• 締切済み

来場者特典クオカードが送ってこない!

先日近くにとある建設会社の分譲マンションができ、予約して簡単なアンケートに答えると3000円分のクオカードをもらえると記載してありました。 実際マンションを探しており時々みたりしていたので、予約して行くと個人情報をアンケートに記載させられました。その時点で収入から即買えないだろうと判断されたようで、部屋も見せないでいろいろとローン事情を説明されて終了になりました。部屋が見たかったので最後に付けたしのように見せてもらいました。帰る時、クオカードをもらえるかと思ったら、後で郵送しますとのことでしたので、そうなんだと思って帰宅しました。 その後1時間後くらいに携帯にその会社から電話がかかっていたようで、出先で出られずすぐに掛けなおしましたが、こちらの名前を言っても担当者の名前を言ってくれとのことで、これまた名刺がすぐに出てこなかったので後日掛けなおすことにしました。 後で気づいたのですが、部屋番号を書いていなかったのでもしや親切に電話してきてくれたのかなあと思い、再度電話してみましたがその日は休みとのことでしたので、先日来場した旨と自分の名前を言って電話があった旨を伝えてもらうようお願いし電話を切りました。 すべての電話応対があまり感じ良くなくてやくざっぽいんですが、「お電話を頂いていたので」と言っても「何か用があれば営業担当が電話すると思いますから」という受け答え。その後連絡もクオカードもなしのつぶてです。 特典目当てに行った私も悪いですが、とても後味が悪いです。また営業担当に電話する気にもなれません。これは泣き寝入りするしかないのでしょうか?個人情報を調べたりしてウソ書いていたりしたら送ってこないのでしょうか?(勤続年数を多少多めに書きました) しかしこんなことしていて会社の信用は傷つかないのでしょうかね? この会社を懲らしめる方法はないのでしょうか^^;。

• m3o3m
  • お礼率96% (802/835)

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

こーいうのって発送は随時じゃないから、1月後とかもっと先、忘れた頃に贈ってくるのが普通です、1~6ヶ月ぐらい待ちましょう。 で、ウソ書いちゃったら届きません、あきらめるしかないですね。 懲らしめる??あなたをですか?虚偽の申告ということで警察に出頭しますか?

m3o3m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなにかかるんですか? ウソは勤続年数1年増しですが後はすべて正確ですが。どう書こうと来たら送ると書いてあれば責任持って送って欲しいものですね。

回答No.1

うそ書く、クオカードを渡さない、どっちもどっち。 細かいことで騒ぐな。 もっとデーンと構えておれ。 と、思った。 今の時代、人により額の多少はあるが親からの援助を貰う人が7割です。そうなると頭金が物件価格の半分という事もあり得ます。 また、ご質問者様の収入が低くても、収入合算する人がいたりすると、世帯収入は一気に倍増で簡単にローンが組めるようになります。単なるアンケートだとそこまで書かないし答えないよ。

m3o3m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それもそうですね。しかしアンケートと称し出された用紙には氏名、住所、電話、年齢、勤務先、年収など詳しく書く欄がありました。これでアンケートという名称ということ自体も私は変だと思いましたしおっしゃる通り私の年収だけで購入の否可を決めるのも変だとおもいました。ちなみに知名度も高い企業に勤務していますが転職して1年ほどだったのでさば読んだんですがね・・額はさておき約束は守って欲しいなと。