• 締切済み

一太郎8:文書下にした画像を選択・削除する方法は?

こんにちは。 一太郎8を使用しているのですが、 画像の上に文字を打とうと挿入した絵を文書下(最背面)にしたのはいいのですが、 その画像を移動しようとしたら、画像を選択することができません。 削除してしまってもいいのですが、選択ができないので・・・。 作図も、なにか作図を挿入してそれを文書下(最背面)にすると、もう図を動かす事も削除も選択もできなくなります。 作図・絵の挿入、これを文書下にした場合の選択・削除の仕方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• piro0331
回答No.1

他の図や文書を最背面にして削除してみてはいかがでしょうか?私も使っていますが、そのようなことは一度もなかったです。

whoops101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図の上の文字を最背面にすることができず、 やはり図を選択・削除することができませんでした。 友人も同じことに悩んでいて・・(@_@;) すみません、あと、一太郎8ではなく一太郎9でした。

whoops101
質問者

補足

削除したい文字の背面になった画像の上で、 [挿入]-[枠の操作・上下]-[文字の前面に移動]でできました。 お騒がせしました。