• ベストアンサー

はじめてのインターネット競艇・・・教えてください!!

友人(銀行員)が趣味で小遣い稼ぎにインターネットで競艇をしていてしかも結構、小金を稼いでいます。 しかし、私には企業秘密?だといって詳しいノウハウを教えてくれません。 一応、ネットバンク口座開設の手続まではしました。 そこで・・・ ・まず、素人でも比較的手堅く少なくてもいいので確実に?まとまった配当がもらえる舟券の種類(7種のうち)というのはあるものなのでしょうか? ・友人は一回にせいぜい千円位しか投票しないといいます。 具体的にどの舟券(7種類)にどの位投資したらよいものなのでしょうか? ・レースの予想はやはり経験と勘なのでしょうか?(初心者はムリ?) ・とにかくすべてが初めてなので分からないことばかりです・・・ 大負けしない、のめり込まない程度でサイドビジネスとして何とか、とんとん儲かれば御の字なのですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winrex
回答No.2

競馬7:競艇3くらいの割合でインターネットで買うギャンブラーです。(競馬歴14年:競艇歴7年) >まず、素人でも比較的手堅く少なくてもいいので確実に?まとまった配当がもらえる舟券の種類(7種のうち)というのはあるものなのでしょうか? >友人は一回にせいぜい千円位しか投票しないといいます。 具体的にどの舟券(7種類)にどの位投資したらよいものなのでしょうか? ◯2連単がオススメです。競艇の3連単は、競馬と違い120通りしかありません。なので3連単で100倍を超える万舟券はちょくちょく出ますが、1000倍を超える十万舟券は、めったに出ません。 なので、お金がある人(3連単を1万円単位で購入する人)以外は3連単を手広く買うよりも2連単を集中的に購入する方が良いと思います。 尚、単勝・複勝・拡連複は人気が無いので、1万円も買うとオッズが1倍台になる事がほぼ9割なんでオススメしません。 >レースの予想はやはり経験と勘なのでしょうか?(初心者はムリ?) ◯競艇は6艇しかないんですが、それが逆に難しいんですよね。(競馬よりも難しいですね)でもそれが楽しいんですけどね。 しかも、6艇なんで、実力が同程度の選手が集まると、どれも勝機があるんで、それもまた難解なんですよ。 基本的に平和島以外(経験上)はイン側が有利です。で、インばっかり買ってれば勝てるかと言うと勝てないんですよね。 私は、選手のスタート勘(前日までの調子+レース前のスタート展示で調子を見る)、エンジンのタイム、当日のレースの傾向(内が有利なのか、外側が有利なのか)を重視してます。(これに+してターンを見る人も多いですが、私はあまり分からないので見ません) 穴を買うのであれば、ダッシュ組の最も内側の選手から厚く買うと比較的穴が取りやすいです。(私の競艇仲間のオジさんはそれで勝負してます) あと、基本的にギャンブルは儲かりません。サイドビジネスとしてでは無くストレス発散程度に楽しむのが気楽に楽しめて良いと思います。 あんまり、お金を儲けようと考えてギャンブルすると当たらないですし(苦笑) 私は競馬1万5千円、競艇5千円/月で楽しんでます。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2連単がいいのですね。でも、3連単で100倍を超える万舟券はちょくちょく出るのはやはり魅力がありますね。一万円だと配当は百万ですものね!(でも宝くじの当たりに近い?) あと、基本的にギャンブルは儲かりません・・・実感がこもっていますね。私も、せいぜい月に1万円までと決めて投票することにします。

その他の回答 (1)

• R32-RX-7
回答No.1

基本的に当たりやすいものや人気のあるのが配当低いです。 (これ位知っているかな?) 理論上では競艇は6艇までしか出走しないので、12馬とか走る競馬よりは当たりやすいという事になります。 勝ちたい人が買うのは連勝単式(1着2着をピタリと当てる)か、三連単(1着2着3着をピタリと当てる)が多いですかね、たぶん。 これだと万舟券(競馬で言う万馬券)出る事もしばしば・・。 だいたい連勝単式で千円以上(かなり人気があると800円とかになる事も)、三連単はより高配当ですね。 でも当てるのはなかなか難しいかと思われます。 まずはのめり込まずに遊ぶ程度で単勝(1着を当てる)か連勝複式(順不動で1着2着を当てればよい←買ったのが1着と2着に来れば順番はどっちでもよい) あたりで買ってみるのが個人的にはオススメかもです。 単勝は配当があまり付きませんがたまに穴なのが当たったらデカいと思います。とは言っても単勝なので100円が2千円とかですけど。 連勝複式もそこまで配当つきませんがだいたい千円くらいは付くんじゃないかな?? 勝つだけでなく選手へのこだわりや何か楽しみながら買えると良いですね。 私は競艇場の雰囲気(特に投票受付中の音楽が好きで「締め切り~分前です」のアナウンスも独特)が好きだったりしますよ、もう10年くらい縁がなく行ってませんがw 参考URLは前に競艇の質問で回答したのを載せておきます。他の回答者の回答もあるので参考にできると思いますよ。 ※私が800円とか千円とか言っているのは100円買った時の払い戻し額です。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2813611.html
jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく教えて頂き参考になりました。早速、無理をしない範囲で投票してみようと思います。 ちなみに、舟券は一枚100円とのことですが、一度に何枚まで買えるのでしょうか?千円の払い戻しになるのなら千円買うと一万円ということでしょうか・・・