• 締切済み

折り紙のクジャクの折り方

いくつか折り方はあると思うのですが、昔(20年ぐらい前?)に売っていた折り紙の表紙部分によく載っていたクジャク(羽を広げたもの、閉じたもの)の折り方がどうしてもわからなくて・・・御存知の方がおられましたら教えて頂ければと思います。

• THEND
  • お礼率41% (68/164)

みんなの回答

回答No.1

おりがみくらぶ どうぶつ・とりのページにクジャクありますよ。 http://www.origami-club.com/ あと個人ブログですが October 17, 2005のページにクジャク折り方載ってます。 http://plaza.rakuten.co.jp/yamamo0109/diary/?ctgy=9

THEND
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 しかし、私が昔見た折り紙表紙のクジャクはもっと複雑で大きい ものでした。羽を広げるものでいうと屏風折の大きな扇子のよう になっていたと思います。 おそらく、閉じたものとは別折りだと思いますが・・・