• ベストアンサー

auの電波不安定で。。。

au入りにくくて困ってます。半日圏外になったり、近所を歩いてもだめ。それも5月下旬からなので「妨害電波?」とか思ったりしますが、こういう電波がよく届いてないっていうのはどこに相談したら・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimamiya
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.3

アンテナの故障が一番疑わしいです。 特に内蔵アンテナは見えないからといって丈夫なわけではなく、むしろ今までどおり、もしくはそれ以上の電波を受信するため構造が複雑でデリケートになっています。 昔ながらの延長型のアンテナなら少々先のカバーが抜けようが半分くらい折れようがある程度の電波が受信できましたが、内蔵型は衝撃等の加わり方によっては簡単に感度が落ちてしまいます。 まず、auショップで点検を申し込まれてはいかがでしょうか?

y1145
質問者

お礼

すっかり遅くなりました。日によって入りが違うと言うのが怪しいですものね。。。確かにこのところよく落下しました。週末にお店にいって見ます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

https://www.au.kddi.com/service_area/questionnaire/form_01.html に問い合わせてみてください。 そうすれば、電波が、少しは良くなるとおもいますよ。 それでも、ダメなら、DoCoMoの携帯を持っている人などに、確認してみて、もらってください。 お節介かもしれませんが、 それでもしDoCoMoが、良ければ MNPで、機種変更してみては、どうですか? 長分すいませんでした。

回答No.2

可能性として回答しますが、 >5月下旬からなので 今まで繋がっていたのと同じ場所でもだめならば携帯自体のアンテナ部の故障ということも考えられますので、お客様センターに問い合わせるより先にauショップに足を運んでみてはいかがでしょうか?

y1145
質問者

お礼

なるほど。。。最近特に携帯を何回も落としたりしてました。そちらの方も考えられるのでいってみます。ありがとうございました。

  • hawai0106
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

AUのお客様サービスセンターに連絡して、その旨オペレーターの人に伝えれば、少しお時間がかかりますが、電波状況を調べてくれます。 また、すぐには出来ないと思いますが、アンテナを増やしたり、アンテナの向きを少し変えたりなどしてくれるようです。

y1145
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手にされないのではと半分諦めていましたが、早速連絡してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう