• 締切済み

もう何を考えて良いのかわかりません・・・・

Ascensionの回答

回答No.4

常識で考えると異常に思われるかもしれませんが、根本的な見地で~しなければならないというような義務はありませんので、できるだけ安心してください。 それと、悪い方向へエスカレートという考えはそれ自身が悪い方向へエスカレートする元になるのでできるだけ止めてください。 人生の意義を探しているようですが、常識でうまく対応できない事があるなら、根本仏教やスピリチュアルや地球外からの(ニューエイジ?)常識外な知識を学ぶ事をお勧めします。(特定の宗教思想にかたよらず、万遍なくあらゆる知識を探してください。) 最後にタイトルにある「何を考えて良いかわからない」については、 自分の意思で自由に好きな事を考えられるという一般論とは逆に、想念は全く自分の意思とは関係なく起こる。想念は通常自分の意思でコントロールできない。人間とは想念にコントロールされるだけの全く不自由な存在という意見もあります。参考になりましたら幸いです。