• ベストアンサー

英字/日本語入力が切替られない

10.5.3までは問題なく[コマンド]+[スペース]で英字/日本語を切替られていたのですが、10.5.4にアップデートしてから英字モードにすると日本語モードに戻せなくなることがあります。 一度そうなると再起動するまで現象は直りません。 マウスで「[あ]ひらがな」を選んでも直後にメニューバーは[A]の表示に戻ります。 どこかで正しく動作させる設定とかないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

再起動後復旧するということですが、キーボードコネクターを一回抜いて指し直すとどうなるか、試してみてください。

inoue_aki
質問者

お礼

とりあえずUSB切替器があるので、手元でキーボードを繋いだり切ったりして対応します。 ありがとうございました。

inoue_aki
質問者

補足

指し直してみると日本語入力モードにできました。 この手で逃げるしかなさそうですね。 貴重なご意見、ありがとうございました。