• ベストアンサー

海外PCで簡単に日本語モードにするには?

現在、NZにすんでいます。 こちらでPCを購入したので、日本のPCのように、 日本語変換モード用の切り替え専用のボタンがないので、 ひらがなモードにするには、わざわざ、言語バーをマウスでクリックする必要があります。 何か、ワンボタンで簡単に切り替える方法はないでしょうか。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本語がインストールされているPCですね。 「ALTキー」を押しながら、上の列の1の左となりのキーを押してみてください。 これをもう一度繰り返すと英数半角に戻ると思います。 もう一度すれば日本語になるはずですが・・・・

yos4
質問者

お礼

あっ!! 本当ですね。すばらしい! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

OSはなんでしょうか? MacOS10以上ならどこで買っても同じことで、環境設定ファイルを開き http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304733-ja#l6 このように日本語を最上位に持っていけば、日本で購入したパソコン同様に全て日本語表示に変わります。

yos4
質問者

お礼

OSはVistaです。 ありがとうございました。

• NKY
回答No.2

http://nihongopc.us/ossettings/xp40.html 参考にならないかな 後はフリーソフトでショートカットキーを割り当ててやるようにするとか

yos4
質問者

お礼

おーっ! かなり参考になりました。 言語を切り替えるのも面倒だったので、役に立ちます。 ご回答ありがとうございました。