• 締切済み

体重が戻ってしまいました。。。

sakura_skiの回答

回答No.1

91キロっすか・・・・。 水泳とかしたらどうでしょか? もともと91キロまでなるのに、数年以上かかってう分けですから、すぐには体重減らないです。 下手したら、その体重になるのと同じ時間がかかるでしょう。 コンビニのスイーツに変えたとありますが、減量は忍耐なのです。 どんなに楽してやせれるとか書いてある本があったとしても、忍耐がなければやせれません。 楽してはやせれません。 はっきり言いますが、食べなければ人間やせれます。 ただし、活動が出来ないので、最低限の栄養のみを摂取してください。 食べる喜びなんてないです、生きるために必要な程度で十分です。 ちなみに、自分は男ですが体重75キロから55キロまで減量して成功しています。 リバウンドありませんでした。 体も壊していません。 ただ、毎日一時間泳いでいました。 その後、水と最低限の食事(低カロリーのもの)を少しだけ取るという毎日でした。 出勤も片道1時間半歩きました。 がんばってみてはどうですか?

noname#95630
質問者

お礼

厳しいご意見ですね。 確かに必要最低限しか食べなければ痩せる。 忍耐が大切、楽しては痩せられない。 全ておっしゃるとおりです。 急に体重が減るわけでもないことも承知しています。 ただ、ダイエット一色の暮らしをするつもりはないので、そこまで頑張る気はないんですよね・・・。(やりたいことを諦めたり、睡眠時間を削ったりして運動のための時間を割く気はないので、ご意見いただいたほどの努力をしようとは思えないんです。) ご意見ありがとうございました。