• 締切済み
  • 困ってます

競艇

もしかするとインターネットビジネスのカテゴリーかも知れませんが、 まずはこちらでと思い投稿しました。数週間前に友人宅へ遊びに行った時の事です。 こちらをご覧ください。 ​http://www.nt-1.com/​ ご覧いただければお解かりのように競艇をビジネスとして解説しています。 手順としては 1:無料サンプルの申し込み 2:\10,000でマニュアルの購入 3:予想の購入 「1」を申し込むと次の日の数レースの予想を5点ほど送られてくるようです。 レース数は日によって違うみたいでした。 その5点の中には"ダマシ"なるものが含まれているそうです。 ただ、ダマシ=嘘でもなさそうで何れも可能性はあるものの様です。 そこから2~3点に絞って船券を購入するんだそうです。 そこで必要になってくるのが「2」だそうです。 そこには絞るためのポイントが記載されていました。 ただ、予想配信して貰うには月々\3000を振り込まねばならないそうです。 既に結果の出ているのを検証してみましたが、確かに当たる確率は割りと高いように思いました。 しかしビジネスと銘打っているのであれば、これだけ儲けていると豪語するのであれば、 2~3点の絞込みを全てユーザー任せにするのではなく、 予想者が「他がくる可能性も考えられますが、私はこれとこれの船券を購入します」のような事を ユーザーに教えるべきだと私は思いました。何故、予想配信者がそれをしないのでしょうか。 私はギャンブルは一切やらないので良くわかりませんが、これをビジネスと呼んでいいものなのでしょうか。 どんなビジネスもそう簡単に成功もしないし、努力も必要だとは思います。 しかしながら、マニュアルを購入させ、予想などにもお金を取る。 その上、公共とは言え対象がギャンブルです。 因みに友人は、大負けはしてないものの、儲けてもいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)

>ご覧いただければお解かりのように競艇をビジネスとして解説しています。 どう読んでも私にはビジネスなんてカタカナ言葉を並べてるだけで単なる予想販売会社としか思えませんけど。 >既に結果の出ているのを検証してみましたが、確かに当たる確率は割りと高いように思いました。 それはそうでしょうね、結果の出ている当たったものを集中的に掲載してるのでしょうから。 >しかしビジネスと銘打っているのであれば、これだけ儲けていると豪語するのであれば、 2~3点の絞込みを全てユーザー任せにするのではなく、 予想者が「他がくる可能性も考えられますが、私はこれとこれの船券を購入します」のような事を ユーザーに教えるべきだと私は思いました。何故、予想配信者がそれをしないのでしょうか。 そんなことは当たり前ですよ。 最後まで予想者がやってしまえば、予想が外れれば当たらないということが明白になってしまいますからね。 最後の判断をユーザーに任せれば、外れた場合に予想者の判断は正しかったが、最後のユーザーの判断が間違っていたから外れたんだと言い訳できますからね、 >私はギャンブルは一切やらないので良くわかりませんが、これをビジネスと呼んでいいものなのでしょうか。 繰り返しますがただの予想販売会社です。 >因みに友人は、大負けはしてないものの、儲けてもいません。 そういうのは一番怪しいんですよ、収支をすべて記録してるわけじゃないでしょ、単に頭の中でどんぶり勘定で言ってるだけです。 当たったことはよく覚えてるけど、外れたことはすぐ忘れちゃうんですよ。 しかも当たったことはイメージの中で肥大している。 半年前に取った万券の儲けが今でも残っているというイメージが頭の中にあったりします、そんなのとっくになくなって足が出ますよ。 それからここのカテには質問を装った予想販売会社の宣伝がよくあります。 自社のURLを貼り付けて「こんな当たるって本当でしょうか」というようにいかにも質問という感じです。 回答者が複数で否定的な見解を書いてもお礼もなく無視され、最後にサクラか質問者が別IDで登場したような回答者があらわれ「そのサイトすごい、よく当たります」などという提灯持ちのような回答を書き、その後に質問者がそれに「そうですか、それは素晴らしいすぐに申し込んでみます、皆さんもどうですか私と一緒に設けましょう」なんていうお礼を書いて20ポイント付けるというのが常套手段です。 この質問がその類でないことを祈ります。 もしそうでなかったら失礼の段、お詫びします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >どう読んでも私にはビジネスなんてカタカナ言葉を並べてるだけで単なる予想販売会社としか思えませんけど。 やっぱりそうですよね・・・。 >それはそうでしょうね、結果の出ている当たったものを集中的に掲載してるのでしょうから。 これに関しては、↓の事もあるので控えます。 >それからここのカテには質問を装った予想販売会社の宣伝がよくあります。 自社のURLを貼り付けて「こんな当たるって本当でしょうか」というようにいかにも質問という感じです。 回答者が複数で否定的な見解を書いてもお礼もなく無視され、最後にサクラか質問者が別IDで登場したような回答者があらわれ「そのサイトすごい、よく当たります」などという提灯持ちのような回答を書き、その後に質問者がそれに「そうですか、それは素晴らしいすぐに申し込んでみます、皆さんもどうですか私と一緒に設けましょう」なんていうお礼を書いて20ポイント付けるというのが常套手段です。 なるほど。そういう輩がいるわけですね。 私は誓って、そんな事はしていません。 友人が嵌ってしまって破滅しないかが心配で、 どうなのだろうと思って質問してみました。

