• 締切済み

好きな人がいます。

僕は福岡県に住む中学2年生です。 好きな人が3人いてどうしていいかわかりません。 アドバイスをくれる方はお願いします。 まず一人目は、中学1年の初めに同じマンションに来た子なのですが 1学期に少しだけ話したことがありません。その子はみんなスカートの中に体操服などをはいているのですがその子ははかずにいつも生パンでいるのでそこら辺も気になっています。しかし同じクラスではありません。 二人目は、小学一年のときに告白されしばらくしかとして少し気まずい状態で今は同じクラスで毎日必ず何か話しますが微妙です 三人目は、違う学校で塾で知り合いました。塾の帰りに必ず会ってバスで一緒に帰りますがあまりそうゆう意識をもたれてないような気がします。 この三人の人なのですが誰がいいか説明が不十分なところもありますがお願いします。 そして選んだ人とどう話したらいいかも書いてください

みんなの回答

noname#103819
noname#103819
回答No.2

無理に一人に決める必要はないのでは・・・? 中学2年とゆうことなのでこれからもっともっといろんな出会いがあり いろんな女の子に惹かれると思います。 例えば 誰かに付き合って欲しいと告白されたときには きちんとその子と向き合う必要があるかもしれませんが 今の時点で一人を選ぶ必要はないように思います。 そして 選んだときには 思いやりをもってお話すれば あとはふたりで過ごしていく時間で いろんなことをわかりあえると思います。 早く そんなひとりに出会えるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.1

まだ一人に絞る必要はないと思います。 3人好きということは、3人ともそこまで好きじゃないってことです。 気にはなっているけど…って感じです。 もう少し仲良くなって、性格がわかってくると自然と特別なひとりが誰かわかると思います。 3人ともっといろいろ話をして、どんな人か知ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩・・・

    高1の男です。 私の学校は中高一貫で中学生と高校生が同じ校舎にいるのですが、その中学2年生を好きになってしまいました。その子とは同じ英会話塾で、1学期はクラスは違っていて、たまに彼女が振りかえで私のクラスに来ていました。2学期からは同じクラスになるそうです。 それから今の関係(?)は同じクラスになったときはよく話す程度で一度学校で会ったときは分からなかったのか無視されました(涙) さて、これからどういう風にしていけばいいと思いますか?みなさんの考えを教えてください

  • 好きな人

    私は中学3年生です。 中学1年生の頃、同じクラスだった子に一目惚れしてしまいました。 その子とは部活も塾も同じで家も近いので一緒に家で勉強をしたりもしてました。 でもつい最近、その子に他校の彼女ができてしまいました。 少し落ち込んだりもしましたが、彼を諦めたくはありません。 何かアドバイスがあればお願いします!

  • 最近の女子高生のスカートの下はパンチラ対策しているのでしょうか?

    私は高校を卒業して何年かたちます。 最近街で見かける女子高生達のスカートは私が通っていた頃より短く感じます。 あんなに短いとすぐ見えてしまうような気もするのですがパンチラ対策しているのでしょうか? ちなみに私の通っていた学校はスカートがひざ上5cmくらいだったせいか9割くらいは生パンでした。 パンツはあまり派手なのを履く子はいなくみんな白色でした。 1割くらいはブルマーやスパッツを重ね履きです。ちなみに中学の時は9割以上が重ね履きでした。 他の中学出身の友人に聞いても私の時代では中学までは重ね履きをしてても高校に入るとほとんど生パンでしたが・・・・。 学校生活を送る上で集会や文化祭の準備、避難訓練、清掃、風が強い日、階段などパンツが見えてしまう危険性がかなりあります。 私が通っていた頃でもひざ上5cmなので決して長いとはいえません。油断しているとパンツが見えてしまう短さです。 あまり気をつけない子はしょっちゅうパンチラしていました。 さすがに細心の注意をはらっている子は決してパンチラさせませんでしたが・・・・・・。 あれ以上短くなってしまっても大丈夫なのでしょうか? あの短さだといくら細心の注意をはらってもパンチラを避けられないような気がします。 今も昔のようにみんな生パンなんでしょうか?

