• ベストアンサー

電話番号を聞き出される被害にあった方

kan85の回答

  • ベストアンサー
  • kan85
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.4

どうも、こんにちは。雑文でごめんなさい。 小学生の頃(男)に被害にあったものです。 ある日電話がなったので、僕が電話を取ったら知らない男性から電話がかかり何故か僕の名前を知っていました。その男性は「クラスメイトの女の子の名前と電話番号教えて。俺の柔道部でマネージャーが必要だから(?)。」などといきなり言ってきたので僕は困惑しました。その時姉がたまたまその会話を聞いてて、姉が僕に「ウソの名前と電話番号を言えば」と言い、さっそくでたらめの名前と電話番号を相手に教えました。あまりにもおかしかったので電話をしてるさいちゅう、姉とおもわず笑ってしまいました。笑ってしまったことで相手にウソをついてたことがばれてしまい、その瞬間姉が電話相手と話し、口論になりました。相手が電話を切ったあとさっそく姉と母が僕の学校へそのことを連絡しました。翌日その事件で僕のクラスは騒ぎになり一部の僕の友人が「似たような電話、俺にもかかったよ!あいつ俺に対してkan85(僕です)の悪口言ってたよ!」と言われ僕は(相手が)僕の友人の電話番号まで知ってておもわず驚きました。その事件のあと学校付近で僕のクラスの女子生徒(体育でブルマ姿)の写真を取ってる変質者が現れ、そのことが学校で問題になりました。 今思えばなつかしいことです(汗)。

noname#67989
質問者

お礼

実際に被害にあわれたんですね。 どうしてkan85さんの名前を知っていたのか謎ですね(怖い) 教えてほしい理由も意味不明で小学生なら大丈夫だと思ったんですかね? 機転がきくお姉さんがいらして良かったです。 友人に悪口とはその人の目的って何なんだろう?って思ってしまいます。 >その事件のあと学校付近で僕のクラスの女子生徒(体育でブルマ姿)の写真を取ってる変質者が現れ、そのことが学校で問題になりました その犯人ならゾ~ッです。 家には早速昨日教材の売り込みの電話がありました。 今回のことと関係あるのかはわかりませんが相当しつこくてうんざりしてしまいました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おかけになった電話番号は・・・・

    携帯に不在着信がありました。私の家と同じ市外局番の電話番号です。 それにかけなおしたら、 「おかけになった電話番号はお客様のサービスによりおつなぎできません」と言われました。 これは何でしょうか? 電話番号を電話帳で調べてもこの電話番号は出てきません。 調べる方法はないでしょうか?

  • 電話番号の調べ方。

    自治会で電話連絡をしたい事があるのですが、その家の方は電話の登録が抜けていて、昼間は不在のため、連絡が取れない状況です。 住所と名前は知っているのですが、電話番号がわかりません。 NTTの番号案内に聞いてみたら、その名前での届出はないのでわからないそうです。 他に調べられる方法はありますか?

  • 携帯電話で電話番号検索

    携帯電話のアドレス帳に対して 名前やグループから検索するのではなく 電話番号から検索することは出来ませんか? 不在時、家にかかってきた電話の番号が、 ナンバーディスプレイに残っていて、それを携帯で 誰からか調べたいと思います。 ドコモの携帯を使っていたときは出来ました。 ソフトバンク(911です)に変えてから出来なくなり、ショップへ 聞きに行っても、出来ないとのこと。 ソフトバンクは全機種できないのでしょうか?

  • 不審電話

    相談です。 今年の四月頃からなのですが、私の家に、私の息子に変わってほしいという電話が、毎月一回くらいの頻度でかかってくるようになりました。 かかってくる時間は夜の七時~八時くらい、 相手の電話番号はすべて同一で 名前も同じものを名乗り 声も私の聞くところ、20台中ごろの女性で、 同一人物であるかと思われます。 最初の二回は息子が家に不在でしたので、不在ですと返事をしました。 しかし、6月にまた電話がかかってきた際に、不審に思ったので、 「ご用件は何でしょう?言伝いたしますが」と 尋ねると、返事もなくすぐに電話が切れてしまいました。 そして先月、又同じ相手からの電話だったので、再び 「ご用件は何ですか?」と聞いたところ、 「○○さん(私の息子の名前)に貸したものがありまして」と 返事をしてまたすぐに電話を切られてしまいました。 息子に聞いたところ、そんな人は知らないし、 最近誰かに物を貸した覚えもないとのことでした。 これは何か変だと思い、番号の相手に直接電話をかけてみました。すると 「お客様がおかけになった電話番号は発信専用です。 申し訳ありませんが、お繋ぎできません」 というアナウンスが流れました。 今ではブラックリストに載せてあるのでこの相手の番号から電話はもうかかってくることはありませんが、なんだか気味が悪いです。 発信専用番号からかけてくる とは、どういう可能性が考えられるのでしょうか?

  • クラスメートが何故か私の携帯の番号を知っていた・・・。

    少し前になるのですが、今思うと気持ち悪いです。 あるクラスメートが何か用事があったらしく私の携帯に電話を掛けて来ました。 でも私は全然、番号を言った覚えはないし聞かれた覚えもありません。 このクラスメートはどうして私の携帯の番号を知っていたのでしょうか? 何か可能性はありますか? もしも私の携帯の番号を知っている誰かが教えたなら私に後からでも必ず言いますよね? でもその時は確か誰にも(学校の先生にも学校の生徒にも)言っていなかった筈なので、余計に気味が悪いです。 しかもそのクラスメートの人はただ笑っていましたし。 私は言った覚えがないのに取れる訳がないと言う感じです、イタズラだったら嫌だし。 それに電話を掛けた用事も言わないし。 鳥肌が立つくらい、恐いです!

  • 家の電話番号を教えてくれない彼

    読んでくださってありがとうございます。 実は彼が家の電話番号を教えてくれないことに疑問を感じています。 私と彼は交際5年になります(彼30代) 連絡はメールや携帯でとりあっています。 今日のデートで、私が家の電話番号を教えて欲しいといったら (彼の家は携帯の電波状態が悪いし、 固定電話の方が電話代が安いから、という理由をいいました) しぶって結局教えてくれませんでした。 理由は 「携帯で掛けたい」 「電話の子機の調子が悪い」 「親がひんぱんに電話するから、回線を独占できない」 などです。 がんとして教えないことに不安を感じたので 「普段は絶対に家の電話には電話しない。 それでも、もしもの緊急事態があって携帯が通じないときのために教えて欲しい」 といいましたが、教えてくれなかったし、彼は不機嫌になってきました。 いつか音信不通にされてあっさり捨てられるのでは? と聞いてみたのですが 「僕を信じて」と言うだけでした。 「電話番号を教えないのがそんなに悪いことなの?」と言って 不機嫌になって、険悪なムードになってきたので、そこで諦めました。 彼は1年半くらい前からは130kmくらい離れたちょっと遠いところに住んでいて 彼の家には行ったことがありませんが、彼は間違いなく独身です。 5年も付き合ってる彼女に、家の電話番号を教えないって、ありえますか? どうしても教えたがらない彼に不安な気持ちになってきました。 (私たちは結婚の約束はしていません。 私は年上のシングルマザーなので、 いずれは親の認める彼女と結婚、と考えているのかもしれません) 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。  

  • 不信な電話

    よろしくお願い致しますm(_ _)m 私が不在時に不審な電話が掛かってきました。 具体的に申しますと、 「○○高校の同級生の鈴木という者ですが、この度結婚する事になりまして○○君の携帯に電話したのですが現在使われていませんとの事なので、○○君の携帯番号を教えていただけませんでしょうか?」 という内容でした。 しかし、私の高校の友達には鈴木という人はいません・・・。 母親が騙されて?携帯の電話番号を教えてしまいました・・・。 携帯に変な所から電話が掛かって来ないか不安でたまりません。 何かアドバイスや対策・御意見がありましたら教えて頂きたく思います。 なお、携帯電話番号の変更は極力したくないと思っております。 よろしくお願いします。

  • 電話番号を知らない人に漏らしたが先方の番号も教えてくれた。

    昨日、母親宛に息子である自分の名前を名乗って、携帯電話を紛失したため番号を教えて欲しいと連絡が来ました。母親は少し怪しいと思いながらも番号を漏らしてしまったのですが、以下気になる点があり質問させてもらいました。 (1)なぜかかけてきた先方の携帯番号を教えてもらった。(番号非通知ではかかりませんでした) (2)明日の午前中、家にいるか聞かれた。 大変恐縮ですが最近色々な犯罪も多くすごく不安です。 わざわざ先方の電話番号を教えてくるような人っているんでしょうか。

  • 家の電話番号を知る方法はありませんか?

    息子の嫁が浮気していることが発覚しました(今年3月に結婚したばかりの新婚です。子供4ヶ月) 息子は夜勤がある仕事をしているのですが、私は息子が夜勤の時、嫁は実家に帰っているものとばかり思っていました。 ところが会いに行ったり、アパートに連れ込んだりしていました(息子が遭遇しています)。 昨夜、相手の男性(未成年)の携帯に電話をして話をしたのですが男性も不貞行為を認めました。 そこで未成年と言うこともあり、家の電話番号を教えて欲しいと聞いたのですが、親に言わないでくれと泣きます。 しかし未成年なので親抜きで話が進むとは思えません。 確たる証拠はないですが(ここがネックですが)慰謝料を請求したいと思っています。 しかし家の電話番号をどうしても教えません。 調べる方法は幾つかあるのですが、個人情報保護法と言う言葉が重くのしかかって来ます。 どうにかして、何とか家の電話番号を知る方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。 因みに、今、私は心身共に参っています。この質問が気に入らない方はすみませんがスルーして下さい。

  • 占ってくださる方いませんか?

    占って貰えませんか? 私にはずっと会いたい友達がいるのですが電話番号が分かりません。。連絡先はもってなくて、唯一わかるのが学校くらいです。 向こうは私の母の電話番号は知ってて夏に2回かかってきました。でも私は不在で出れなくて、お母さんもそれを最近私に知らせたため折り返すこともできませんでした。というかほぼ非通知に近い番号なので今折り返すこともできません。 時間があればこの友達と私はこの先会えるのかどうか、いつ会えるのか、占って貰えると嬉しいです