関連するQ&A

  • 三国競艇

    来週になりますが、仲間内での温泉旅行のついでに三国競艇場へ行こうかと考えております。 私も含めメンバーは皆競艇は初体験の為ご指導を頂ければと思います。 1、三国競艇場のHPを見ましたが第1レースの開始時間が記載されておりませんでした。(見落としかもしれませんが・・・)第1レースに合わせて移動したいと思いますのでご存知の方教えて下さい。 宿泊先は芦原温泉ではありません。 2、船券?の買い方は競馬と同じ様なものだと考えていて良いのでしょうか? 3、競艇の楽しみ方や予想の仕方などご指導頂ければと思います。 以上、よろしくお願い致します。なお、1に関しては競艇場に直接聞くことも出来ますので、2・3を重視して頂ければと思います。

  • 競艇の買い方について教えて下さい。

    日曜日に多摩川競艇に行くつもりだったのに、用事が入ってしまって、行けなくなった場合。 1. 例えば、木曜か金曜くらいに、買う馬券?ふね券?でしたっけ? それを決めて、日曜日に多摩川競艇に行く友達に「これとこれを買ってきて。」と前もってお願いすることは出来ますか? 2. それと、木曜とか金曜に、次の日曜日のレースの予想を考えるのに、競馬新聞みたいなものはあるのでしょうか?普通のスポーツ新聞にでているのでしょうか? 3. 日曜のレースだと、その情報(○レースに誰が何番のゼッケンで出る)とかは何日前に分かるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • はじめてのインターネット競艇・・・教えてください!!

    友人(銀行員)が趣味で小遣い稼ぎにインターネットで競艇をしていてしかも結構、小金を稼いでいます。 しかし、私には企業秘密?だといって詳しいノウハウを教えてくれません。 一応、ネットバンク口座開設の手続まではしました。 そこで・・・ ・まず、素人でも比較的手堅く少なくてもいいので確実に?まとまった配当がもらえる舟券の種類(7種のうち)というのはあるものなのでしょうか? ・友人は一回にせいぜい千円位しか投票しないといいます。 具体的にどの舟券(7種類)にどの位投資したらよいものなのでしょうか? ・レースの予想はやはり経験と勘なのでしょうか?(初心者はムリ?) ・とにかくすべてが初めてなので分からないことばかりです・・・ 大負けしない、のめり込まない程度でサイドビジネスとして何とか、とんとん儲かれば御の字なのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 競艇の売上(単勝式、拡連複、2連勝複式)について

    競艇の単勝式、拡連複、2連勝複式で1レースあたりの売上金をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 単勝式、拡連複、2連勝複式で1点に1万円ほど船券を購入するとオッズがかなり下がる気がするのです。 1万円程度でもオッズが下がってしまうほど、売上金が少ないのでしょうか。購入してオッズが1.0倍になってしまい、当たっても悲しかったものですから・・。 どなたかご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • 競艇ファンの方・本日の丸亀ナイターで15回SGオーシャンカップの優勝戦

