• ベストアンサー

メールに関するアンケート

一日にどれくらいメールしますか? 平均メール受信数を教えてください。 (ただしメルマガやメーリングリストは除きます) できれば年齢と性別も教えて下さい。 僕の場合は、 21歳男子、 友達×0~3 親×0.1(10日に1通ぐらいってことです) ってな感じです(T-T) 基本自分から送らないとだれからも着ません・・・ 着たらすごく喜びますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 23歳女性です。 1日のメール受信数 ・彼氏 2~3通 ・友達 0~3通 ・親  0~2通 こんな感じです。 彼氏とは先週から一緒に住んでいるので、今は1日に1度もメールしない日もあります。

その他の回答 (4)

• ruhuri3
回答No.4

20代、女です 友達 0~1(一日おきにやりとりしてるので) 家族 0~4 友達とは…たまに思い出した頃とかにきたり、誕生日や正月には結構きますが毎日の平均となると1通くらいです

回答No.3

20代男性ですが、メールはほとんどしないですね。 メル友はいませんし、彼女も親も週に5通以下しかしません。 友達にいたっては、忘れた頃にメールが来るぐらい… 私の場合、携帯と言うよりはほとんど「目覚まし時計」と化してます(笑)

• YUTORIN
回答No.2

30代 主婦です。 母親から0~2通 主人から5~10通 でも主人からは滅多にきません。 私が送った内容(頼まれてた用事が済んだなどの報告)に対して「はいよ」の一言。 友達から平日で3~5人で20通 土日はほとんどありませんね。

noname#32480
noname#32480
回答No.1

40代、男。 来る日と来ない日マチマチですが、平均すると1日、1~2通だと思います。 よく送ってくれる友達2人と、たまに近況報告程度の知り合いが3人、ってトコでしょうかね。 一人の友達の方には、PCの事で分からない事が有ると尋ねるので、コッチの方から送る事が多いですがRE:~ RE:~ RE:~ になるので、件数的には結構多くなりますね。 もう一人とは、会って遊んだりした後に、その日の感想とか、言い忘れた事とか、趣味が同じなんで(野球)そんな内容が多いです。 ドッチから、送った送られたは、全然気にしなくても良いのではないかと思われますが・・・(ノーリアクションが多いと、何か問題が有りそうですけど・・・) 後は、仕事関係で、週に何通か、ってとこです。