も増え、8月頃には元に戻ってしまい、ポンポコの腹になってしまいました。 現在、身長171センチ、体重72キロです。 10月末までに5キロ落とす方法をお願いします。

  • 1ヶ月に体重を3kgか、体脂肪を3%ずつ落とす方法は?

    去年の中頃からダイエットを始め、毎月だいたい平均で体重1kg、体脂肪も1%ずつ落としてきました。 (日や週によって落ちたり増えたりするので、平均するとこんな値です。) でもまだ標準体重&体脂肪値にはほど遠く、あと最低でも10kg(10%)落とさないといけないんです。 自分で今年の7月末までに標準体重になる!と決めていたので、単純に計算しても、毎月3kg(3%)ずつ落とさないと間に合いません。 ちなみに、他の方の話を聞いたり、こちらのカテを覗くと、実際1ヶ月に3kg、もしくはそれ以上痩せていってる!っていう方いますよね? みなさん、どういう方法でそれだけ落としているのでしょうか? ムリ(急激)に落とすとリバウンドがー・・・と、よく言われますが、現在の体重が標準より明らかに上回ってる人が月に3kg落とした場合は問題ないですかね? ちなみにダイエットを始めてからジムに毎週2,3度(仕事の都合上これ以上回数は増やせないです。)通い、1~1.5Hエアロビと筋トレをし、 軽い食事制限(食べる事が好きなので、ストレスにならない程度にしている。)&なるべく低カロリー&良質?の栄養を取ることを心がけてはいます。 ちゃんと変動のグラフも付けているので、順調に落ちていることを目で確認してはいますが、あまりにも落ちが少ないので少々焦りが出ています。(本当はもっと早くダイエットを終わらせる予定だったので。(;_;) 身体がこの運動と食事に慣れてしまったせいなのかなぁ・・・とも思うのですが、とにかく、もっと多く落とすにはどうしたらいいですか? 食事&運動の面で、何か良い改善方法などがあったら教えて欲しいです!宜しくお願いします(>_<)

  • 減量は1ヶ月に何キロまでにするべきですか

    ダイエット中です。糖質を中心に食事を制限しています。ここ1ヶ月で体重が8キロほど減りました。もとの体重に戻っただけなので、減りやすかったというのもあるかもしれません。たまに立ちくらみがしたり、気持ちが悪くなったりしますが、体重が減っていく喜びの方がまさっています。しかし最近おそらく栄養不足からだと思いますが、上半身に湿疹のようなものがでてきました。体重が減るのは嬉しいけれど急激に減らすのも危険かもしれないと思い始めています。減量は1ヶ月に何キロぐらいまでにしておくべきですか?

  • 2キロ減らすには・・・

    2週間で運動と食事で体重を落とす方法はありませんか?? お金はかけれないので、ジムに通ったり、ダイエット食品などは使わないで落としたいんです。 有効的な走り方とか、ストレッチとかを教えて下さい。

  • 2週間で5キロは落としたいのですが・・・

    最近急激に体重が増えました(体重計に乗って気絶しそうになりました) 標準体重よりかなりオーバーしてるのでとにかく痩せたいのですがとり あえず今月中に5キロくらい落とせたらなぁと思っています。とりあえ ず自分が今やっているのは栄養のバランスを考えながらの鍋ダイエット とウォーキングなのですが他に短期間で健康的に痩せる方法を知りたいです。 ただ、現在不妊治療中で次の生理が来るまで妊娠の可能性がないともい えないので妊娠していても大丈夫な安全なダイエット法を教えて頂けた らうれしいのですが・・・・・ややこしい質問ですみません。  ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 2ヶ月半で5キロのダイエット

    ダイエットの事について質問です。 2ヶ月半で食事制限と軽い運動だけで5キロ痩せることはできますか? 私は腰が悪いのであまり長時間激しい運動はできません。(軽い運動なら可) なので、できれば食事制限を中心に痩せたいです。 できるだけ具体的に書いてくれれば嬉しいです^^ よろしくお願いします(*゜▽゜*) 身長157 体重52

  • 1ヶ月で2キロしか・・・焦ってますか?

    30代前半女です。 出産後女を忘れてしまったとともに増えた体重20キロ。 先日の妹の結婚式での自分の無様な姿に愕然とし、改めてダイエットを決意。同時にジムへ入会しました。 ジムではバイクやクロストレーナーなどを30分ずつ。加えて簡単なエアロがあれば参加してひたすら汗を流します。ジムは目の前という環境もありほぼ毎日いっています。 食事は昼をメイン朝は玄米ご飯とごま塩、めかぶなど。昼は野菜たくさんの焼きそばなど、野菜を多めに。夜は肉や魚、豆腐でたんぱく質を補うていど、根菜を温めて食べます。 冷え性で足のむくみと下腹部からひざ上までセルライトがびっちりなので、子供を寝かしつけたあと、半身浴(あら塩をいれて)30分とマッサージ、最後は少し前にはやったインスパイリングエクササイズを30分行って、眠りに尽きます。 一生分というほど食べつくした甘いもの、おいしいもので膨れ上がった体重や体型がわずか1ヶ月で2キロしかへらないのは当然といえば当然なのかも・・・とおもいつつもなにかほかに改善策があれば教えていただきたいです。 ちなみに現在、160センチ、80キロ、体脂肪は37%です。 ダイエット開始時より体脂肪自体は7%減少しました。 年内には75キロまで落として、どんどんがんばっていきたいと思っています。 よろしくお願いします。