• 締切済み

ジョージジェンセンの時計

こんにちは。30代前半の女性です。 ちょっといい時計がほしいと思いいろいろ探している中で ジョージジェンセンのメタルの時計を見つけました。 ENDURANCE( stenless steel) ウオッチ384 です。 20万円ちょっとです。 ジョージジェンセンというブランドはすごく好きで、デザインもシンプルで好きなのですが、時計の質としては、この値段に見合うものでしょうか? 実はカルティエのパシャCと迷っています。 アラビア数字でメタルっていうところが好きなのですが、ちょっと小柄で手首の細い自分には大きいかもと思って悩んでいます。 あと、あまりにも有名すぎてミーハーな感じがしないかとか・・・。 そうなるとあまりつけている人を見ないジョージジェンセンもいいかなと。その反面、あまりつけている人がいないから不安という気持ちもあるのです。どなたか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます でしたら、カルテイェに1票 がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ジョージジェンセンいいですよね シルバー製だと手が焼けるかと思いましたが ステンレスですか うむ・・・6気圧防水(微妙です) 日常生活防水程度ですね 中の機械はエタ社のものです これはこれだけだとなんともいえません スイスの有名な機械を作るメーカーだからです 高いものですと、ロンジンなどの中に入りますが 安い機械ですとスゥオッチにも入りますので あとは、デザインの好みではないかと バンドの作りなんかはいいようですね 悩ませるようでスイマセン

aka-ume-ao-ume
質問者

お礼

ありがとうございました。 中の機械のことなど全くわからなかったので 助かりました。 なかなかショップではききづらくて。 もうちょっと考えます。 予算も、がんばってアップしてカルティエにするかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【時計】カルティエかブルガリか

    記念のため、時計を購入したいのですが 以下の2点で決めかねています。 【カルティエ】サントス ドゥモアゼル ウォッチ・・65万円くらい?  ピンクゴールドとスティールコンビでピンクフェイス 【ブルガリ】ブルガリブルガリ(日本限定特別ウォッチ)・・80万くらい ピンクゴールドとスティールコンビで12ポイントダイヤ 当初、カルティエの時計を購入予定でしたが 最近雑誌でブルガリの時計を見かけて気になりだしました。 本来の希望はサントスのダイヤ入りピンクゴールド時計が欲しかったのですが高価格のためダイヤ無のコンビに妥協しようと思っていた矢先に ブルガリのコンビでダイヤ入りを見つけたため少し気になってしまったのです。 サントスにコンビのダイヤ入りがあって100万以内なら即決なのですが・・。 ブルガリブルガリのスティールでダイヤ無しだったら 絶対に購入しないデザインなのですが、コンビでダイヤ入りで100万以内というところに惹かれています。。。 あぁ、迷います。。。

  • 時計について教えて下さい。

    婚約記念に、指輪の変わりに時計を買って頂く事に なりました。 自分では高価な時計を買うほど、ゆとりもなく・・・ 最近は時計をしていませんでした。 なので、そこまで時計に詳しくありません。 一応今候補に入れているのが、カルティエのロードスターとボーム&メルシエのディアマンテがいいな、と思っているのですが。。 カルティエのロードスターは割と新しいモデルのせいか、あまりしている人を見ません。タンクやパシャのように、みんなと一緒というのもつまらないのですが、あまり人気がないのかと不安です。 それ以外に何かお勧めがあったら、教えて下さい。 ちなみに、私は 28歳で、平日は客先に行く事もあるので、シャツスタイルなどキレイ目な服装が多いです。休日はカジュアルにジーンズなどもはきますし、ワンピースなども着ます。よく買う洋服屋さんはIENAです。 どうぞよろしくお願いします。

  • カルティエ・パシャ32mm18WG×8Pダイヤ

     40代の女性です。 腕時計の購入を考えています。 購入したいと考えるようになってから、人の使っている腕時計が気になり どんな時計がいいかと考えているときに「カルティエ・パシャ」にたどり着きました。 もともとジュエリーが大好きなだけあって「カルティエ・パシャ32mm18WG×8P」を見たときに これしかないとビビッときました。 さっそく近くの百貨店に入っているカルティエにいって商品を見てきましたが「ミスパシャ」という 小さめのタイプと35mmのタイプの2タイプしか店頭にはありませんでした。 「ミスパシャ」では小さすぎ、「35ミリタイプ」では大き過ぎて「カルティエ・パシャ32mm18WG×8P」に一目惚れでした。 店頭にある数からしても パシャ自体がもはや以前のものになってきているのでしょうか? 高級な腕時計を買うこと自体が初めてです。 パシャについての知識、情報など持っていられる方、教えてください。

  • ティファニーの時計

    わたしは30代前半の女性なのですが、もうすぐボーナスも出ることですし、 ちゃんとした時計を買いたいと思っています。 (とは言っても、20万円くらいまでの物ですが・・・。) 先日、ナカヌキヤの時計コーナーで見かけたティファニーの時計に 一目ぼれしてしまいました。 「ティファニー マーク クォーツ (スモール) ステンレススティール 」というタイプだと思います。 (シンプル、丸型、ローマ数字であることが気に入りました。) しかし、時計といえば、ロレックスやカルティエ、オメガ等で、 ティファニーの時計はあまり聞いたことがありません。 自分が気に入ったのなら買えばいいと思うのですが、安い物ではないですし、 やはりこの先ずっと身につけられる質のいい物が欲しいと思っています。 ティファニーや時計にお詳しい方、わたしが気に入っている時計はどう思われますか? また、この時計以外でオススメがあれば是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2~30万円くらいでイイ時計ないですか?

    婚約記念で、2~30万円くらいまでで買える時計を探しています。 一応50万くらいまでなら出せない事もないんですが、 高額なお金を出したとしても使いこなせそうにないので・・・(^^;) 色々自分なりに調べたり探したりしていたんですが、どうもピンとくる時計に出会えなかったので、ここのこの時計がオススメだよ!ってのを教えていただきたいと思ってます。(´人`)+ 普段は機能的なG-ms(G-SHOCKシリーズ)を使っているので、 本当はそんな時計が一番いいんですが、 デザインがもっと結婚式やパーティとかにしていっても全然OKな感じの時計が欲しいと考えてます。 デザインや大きさの面では、カルティエのパシャやロードスターが気に入ってるのですが、お値段の面と、誰しもが同じ色やデザインの物を持っていそうなので、イマイチ踏み切れません。 ちなみに彼にはパネライの時計(50万)を贈りました。 是非、アドバイスやご意見お聞きしたいので 宜しくお願いします!!(・∀・)

  • 30代の女性にオススメの腕時計は??

    30代の主婦なのですが、そろそろ一生持てるような時計が欲しいなあ、と思うようになりました。で、気になっているのがカルティエなのですが、オススメの型があれば教えて下さい。好みの問題だとは思うのですが、、。タンクは定番すぎるでしょうか?パシャは重たいのでしょうか?あと、ロレックスもいいなあ、と思ったり。でも、どんな型が適当なのかわかりません。現在はエルメスのクリッパー(文字盤が黒で全体がシルバー)とHウォッチ(茶色にゴールドのH)を使っています。服装は仕事ではスーツで、それ以外の時はジーンズ姿のカジュアルな感じが多いです。

  • 腕時計のにおい

    腕時計が臭います。 結構汗かきなので、手首もよく汗をかきます。 左手に腕時計をしてるのですが、手を顔に近づけると、時計が酸っぱいような臭いがします。 何度か石鹸をつけて歯ブラシで洗ったりしたのですが、酸っぱい臭いが取れません。 どうしたら、臭いが取れますか? また、臭いがつかないように普段のメンテナンスは、どうしたらいいですか? @時計の詳細 ・カシオ CASIO AW-80D-7AJF   ケース・ベゼル材質: 樹脂 メタルバンド(ステンレススチール) ワンプッシュ三つ折れ式中留 樹脂ガラス(表面形状:球面・曲面) 5気圧防水 よろしくお願いします。

  • カルティエのパシャCはについてご意見お聞かせください!!

    パシャCって表向きは男女兼用ということにはなってますが 私の感覚(美意識)では男がはめる時計じゃないと勝手に決め付けている部分があります。 でも実際には付けてる男性も大勢いらっしゃいますよね。 みなさんはどう思われますでしょうか? 男性ならパシャドゥカルティエの方が(って言っても3mmしか変わらないですが)合うような気が・・・・ パシャcは女の子が付けたほうがかわいいと思うんですよね~ でも大きさ的には結構重いしおおきいですけど、どうしても男の人が付けていると変な感じがするんです。 カルティエのイメージに合う男性がしてないからでしょうか?? カルティエ似合う男性って結構限られる気がするんです。 いやらしくなるというか・・難しいですよね。 私の彼も絶対カルティエの時計で似合うものがなくって(彼自身も好きなデザインはないといってる)、ロレックスとかパネライします。 カルティエはシリーズによっても似合う・似合わないがハッキリするというか・・・GOLDなんて似合う男性は少ないし・・ みなさんの回答おまちしてます。

  • パシャC(ブレスタイプ)について(女性の方に質問です)

    初めまして。 カルティエのパシャC(ブレスレットタイプ)を購入検討中の者です。 近くにお店がないので、ネットで買おうと思っています。 実際に持っていらっしゃる方、実物をご覧になったことがある方に質問です。 パシャCのブレスレットタイプの一番小さい直径のサイズは35mmでしょうか? また、手首の細い人には大き過ぎませんか? 他にも買ってみて気づいた点がございましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • メカメカしい腕時計を紹介してください。

    お世話になっております。 長年愛用してきた「to(ブラックつや消し)」の塗装ハゲや傷が目立つようになり、 かつ個人的にもファッションの幅を広げるため腕時計の購入を検討するようになりました。 (メインで使用しているのがこちら1点のみというのも原因の一つだと思っています。) ※to参考画像 http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g4950096263727/ 先日原宿のfossileにて、スケルトン性が強調され、中の機構がよく見える 腕時計をみて一目惚れしてしまい、このタイプの時計が欲しいと思ったのですが、 他に似たようなコンセプトの時計をみなさんご存知ではないでしょうか? ◆参考画像 http://www.fossil.co.jp/ja_JP/shop/メンズ/ウォッチ/スティールドレスウォッチ/ansel_stainless_steel_watch-me3021p.html?parent_category_rn=357584&departmentCategoryId=331209&beginIndex=0&pageSize=1000&pn=c&cm_vc=341112&imagePath=ME3021 http://www.fossil.co.jp/ja_JP/shop/メンズ/ウォッチ/スポーツ/fs4701-fs4701p.html?parent_category_rn=357584&departmentCategoryId=331209&pn=c&cm_vc=331219&imagePath=FS4701 ◆要件を何点かピックアップさせて頂きます。 ・時計内の機構が見えつつ、かつデザイン性が高い。 ・可能であればブラック以外(シルバー等) ・メタルの削りだし感が好きです。(といっても今回はtoほどストイックなものでなくてもよいと思っています) ・可能であれば電池式がいいですが、自動巻きタイプでも問題ありません。  (自動巻き機自体はそこまで高いものでないと知ったので) ・ブランドに特に拘りはありません。ただし高額なもの(10万以上など)は避けたいです。 あわせて、このような時計を多く揃えている店舗などございましたら ご教授いただけると幸いです。何卒どうぞよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう