• 締切済み

昨日パソコンがきたのですが

初めまして。実は昨日パソコンがきたのですが、情けないのですが、このパソコンの音声の出し方を一から教えていただきたいのですが・・・親戚から中古のパソコンをいただきまして昨日取り付けてもらったのですが音声だけがわからないのです。EPSONのwindowsxpです。皆様には怒られるかもしれませんが私には凄く真剣なので、いそがしいとは思いますが、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• hirakawa
回答No.5

怒ることはありませんけどね(笑) >昨日取り付けてもらったのですが つまり、PCの事を、全くわからない方だと判断しましたが、宜しいですね? >EPSONのwindowsxpです 解るのは、メーカー名と、OSだけです。(ノートなのか、デスクトップなのかすら解りません) Endeavor AT960とか、Endeavor NA102とといった、機種名がわからないと、だれも答えられません。 最低でも、機種名をお知らせ下さい。 >音声だけがわからないのです。 エラー表示が出るのでしょうか? それとも、設定方法がわからないのでしょうか? 機種名がわからないので、想像の域を出ませんが、スピーカーがついていない機種だったりして(爆)

• akamanbo
回答No.4

>EPSONのwindowsxp 特定不可能です。 機種名を出してください。

• takatosen
回答No.3

せめて,パソコンの型名と詳しい症状を書いてください。 まったく音が出ないとか,起動する時やエラーなどの警告音は出るけど音楽などが再生できないなど,症状によっても原因が違ってきます。 まずは,ボリュームの設定を確認してださい。 右下のスピーカのマークをダブルクリックしてボリュームコントロールを表示します。 すべての項目のミュートのチェックははずれていますか? チェックが入っていたらはずしてください。 それと,ボリュームのバーが最小になっていませんか?

• RED-NOSE
回答No.2

デスクトップパソコンですとスピーカーは内蔵していませんので、パソコン用のスピーカーをご用意するかコンポ等につないで下さい。

• koko_u_
回答No.1

まずはその親戚にそれまで音が出ていたかどうかを聞いた方がいいんじゃない?