  • 「この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴

    こんにちは、中学三年生女子です 私は中高一貫校に通っています 私は友達が2人しかいないです(人見知りでもあるので) しかし、運良く2年間同じクラスだったこともあり 2人とベタベタくっつきすぎて 他に友達!と呼べる人がほとんど居ないということに気がつきました;; 一応仲良くしてくれた子は居たけれど、 クラスが遠くなってしまってから全然話しません 周りの子達は部活などでいっしょの子達とくっついているので なかなか今更割り込んでまで、仲良くできそうもない感じです 来年のクラス替えで きっと友達と離されるので心配です 一人でいるのは平気なほうですがやっぱり友達と楽しく喋ることが好きなので 2学期から、頑張って新しく友達を増やしたいです そこで 「あ、この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴を教えてください 自分で考えた直したい点は ・第一印象がまじめっぽい 人見知りなので、初めての子とはあまり話が続かなかったり…本当は全然まじめじゃないです ・話が面白くない ・部活や委員会などきっかけがない どんなきっかけで仲良くなれるのでしょうか? 友達は量より質といいますが、やはり多いに越したことはないと思います

  • 人見知りでクラスでなじめるか心配です

    私は小・中と、少人数学級(学年一クラス20数人)ですごしてきて、 大勢の中での人付き合いが初めてで 勝手がわかりません。 学習塾等に通っていれば 他校の子と会う機会があったりでよかったのですが… 私が入った高校には同じ中学の子がいませんし、 こんなにたくさんの人に自己紹介するのも9年ぶり。 話しかけてくれるまで話しかけにいけません… 皆さんはどうしているんでしょうか… 皆さんが普通にしてきたことが知りたいです これだけが気になって… ひそかなコツとかありましたら教えてください

  • 好きな人に好きな人がいる。

    好きな人に好きな人がいる。 春から中学3年生になる14歳(女子)です。 今日初めて好きな人に好きな人がいる事を知りました。勝手に好きになった自分が言うのもあれなんですけど、正直言ってショックです。。。 しかも彼は一途なので他の人と付き合ったら多分 そう簡単に別れないと思います。 別れるまで待つのが辛くなると思います。 私と彼は喋ったことがない訳では無いですが、自分から行かずに相手から話しかけられるのを待っている感じです。(あまり話してない方です) 新学期には積極的に行動しようと思っています。 質問です。 新学期で同じクラスになることを願いますが、なってもならなくてもどう行動すれば一途な彼は振り向いてくれるのでしょうか。 回答お待ちしております。m(_ _)m

  • 他の塾に変えられた方

    中学一年の長男ですが、一学期のテストの結果があまりにひどく、去年の夏休みから英語と数学だけ、普通の学習塾に通い出しました。入熟してすぐの、二学期の中間は学年平均より少し上で、塾に行きだした成果が出て喜んでおりました。ところが三学期はまた一学期と同じぐらい、習っている英数も50点以下です。 小学校時代からとにかく勉強嫌いで、お恥ずかしいですが「勉強する」という基本的な生活が身についていないです。 今の塾の先生も発破をかけてくれるのですが、この塾は個人経営で、先生一人で小学生から中学三年まで見ています。こういった場合、もし先生が教え方が下手だったら…と思うと不安になってきます。もちろん息子は勉強嫌いなので根本的な問題があるのですが、塾生の進学した高校はこの辺ではナンバー1ではなく、ナンバー3ぐらいが多く、トップの子でもナンバー2がやっとぐらいです。 このままこの塾で大丈夫かなぁ~と思い出してきました。 我が子のことを棚に上げてなんなんですが(^_^;)、同じ様な経験の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 好きな人について、。

    中学3年生の女子です 昨日好きな子とLINEをしました。 前のスマホでLINEブロックされてたので 新しいスマホでLINE追加するか迷ったけど 追加しましたそしたら普通に話してくれて遊ぶことになり、遊んだ時に、ディープキスしてくれました。そしていっぱいお話していい感じに終わりました。しかし帰ったらLINEブロックされてました。これは何故でしょう。帰り際に、「夏休みは塾で忙しいから次学期遊ぼ」と言われました。次学期にLINEブロック解除してくれると思いますか?それとなぜブロックしたのでしょうか、

  • メールアドレスの聞き方

    僕は高校3年です。今、塾のクラスに好きな女の子がいます。その子とは1週間に一度話すくらいです。3学期になると塾へ行くことも少なくなるのでアドレスを聞きたいのですが、どうやって聞けばいいのですか。教えてください。

  • クラスの女子、半数が塾に??

    中学2年の娘がいます。 小学5年生の時から塾に通っていますが、 「中学生になったら友達と塾の話をたくさんするようになった」と話してくれました。 「同じクラスの子で思い出せるだけで何人いる?」と聞くと 「男子は分からないけど、女子なら16人中9人は行ってる」との答えでした。 クラス女子の半数は塾に行っているのかと思うとちょっとびっくりって感じてしまったんですが、みなさんの学校では塾に行っている人って多いんでしょうか? また、なぜ塾に行くのでしょう? 地域とかに関わらず聞いてみたいと思いました。

このQ&Aのポイント
  • 自宅での生計を立ててきたライブチャットレディが将来を考える時
  • 仕事を見直すべきか、他の職業との両立を検討するべきか
  • 睡眠障害が課題となり幅広い意見を求めている
回答を見る