• 締切済み

ヤフオク再出品か否か

落札者から連絡が来ません。金曜まで待って返信なき場合はキャンセルとする旨のメールをしました。 待ってこなければキャンセルしたいですが 補欠落札者が落札価格よりも700円も安いために落札者を削除しないで新たに出品した方がいいのでしょうか? 削除すると補欠落札者が落札されてしまいますよね? 落札手数料は100円ちょっとなので再出品した方がいいでしょうか? まぁ、落札者には悪い評価をつけたいですがね。

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

・初めの落札者を「次点落札繰上げ」で削除します。 ・2~3分は次の落札者を削除できませんがすぐに削除できるようになります。 ・この場合、出品者都合で削除しても悪いにはなりませんが次点がまだいたら同じように繰り上げます。 ・この繰り返して落札者なしまで削除しちゃえばOKですね。 ただ削除中に次点落札の通知が来た人からクレームが入るかもしれませんがその時点では評価できないので特に問題にはなりません。 今の段階だと再出品したとたんに本来の落札者から連絡がきてすでに次の出品で落札されたりしていると面倒なことになるので再出品するなら落札者をすべて削除してからですね。 ちなみに1週間くらい待ってますか?オークションのガイドラインには概ね5日待って再度メール、また待ってみましょう・・・みたいになってますがどうですか?

gatchan71
質問者

補足

まだ5日経っていません。日曜落札なので金曜までですかね。 相手に金曜までに連絡しない場合はキャンセル扱いにとメールしました。 では落札者は悪い評価になるけど次点落札の二人は出品者都合で削除しても双方悪い評価にならないと言うことですか? それなら全部削除した方がいいですね。