• ベストアンサー

ヤフオク 落札者削除

他の入札者がなく、落札価格が気に入らなかったようで、一方的に削除されました。 しかも、理由が「落札者都合」です。 このような場合の対処として、管理者サイトに苦情受付の窓口はないのでしょうか? 品物はどうでもいいから「悪い評価」だけでも消してほしい・・・ちなみに、800以上の真白い評価保持者です。(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.3

窓口はありません。 またオークションシステムによって付けられてしまった評価は 変更はおろか削除も出来ません。 お問い合わせフォームから連絡してみる、というのも一つの手ですが 望みないでしょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-13.html
candle2007
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 出品者に生殺与奪の絶対的権限を与えているこのシステムに、大変不満を感じます。 何とかならないものでしょうか?

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.2

苦情を言ってもヤフーのことなので対処はしてくれないと思います。 出品者にこちらから評価するしかないですよね。 どうあがいてもオークションマスターの評価が覆ることはないでしょうから自分の評価への返答に回答してみた人に理解してもらうしかないですね。 あたしも同じような理不尽な削除の経験ありますが、下手に相手に報復的なコメントを残すのも大人気ないので相手の評価で「いきなり理由なく削除された」という事実だけをコメントとして残せばいいのではないでしょうか?評価合戦はいくら落札者に否がないとはいえ、あきらかに落札者の印象も悪くなりますからね。

candle2007
質問者

補足

窓口がありますか?

• MACHSHAKE
回答No.1

報復するか、評価の「返答する」を使って、不当な評価だということを相手に伝えるしか方法は無いですね。 後から見る人にも理由が解りますし。 まあ、相手が日本語の理解出来る人なら良いですが……

candle2007
質問者

補足

わたしの希望は相手とやり取りすることではありません。 ひたすら「悪い評価」を消したいだけです。 根拠文書は100%揃えています。 ヤフオクに受付窓口はないのでしょうか?