    競艇ファンの方・本日の丸亀ナイターで15回SGオーシャンカップの優勝戦が12レースで6人が激突します、其処で質問ですが・ズバリ・優勝選手は?誰でしょうか?1号艇から6号艇の進入予想とレース展開予想・・例えば誰が・まくり・誰が差し・誰がつけまい・等ですが・・因みに私は・・進入は枠なりの3対3で・・まず1枚目の船券は2号艇湯川の一番差しで・2-1流し・・2枚目は3号艇の萩原が湯川の落とした所を強烈つけまいの・3-2流し・の都合8点で後追加で「2・1・3」・「2・1・4」を厚め「3・2・4」「3・2・5」も厚め・・の予想です・・さて・・皆さんの予想は?追伸私事ですが・6号艇の濱野谷・ですが弧の選手は上手いのか下手なのか良く判りません・何か井口選手・萩原選手・菊池選手・魚谷選手・白井選手・等の様にワイルドさが無いので好きに成れません・1流A1選手ですがレースは2流に思えてなりません・浜野谷選手ファンの方には申し訳ありませんが・・

  • 競馬予想に騎手は重要?

    競馬を予想する際の騎手の重要性について質問します。 私はかれこれ20年近く競馬をやってますが、競馬新聞やレース映像などを参考にして馬を主体に予想をしています。 大負けはしませんが、やはり負け組です。ところが、2ヶ月ほど前にウインズで知り合った70歳くらいのじいさんに「競馬は騎手だけ見てりゃいいんだよ。馬なんか見てたら一生負け組だよ。」と言われ、何言ってんだと思いましたが、実際1点100円で3連単を数点(1000円未満)買って、これが結構当たってるので驚きです。毎回帰りには10万円前後払い戻して帰って行きます。 騎手の何を見るのか聞いても「秘密!」だそうで。 騎手だけで馬券が取れるなんて信じられませんが、そんなに重要な要素なんでしょうか?

  • 週末の競馬の勝負レース数と1レースの掛け金について

    こんばんは。予想好きの馬券下手です。 しがないサラリーマンをやっていますので、月々のお小遣いの範囲内で競馬を楽しんでいます。 したがって私の1レースに賭ける金額は限られています。 皆さんはどの程度自由に使えるお金があるのか知りませんが、参考までに土日の勝負レース数 と1レースの掛け金について教えていただけると幸いです。 競馬情報サイトについても言及させていただきますと、以前利用していた「スポーツマスター」では、奥田隆一郎氏が時々特大万馬券を的中するのですが、そういうときに限って馬券を買っていませんでした。直結勝負予想では1レースで馬連15点、3連複31点、3連単90点が買い目として紹介されていますが、1日4レースも配信されると土日だけで10万近い出費になります。そんなお金をかけている人が大勢いるとはとても思えないのですが・・・。以前、的中率と回収率の公開を事務局に求めたところ拒否されました。 石橋武氏も単勝2点と3連単84点の買い目が1日4レースあるので、こちらもちょっと手を出しづらい。仕方なしにnetkeibaの木曜日の石橋武氏の「単勝2頭流」のコラムを読んで推奨する穴馬を絡めて予想しています。石橋氏の「スポーツマスター」の買い目より、こちらの穴馬を絡めた自分の予想のほうがよく当たるのが不思議です。 鈴原幻象氏については、スポーツマスターでわざわざ、買い目を購入せずとも、著書の「秘券燕返し」を読めば、自分の頭で、競馬新聞の馬柱を見て同じ予想を立てることができます。 「競馬放送局」の亀谷敬正氏は日曜日配信の4~5レース中1レースは的中してくれますが、配当的にやや魅力に乏しいです。負ける時は坊主の日もありますし。 結局、レース後、レース前の買い目まで公開してくれる「ウマニティ」が一番魅力的ではないかと思っています。 誰の予想にどのレースで乗るかによって命運が分かれますが・・・。 話はそれましたが、私の勝負レースはやはり重賞です。賭ける人が多いので、オッズが落ちにくいというのが理由です。これは堅いと思う軸馬がいれば、大きな勝負をするときは1レースに絞って1頭軸流しマルチ相手6頭の90点買い。1点100円で勝負です。魅力ある重賞が土日で4レースあるときは3連複に変えてフォーメーション馬券か軸2頭馬券で勝負します。 単勝で勝負する方、3連複で勝負する方が意外と多いと聞きますが、皆さんはいかがですか? 参考までに教えてください。よろしくお願いします。 私が言及した競馬情報サイトについて何か意見がある方は参考までに教えてください。

  • 有料競馬予想配信、やめたほうが良いのか?

    有料競馬予想配信、プラス収支になっていても心が痛みます。 やめたほうがいいのでしょうか。 お世話になります。 私は現在、副業として、有料会員を募り、競馬予想配信をしております。 競馬歴は長く、自分自身でも熱中した事には、 とんでもないくらい時間をつぎ込むほどに研究するクセがあり、 競馬の知識も競馬新聞記者程度にはあると思っております。 そんな私はHPを作成し、競馬予想塾なるものを運営し始めました。 巷にある詐欺競馬情報といった類ではもちろんありません。 毎週末競馬予想配信、競馬に関してわからない部分のメールサポートや 各レースについての解説etc…を会員様に配信しております。 私自身は競馬でプラスマイナスはゼロ付近であります。 ただ、配信する予想に関してはメインレースのみとしており、 余計なレースを買わずこれだけ買っていればプラスになっております。。 (それだけ私自身が無駄なレースに無駄な出費をしてしまっているのですが…) しかし、競馬という性質上、もちろん当たらない週もある訳で、 それが続く事も少なくはありません。 中にはもちろん月でマイナスを記録する月もございます。 それでも毎月、更新して継続をして下さる会員様も沢山おります。 そういった実績が伴わない月は本当に申し訳なく思っており、 私を信じて馬券を購入して下さる会員様には本当に申し訳なく思うのです。 私としてはクリーンであり、少しでも参考になる競馬予想を配信という事を 心掛けており、「100%儲かる」「負けたら返金する」「もっとお金を払えば確実な情報を」 そういった事は一切しておらず、あくまで、競馬予想を配信し、 正直な結果をHPにて更新するという事を行っております。 ですので、詐欺だのなんだのといった事でクレームをもらった事はありません。 現在は定期会員様もそこそこ抱えて予想配信や情報配信も行っているのですが、 やはりこういった不調期間があると、自粛してやめたほうが良いのでしょうか? 自分としては精一杯分析した内容を原稿にし予想配信していますが、 やはり実績が伴わないとやっていけない世界ではありますし、 その点に関して本当に申し訳なく思ってしまいます。 今私がやっている事はいけないことなのか… 自問自答で非常に悩んでおります。 アドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ネットビジネスにおける音楽の利用

    音楽の利用に関する質問です。 現在、動画編集サイトを運営しようと考えています。 音楽配信サイトと提携して自社サイトのユーザーにそこから好きな音楽を購入してもらうというビジネスモデルで展開していこうと思っているのですが、2点ご意見をいただきたい点があります。以下の2点です。 1、音楽配信サイトとの提携(期間1年)には大体どれくらいの費用   がかかるのか 2、音楽配信サイトから購入した音楽を使って、自社サイト内でユーザー   が自作の映像と合わせて個人、もしくは友人同士で視聴するという行   為は、音楽の著作権侵害になるのか 回答していただけると非常にありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 競馬の予想配信で

    3連単を少数点で的中する予想屋がありました。 ものすごい過去の的中率でほとんど的中してます。 (HPに記載されている) 有料登録する前に無料配信を受けました。 会員数が少なくすでに有料会員の方に 迷惑(オッズ低下など)がかからないようにという理由で 無料配信のみレース10分前ぐらいに配信するということでした。 実際に配信を受けたら的中しました。 具体的なレース内容と時間なんですが、 5月21日の土曜の京都9レース、14時25分発走です。 私の受けたメールアドレスはヤフーのフリーアドレスで メール文の内容の右上に「2011年5月21日 土曜日 午後2:18」 と記載されてます。これは受信日時か発信日時のことなのか 私はわかってません。 実際は14時25分の発走直前(もしかしたら同時刻ぐらいだったかも。 自信がありません。)ごろにメールが来て馬券購入できませんでした。 レースは短い距離で1分前半台のタイムでゴールしてます。 あとで予想屋さんからメールあり、「的中おめでとうございます。ただ、 メール送信に使うサーバーが大量送信に対応しておらず、 配信が遅れて締め切りに間に合わなかった方が 数名いらっしゃった様です。本当に申し訳ございませんでした。」と、 記載されてました。 私は少々あやしく感じまして、詳細ヘッダーというのをクリックしたら内容が 「X-Apparently-To: 私のアドレス via 202.93.80.86; Sat, 21 May 2011 14:31:18 +0900 Return-Path: <予想屋さんのアドレス> 」(先頭2行のみ記載) でした。 内容にある14:31:18はレースがとっくに終わっている時間で、今は競馬の 生放送が全レース見れるチャンネルがあるとも知っているので 余計に疑い深くなってます。 前置きが長く申し訳ございませんが、14:31:18はどういう内容でしょうか? 教えてください。お願いします。