• 締切済み

ヤフオク再出品か否か

落札者から連絡が来ません。金曜まで待って返信なき場合はキャンセルとする旨のメールをしました。 待ってこなければキャンセルしたいですが 補欠落札者が落札価格よりも700円も安いために落札者を削除しないで新たに出品した方がいいのでしょうか? 削除すると補欠落札者が落札されてしまいますよね? 落札手数料は100円ちょっとなので再出品した方がいいでしょうか? まぁ、落札者には悪い評価をつけたいですがね。

みんなの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

・初めの落札者を「次点落札繰上げ」で削除します。 ・2~3分は次の落札者を削除できませんがすぐに削除できるようになります。 ・この場合、出品者都合で削除しても悪いにはなりませんが次点がまだいたら同じように繰り上げます。 ・この繰り返して落札者なしまで削除しちゃえばOKですね。 ただ削除中に次点落札の通知が来た人からクレームが入るかもしれませんがその時点では評価できないので特に問題にはなりません。 今の段階だと再出品したとたんに本来の落札者から連絡がきてすでに次の出品で落札されたりしていると面倒なことになるので再出品するなら落札者をすべて削除してからですね。 ちなみに1週間くらい待ってますか?オークションのガイドラインには概ね5日待って再度メール、また待ってみましょう・・・みたいになってますがどうですか?

gatchan71
質問者

補足

まだ5日経っていません。日曜落札なので金曜までですかね。 相手に金曜までに連絡しない場合はキャンセル扱いにとメールしました。 では落札者は悪い評価になるけど次点落札の二人は出品者都合で削除しても双方悪い評価にならないと言うことですか? それなら全部削除した方がいいですね。

関連するQ&A

  • 補欠繰上げ&再出品

    ヤフーオークションの出品者です。9000円にて新規の方が落札したのですが、相手と連絡がとれず(取引ナビ・メール・連絡掲示板・評価すべて)落札者の都合で削除したのですが、次に補欠の繰上げ(8000円)をして拒否され、その次の補欠(6000円)に拒否されました。あと二名補欠の方がいるのですが、この次の方は3000円になるので売りたくありません。この場合は最高入札者は削除・補欠三人目にはまだ連絡が行っていない状態ですよね?そうすると今回の出品はこのままにしておいて、新たに同じ商品を出品しても悪くないのですか?残り補欠二名を繰り上げしていないので自分の評価にヤフーから自動的に悪い評価が付くのでしょうか?安く落札される事を覚悟で残り二名を繰り上げないとダメなのでしょうか?今回の出品・落札手数料はあきらめています。

  • ヤフオクの再出品について

    オークション初心者です。 品物を落札された方に連絡を、取引ナビにてとったのですが、私が名前を書かなかったことで落札者様が怒り、取引をやめます。と連絡がありました。 そこで、落札者都合にて削除しました。 補欠落札者さまに繰り上げしたのですが、連絡がありません。 どうしたら繰り上げした落札者様にも、私にも悪い評価なく再出品できますでしょうか? また、私のした行為は最悪な出品者なのでしょうか? オークションし始めたばかりなのでよくわかりません・・・ よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク、落札者の削除時の、自分の評価

    ヤフーオークションで、新規の落札者から1週間毎日メールしても、掲示板に書いても連絡が来ないため、キャンセル扱い、落札者削除しようと思っています。 システム手数料なしにしたいのです。落札者から悪い評価が、くるかも・・・。 以前、新規の方を落札者削除したら、「非常に悪い」つけられ、頭にきました。 (1)落札者削除して、補欠落札者を繰り上げない時、私の評価は「非常に悪い」?システム手数料はなし? (2)落札者削除して、補欠落札者を繰り上げた時は、私の評価に悪いは付かないですよね?でも、補欠落札者の金額のシステム手数料発生? (3)補欠落札者が、購入しない場合、(2)の手数料はどうなるのでしょうか?補欠落札者を削除するの???すると、さらに次の候補者に?? (4)補欠落札者を削除すると、その人の評価は? とにかく、新規の落札者からの悪い評価が来るのは、あきらめます。 ただ、削除したせいで、自分で自分に悪い評価を付けたくない、落札手数料も払いたくない、補欠落札者にも悪い評価つけたくないのです。いま、私の評価は。(良い1053、悪い1です。) 長くなりましたが、どなたか教えてください。

  • ヤフオクで落札者を削除する場合について質問です。

    ヤフオク終了後に落札者(悪い評価が多い)から連絡がないので、落札者を削除しようと考えています。 この場合、補欠落札者に権利が移った場合、取引価格はいくらになりますか? 入札価格は、落札者が15700円 補欠落札者が15200円 第二補欠落札者が3700円です。 出品に慣れていらっしゃる方、ご教授お願いします。

  • ヤフオク出品への業務妨害について

    私は出品者で1,000円未満の商品を出品したところ、希望落札価格にて新規IDの方が落札されました。落札後時間を決めそれまでに連絡してもらう旨を注意事項に記載しています。私の場合、落札者から住所等を先に連絡してもらい、連絡がきましたらこちらの住所等を連絡しています。今回、期日が過ぎても連絡がなかったので、落札者都合により削除しました。すると出品者が先に名乗るのが筋との事で悪い評価をされ、以降同じ商品を再出品する度に、新規IDに希望落札され悪い評価だけをつけ、結果取引に至っておりません。この状態が5回続きました。全部新規IDです。相手の住所・氏名はわかりません。注意事項にはキャンセルの場合、落札額の50%を支払う事を記載しています。ヤフーに通知したところIDは削除され評価も削除してもらえましたが、私としてはまず業務妨害として刑事上の責任、そしてキャンセル料等民事的損害賠償を考えています。ただ同一人物かは不明です。実際にこの様な対処は可能でしょうか?

