• ベストアンサー

古書店で分割払いって可能ですか?

RadishRageの回答

• ベストアンサー
回答No.4

分割は信用がないと難しいと思います。後はカードで買うしかありません。 神保町で分割払いお断りと書いてあるのは見た事がありませんが、逆に新刊書店以外でカード会社のマークもあまり見た事がありません。その場で現金払いが基本のため、何とか値引きしてもらうかあらかじめ店に聞くのが一番だと思います。最近は全集自体も安くなってきているためお買い得といえばお買い得です。 なお、無闇に本を手に取ると次に行ったときになぜか値上がりしています。この点には注意してください。

参考URL:
http://navi.jimbou.info/index.html