• 締切済み

メール一斉配信

同じ内容のメール(約100通)を一斉に送ろうと思い、無料のメルマガやメーリングリストをいくつか使ってみましたが、どれも相手に認証にてもらわないと送れないようです。 そういった承認なしで、こちらが一方的に送れる所はないでしょうか?

• mix123
  • お礼率69% (164/236)

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.3

自分でサーバーをたてちゃえば無料ですよ。 まあ、悪質なスパマーが良くやっている手なので国内のプロバイダはOP25対策をしていますが。 他に方法があったとしても技能のないスパマーに悪用されかねないのでここに書くことが出来ないでしょう。 たまにいるんですよ。 バイト感覚でスパムメールを大量発信してくるようなやつ。 しかも、普通のスパマーと違い偽装IPヘッダなんてものを使わずに直球勝負の潔いというか。 そう言う方達に問い詰めるとスパムを送ってないと言ってるらしいです。 困ったものです。 アカウントを抹消されるまでやまないのよね。

mix123
質問者

お礼

そんな知識は持ってないんで…。 自分もそういったメールは困っている側ですが。 この件については諦めます。

• JAWS55
回答No.2

相手の認証もなしで多くの人にメールを送れる -> スパマーが利用しているだろう -> そんな処に、あなたの友人?のメールアドレスを登録しても大丈夫? と考えませんか? まともなところだったら、相手からの承認無しにメルマガやメーリングリストを送るような事はないはずです。 面倒くさがらずに、BCCに100人のメアドをセットして送ってみたらどうですか?

mix123
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか…。 BCCには100件も出来ないですが、検討してみます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

止めて下さい、そう言うのをSPAMと言って皆を悩ましてる迷惑メールです。 受け取りたく無い人にメールを送るのは道義的に許されないと思いませんか?  

mix123
質問者

補足

理由を書かなかったから、そうとられたかもしれませんが、知らない人に送る訳ではありません。 全部メールを送っていいという許可を貰ってます。 一人一人送るのが面倒なので使いたいんです。