  • ヤフオクで(補欠落札について)

    いつもお世話になってます。 今回、私が出品した商品を最初に落札された方との連絡が途絶えて、やむを得ず最初の落札者の方を削除しました。(次点の方を繰り上げました) 削除し、補欠落札者様を繰り上げた次点で、補欠落札者様にヤフオク側から連絡メールが送られているはぞなのですが、これもまた相手の方から連絡がありません。 マイページ→終了分→商品詳細ページの落札者ステータスのところには「落札者からの確認が必要です」と書かれています。 一度、直接メールもしてみたのですが、連絡もありません。 一度終了してからだいぶ日にちがたっているので、再出品を考えています。 この場合、補欠落札者様を削除する必要がありますよね? この場合の削除理由は「落札者都合」で良いのでしょうか? 落札者都合で削除すると、補欠落札者の方にマイナス評価がつくのであまりしたくはないのですが、逆に出品者都合にすると、こちら側にマイナス評価がつくと聞きました。 それも納得いきません。 この場合どうすれば良いのでしょう? また、さらに補欠の方がいらっしゃるのですが、この次の補欠落札者様の入札金額は、現在の落札金額と2000円程も差が有るので、繰り上げるのはよそうと思ってます。 出品者都合で削除し、さらに補欠を繰り上げないとすると、マイナス2になってしまうのでしょうか? 文章にまとまりがなく、解りづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ヤフオク終了で補欠落札者繰上げ

    補欠落札者の方が何人かいます。 最初の落札者さん(1)にお取り引きメールを送り一週間待ちましたが、連絡がなかったので【落札者の都合キャンセル】としました。 落札者繰上げ(2)をして、ヤフーからのメールで連絡があるかと何日か待ちましたが連絡がなく、こちらから承諾か拒否かの手続きをお願いします。 と、メールしました。 でも、その方からも連絡もなく困っています。 その次の補欠落札者(3)を繰り上げたら、(2)の方には【非常に悪い】の評価がつきますよね? 再出品も考えていますが、再出品するならこちらの都合キャンセルで【非常に悪い】の評価がついてしまいますよね? みなさん、この様な場合はどうされていますか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクの出品で

    ヤフオクにて出品し7月5日に落札されました。 最初、相手側の登録しているメールアドレスに何回か送信しても届かずに送ったメールがそのまま返ってきてしまうので評価欄にてその旨を伝え落札者様の方からご連絡をと言った事を伝えました。 その後、無事連絡が来てそのメールにそのまま返信したのですがそれから一週間後に「いつご連絡をくださるのでしょうか?」とのメールが来たんです。 サーバーの不調か何かで届いてなかった?と思いすぐに再度メールを送り念の為に別のアドレスからも送信しました。 が、それから二日経っても届いた旨の連絡もなく入金もないので今度は重要度高にして再度送りその二日後にも再度、重要度高に開封確認の設定もして送りました。 しかし二日待っても何もないので昨日の午後9時ごろに評価欄にて連絡は届きましたでしょうか?といった旨の連絡をしました。 しかしまだ何の連絡もありません。 この場合は5日くらい待っても音沙汰が無い場合は評価欄にて○日以内にご連絡がない場合はキャンセルとなりますとした方が良いでしょうか? この時どちら都合でのキャンセルにするべきでしょう? 一応、最初にあちらから連絡をしてもらった時に住所等は聞いているのですが。

  • 再出品について

    こんにちわ。 落札後、もし落札者から返事が届かない場合は、普通は補欠落札者を繰り上げますよね?この補欠落札者を繰り上げないで、再出品したい場合はどうすればいいのでしょう。以前に補欠落札者から次々拒否され、価格も下がりやむなく出品者都合で削除しました。ところがこうしてしまうと、自分の評価が「悪い」となってしまってどうにも納得できない経験があるからです。宜しくお願いいたします。

  • (至急)ヤフオク・このようなキャンセルの場合はどうしたら?

    こんばんは。ヤフオク評価30そこそこの者です。 今回、あるシリーズものを数点、単品出品しました。 同時に2品落札していただいた方がおり、梱包しておりましたところ、1品の部品が壊れているのに気がつきました。すぐさまその旨を落札者様にお伝えしたところ、1品はキャンセル(当然ですが)もう1品はお取引していただけるとのことで、送料は当方持ちということで、こちらは取引が進んでいます。 長々と経緯を書いてしまいましたが、お伺いしたいのは、キャンセルの仕方なのです。 「落札者を削除する理由」というところで、補欠者?の繰上げをなくし、「出品者都合」で、今回の落札者の方を削除するかたちでよいのでしょうか? なお、先ほど落札者様から連絡があり、「キャンセルの方の評価は入れない」とのことでした。 これも正直よくわかりません。 キャンセルをすると、オークション?から悪い評価がくるのですか?その場合、こちらのコメントは入れられるのでしょうか? それから落札者の方にも悪い評価がオークションからつくのですか?これ以上迷惑をかけたくありません。 とにかくどうしていいものやら、気が動転しておりまして、支離滅裂な文面ですみませんが、 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。