• ベストアンサー

電話番号を聞き出される被害にあった方

kan85の回答

• ベストアンサー
  • kan85
回答No.4

どうも、こんにちは。雑文でごめんなさい。 小学生の頃(男)に被害にあったものです。 ある日電話がなったので、僕が電話を取ったら知らない男性から電話がかかり何故か僕の名前を知っていました。その男性は「クラスメイトの女の子の名前と電話番号教えて。俺の柔道部でマネージャーが必要だから(?)。」などといきなり言ってきたので僕は困惑しました。その時姉がたまたまその会話を聞いてて、姉が僕に「ウソの名前と電話番号を言えば」と言い、さっそくでたらめの名前と電話番号を相手に教えました。あまりにもおかしかったので電話をしてるさいちゅう、姉とおもわず笑ってしまいました。笑ってしまったことで相手にウソをついてたことがばれてしまい、その瞬間姉が電話相手と話し、口論になりました。相手が電話を切ったあとさっそく姉と母が僕の学校へそのことを連絡しました。翌日その事件で僕のクラスは騒ぎになり一部の僕の友人が「似たような電話、俺にもかかったよ!あいつ俺に対してkan85(僕です)の悪口言ってたよ!」と言われ僕は(相手が)僕の友人の電話番号まで知ってておもわず驚きました。その事件のあと学校付近で僕のクラスの女子生徒(体育でブルマ姿)の写真を取ってる変質者が現れ、そのことが学校で問題になりました。 今思えばなつかしいことです(汗)。

noname#67989
質問者

お礼

実際に被害にあわれたんですね。 どうしてkan85さんの名前を知っていたのか謎ですね(怖い) 教えてほしい理由も意味不明で小学生なら大丈夫だと思ったんですかね? 機転がきくお姉さんがいらして良かったです。 友人に悪口とはその人の目的って何なんだろう?って思ってしまいます。 >その事件のあと学校付近で僕のクラスの女子生徒(体育でブルマ姿)の写真を取ってる変質者が現れ、そのことが学校で問題になりました その犯人ならゾ~ッです。 家には早速昨日教材の売り込みの電話がありました。 今回のことと関係あるのかはわかりませんが相当しつこくてうんざりしてしまいました。 ありがとうございました!