• ベストアンサー

最近のはしかについて

幼少期にはしかを経験済みなのですが、最近のはしかの感染ついて注意は必要ですか? 病気に対して知識がないためどなたか教えて頂けますでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 子供の頃済ましてるのならばまず問題はありません。 何も心配しなくていいでしょう。 はしかの免疫は非常に強力で、一度かかったら一生大丈夫だといわれています。 まれにですが、2度かかる人もいるようではありますが、大事に至る事はありません。

norainu1
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。職場で感染者が出たので心配になってました。これて安心して仕事できます。ありがとう御座いました。