• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

はじめてのインターネット競艇・・・教えてください!!

友人(銀行員)が趣味で小遣い稼ぎにインターネットで競艇をしていてしかも結構、小金を稼いでいます。 しかし、私には企業秘密?だといって詳しいノウハウを教えてくれません。 一応、ネットバンク口座開設の手続まではしました。 そこで・・・ ・まず、素人でも比較的手堅く少なくてもいいので確実に?まとまった配当がもらえる舟券の種類(7種のうち)というのはあるものなのでしょうか? ・友人は一回にせいぜい千円位しか投票しないといいます。 具体的にどの舟券(7種類)にどの位投資したらよいものなのでしょうか? ・レースの予想はやはり経験と勘なのでしょうか?(初心者はムリ?) ・とにかくすべてが初めてなので分からないことばかりです・・・ 大負けしない、のめり込まない程度でサイドビジネスとして何とか、とんとん儲かれば御の字なのですが・・・ 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • winrex
  • ベストアンサー率31% (29/92)

競馬7:競艇3くらいの割合でインターネットで買うギャンブラーです。(競馬歴14年:競艇歴7年) >まず、素人でも比較的手堅く少なくてもいいので確実に?まとまった配当がもらえる舟券の種類(7種のうち)というのはあるものなのでしょうか? >友人は一回にせいぜい千円位しか投票しないといいます。 具体的にどの舟券(7種類)にどの位投資したらよいものなのでしょうか? ◯2連単がオススメです。競艇の3連単は、競馬と違い120通りしかありません。なので3連単で100倍を超える万舟券はちょくちょく出ますが、1000倍を超える十万舟券は、めったに出ません。 なので、お金がある人(3連単を1万円単位で購入する人)以外は3連単を手広く買うよりも2連単を集中的に購入する方が良いと思います。 尚、単勝・複勝・拡連複は人気が無いので、1万円も買うとオッズが1倍台になる事がほぼ9割なんでオススメしません。 >レースの予想はやはり経験と勘なのでしょうか?(初心者はムリ?) ◯競艇は6艇しかないんですが、それが逆に難しいんですよね。(競馬よりも難しいですね)でもそれが楽しいんですけどね。 しかも、6艇なんで、実力が同程度の選手が集まると、どれも勝機があるんで、それもまた難解なんですよ。 基本的に平和島以外(経験上)はイン側が有利です。で、インばっかり買ってれば勝てるかと言うと勝てないんですよね。 私は、選手のスタート勘(前日までの調子+レース前のスタート展示で調子を見る)、エンジンのタイム、当日のレースの傾向(内が有利なのか、外側が有利なのか)を重視してます。(これに+してターンを見る人も多いですが、私はあまり分からないので見ません) 穴を買うのであれば、ダッシュ組の最も内側の選手から厚く買うと比較的穴が取りやすいです。(私の競艇仲間のオジさんはそれで勝負してます) あと、基本的にギャンブルは儲かりません。サイドビジネスとしてでは無くストレス発散程度に楽しむのが気楽に楽しめて良いと思います。 あんまり、お金を儲けようと考えてギャンブルすると当たらないですし(苦笑) 私は競馬1万5千円、競艇5千円/月で楽しんでます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 2連単がいいのですね。でも、3連単で100倍を超える万舟券はちょくちょく出るのはやはり魅力がありますね。一万円だと配当は百万ですものね!(でも宝くじの当たりに近い?) あと、基本的にギャンブルは儲かりません・・・実感がこもっていますね。私も、せいぜい月に1万円までと決めて投票することにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本的に当たりやすいものや人気のあるのが配当低いです。 (これ位知っているかな?) 理論上では競艇は6艇までしか出走しないので、12馬とか走る競馬よりは当たりやすいという事になります。 勝ちたい人が買うのは連勝単式(1着2着をピタリと当てる)か、三連単(1着2着3着をピタリと当てる)が多いですかね、たぶん。 これだと万舟券(競馬で言う万馬券)出る事もしばしば・・。 だいたい連勝単式で千円以上(かなり人気があると800円とかになる事も)、三連単はより高配当ですね。 でも当てるのはなかなか難しいかと思われます。 まずはのめり込まずに遊ぶ程度で単勝(1着を当てる)か連勝複式(順不動で1着2着を当てればよい←買ったのが1着と2着に来れば順番はどっちでもよい) あたりで買ってみるのが個人的にはオススメかもです。 単勝は配当があまり付きませんがたまに穴なのが当たったらデカいと思います。とは言っても単勝なので100円が2千円とかですけど。 連勝複式もそこまで配当つきませんがだいたい千円くらいは付くんじゃないかな?? 勝つだけでなく選手へのこだわりや何か楽しみながら買えると良いですね。 私は競艇場の雰囲気(特に投票受付中の音楽が好きで「締め切り~分前です」のアナウンスも独特)が好きだったりしますよ、もう10年くらい縁がなく行ってませんがw 参考URLは前に競艇の質問で回答したのを載せておきます。他の回答者の回答もあるので参考にできると思いますよ。 ※私が800円とか千円とか言っているのは100円買った時の払い戻し額です。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2813611.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく教えて頂き参考になりました。早速、無理をしない範囲で投票してみようと思います。 ちなみに、舟券は一枚100円とのことですが、一度に何枚まで買えるのでしょうか?千円の払い戻しになるのなら千円買うと一万円ということでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 競艇について

    競馬と競輪をたしなむ者ですが,競艇に興味を持ちました。 1 競艇をパソコンでライブ観戦するためには,舟券をパソコンから購 入できるようにすれば良いのですか? 2 パソコンで競艇の舟券を買う場合は,どんな種類が買えますか? 3 競艇の面白さは,競馬や競輪と比べてどう違いますか? 4 海のそばの競艇場の場合,満潮と干潮はどういう影響をレースに与 えますか?

  • 競艇で安定して勝ちたい

    競艇の配当金で生活している、もしくは昔していたり生活できるほど勝っている人にお聞きします。 どういうレースを狙えばいいんですか? 主に3連単や2連単など舟券は何を買っていますか? 俺は3連単は当たらないので2連単を1レースに3点から5点ほど買っていますが 時々当たっても鉄板で小さく勝って大きく負けるを繰り返しています。 勝てる打ち方というのが全く想像できません。 よろしくお願いします。

  • 競艇

    もしかするとインターネットビジネスのカテゴリーかも知れませんが、 まずはこちらでと思い投稿しました。数週間前に友人宅へ遊びに行った時の事です。 こちらをご覧ください。 ​http://www.nt-1.com/​ ご覧いただければお解かりのように競艇をビジネスとして解説しています。 手順としては 1:無料サンプルの申し込み 2:\10,000でマニュアルの購入 3:予想の購入 「1」を申し込むと次の日の数レースの予想を5点ほど送られてくるようです。 レース数は日によって違うみたいでした。 その5点の中には"ダマシ"なるものが含まれているそうです。 ただ、ダマシ=嘘でもなさそうで何れも可能性はあるものの様です。 そこから2~3点に絞って船券を購入するんだそうです。 そこで必要になってくるのが「2」だそうです。 そこには絞るためのポイントが記載されていました。 ただ、予想配信して貰うには月々\3000を振り込まねばならないそうです。 既に結果の出ているのを検証してみましたが、確かに当たる確率は割りと高いように思いました。 しかしビジネスと銘打っているのであれば、これだけ儲けていると豪語するのであれば、 2~3点の絞込みを全てユーザー任せにするのではなく、 予想者が「他がくる可能性も考えられますが、私はこれとこれの船券を購入します」のような事を ユーザーに教えるべきだと私は思いました。何故、予想配信者がそれをしないのでしょうか。 私はギャンブルは一切やらないので良くわかりませんが、これをビジネスと呼んでいいものなのでしょうか。 どんなビジネスもそう簡単に成功もしないし、努力も必要だとは思います。 しかしながら、マニュアルを購入させ、予想などにもお金を取る。 その上、公共とは言え対象がギャンブルです。 因みに友人は、大負けはしてないものの、儲けてもいません。

  • 自作の競艇必勝法を作りましたが…買い方が解りません。

    始めに申し上げますが、私はテレボートの会員で、インターネット投票と電話投票の両方が自宅で出来ます。 プログラムはF-BASICで作り上げ、毎日更新しています。その概要は時系列で、過去45年間の連続した出目を元にしています。 これらは国立国会図書館のマイクロフィルムから集めています。その競走場は、桐生、戸田、江戸川、平和島、多摩川、浜名湖です。 もちろん各競艇場並びに、各レースごとに買い目が変わります。最悪の日でも3レースは当たりますが、そこで質問です。 導き出される答えは、2種類の組み合わせです。例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。 この場合連複で2点です。 連単では、2-4、4-2、2-5、5-2の四点です。 3連単では、2=4-流し、2=5-流しです。 どの買い方が理想的なのでしょうか? 3レースほど外れると元を取り返えそうと、パニックにおこたります。大金を手にしようとは思っていません。少しずつ増えれば良いと思っています。 教えて頂けませんか?

  • 競艇の運営って、どうして的外れな事ばかりなの?

    競艇の運営って、どうして的外れな事ばかりなの? 最近になって競艇を少しカジっています。 今まで全く興味が無かったのですが、友達に付き合って行ってみると、少し興味が沸き、入門書として漫画「モンキーターン」を勧められ読破した後に面白味が分かってきました。 なぜ今まで興味が沸かなかったのか?と、考えて見ると、運営というか広報活動というか、そういうのが的外れ過ぎて、一般の人を引きつけるものが一切なかったからだと気付きました。 CMを見てみると、 JRAのCMは、感動が心に沁み込んだり、仲間と一緒に競馬場に足を運ぶのが楽しそうだったり、非常に効果的です。 一方、競艇のCMは、ジュニアとアッキーナのよくわからない設定の茶番劇。 過去のCMも殆ど印象が無い、「水上の格闘技」とか言ってたCMがあったような気がするが、何のこっちゃ分からない。 レース自体に魅力が無い訳ではないので、もっと伝えないと。 あと、競艇ではなく、すでにボートレースという名前に変わっているらしいですけど、「そんなところイジってどうするの、競艇でいいよ!」って感じです。 また、競艇場ごとにマスコットキャラがありますが、デザインが安すぎるというか、対象年齢3~5歳のようなタッチです。 誰をターゲットにしたいのか全く分かりません。 知れば知るほど首をかしげる事ばかりです。 そんな昨今、早く家に帰れたので、ちょっとだけ競艇でもやってみるかと思ったら、2連勝ナイトフェスタを開催していました。 「ナニナニ、どんな面白い事があるのかな?」 と見てみると、 「2連単・2連複・単勝・複勝の4種類の発売となっております。」だって。 普段買える3連単とか3連複が買えないだけだった。 思わず、「えー!?」ですよ、これには。 2連単・2連複にだけ、配当にプレミアムが付くとかじゃないんです。 ただ、3連単などが買えないだけ。 「はあ?」ですよ。 推奨するのは良いです。 推奨に少しエサ捲いて集めて、それでも3連単買いたいなら買えるとかなら話は分かるのですが。。。 折角やろうと思ったのに、やるき無くなってしまいました。 愚痴とかダメ出しじゃなくて、そのレベルは通り越して不思議なのです。 どうして、競艇の運営って、的外れな事ばかりなのでしょうか?

  • 競艇インターネット投票!

    どなたかインターネット投票されている方いらっしゃいますか? 僕はまだ申し込みをしていないのですが、 やはりおもしろいものでしょうか。 会社からできるといいんですが、なにか制約のようなもの、 注意すべきものはありますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 競艇のインターネット投票について教えてください

    競艇をやってみました 競馬は 投票どれが当たりか 【的中】と出ますが、競艇はそれが無いようで、どのレースのどれが当りだったのか 分からなくなってしまいます。 競艇を インターネット投票している方は 自分の 投票を どうやって 管理しているのでしょうか?

  • 競輪について教えてください。

    マンガ「ギャンブル・レーサー」が切っ掛けで競輪に興味を持ちました。 今では、電話投票で滝澤正光選手と鈴木誠選手の「2車複総流し」車券を買いつづけています。 そこで初歩的な質問で申し訳無いんですが何点か教えてください。 (1)距離について レースではバンクを4周とか5周とかしますよね。 残り1周半からの攻防は見ごたえがあり、更にゴールでは大逆転もあるというのが、他の公営競技に無い魅力だと思いますが、それだけに最初の何周かはゆっくり走っているので退屈です。 玄人の方々は、前半での駆け引きも楽しみの一つなのでしょうが、私のような素人には如何しても長く感じてしまいます。 何故、あんなに何周も回らなければいけないのでしょうか。 (2)トップ引きについて 現在、先頭固定競走が殆どですが、少し前に6番選手がトップを引いている競走を見たことがあります。 競輪の最高配当(今は違うのかも知れませんが)と言えば千葉競輪でトップ引きの選手が残ってしまったレースが有名ですが、トップを引くということはそんなに負担となるのでしょうか。 打鐘で誘導員の方が引いた後、逃げの選手は全力疾走で駆けますよね。 そんな力があるのなら、先頭をゆっくり走っていても、余力が残っていて上位入線が可能な気がするのですが。 少し前になりますが、2番手以降の選手が大きく離れて競走をし、問題になったことがありましたよね。 あのような状態では2番手の選手はトップを引いているのと同じ状況だと思うのですが。 (3)「Sをとる」について 前述の「ギャンブル・レーサー」で「別荘」に行っていた人が久しぶりに競輪をやったところ「誰もSを取らない」と歎いているシーンがありました。 「Sをとる」とはどういうことですか。 以上、長くなりましたが教えていただければ幸いです。

  • 津競艇のインターネット放映

    津競艇のインターネット放映 蒲郡や住之江の同様のページは以下ですが、 http://gamagori.webkyotei.jp/asp/gamagori/tv/tv07.htm http://www.suminoe.gr.jp/asp/suminoe/tv/tv12.htm 津競艇のこれと同様のページはありますか?

  • 競艇

    イーバンクのネット競艇は如何なものなのでしょうか?気軽に出来てよさそうなんですが、リスクとか、めんどくさい所とかあったら教えてください。