• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールが受信できません

パソコンを買い換えメールの受信箱の中身などのデータは移動できたのですが新たにメールを受信できません。 メールのアイコンをクリックすると「ダイヤルアップ接続」という窓が出て「接続先を選択して、ユーザー名とパスワードを入力してください」と書いてあるんですが接続先の所をクリックしても真っ白で選択するものがありません。 ユーザー名とパスワードも何を入力すればいいのかわかりません。 今まで使っていたパソコンから上記のデータをCDなどに焼いて 移せるのでしょうか もしそうだとしたらどうすればいいのでしょう? それとも何か他の方法で設定しなければならないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.4

メールソフトは何を使っているのですか? インターネット接続はダイアルアップ接続なのですか? ダイアルアップ接続ならば、プロバイダから送られてきた書類に書かれている接続用IDとパスワードを入力して接続できますか? もし、ダイアルアップ接続ではないなら、資料の3で、 ダイヤルしない のボタンをチェックして 適用 をクリックして下さい http://support.microsoft.com/kb/880836/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも、書かれているとおりにやってもだめでした。

関連するQ&A

  • メールが受信できない

    パソコンのメール画面(フリーメールではなく正式の) を開くと、設定した覚えも無いのに 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が出てきます。 入力する欄には始めからユーザー名とパスワードが入力してあるのですが、 OKをクリックすると 「間違っています。エラーが発生しました」と出ます。 それのせいでメールの受信ができません。 しかし送信だけはできます。 大切なメールが確認できなくて困っています。 どうすればいいか教えてください。 パソコンはWindows98です。

  • Outlook Expressで受信ができなくなってしまった

    私は、Outlook Expressを使用しているのですが、 送受信をクリックすると、別ウィンドウが出て、現在の状態を表示しますよね。 しかし、私が持っているメールアドレス2つのうち、プロバイダーからもらった メールアドレスの新着メールを受信しようとすると、その別ウィンドウに 「認証中」と表示されたまま止まってしまい、更に「ログオン」と書かれた 別ウィンドウが出てきて、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを登録 して下さい」と出てきてしまいます。 そこに、正しいユーザー名とパスワードを入力してもやっぱり、受信できません。 解決方法に少しでも見当がある方は教えてください。 (補足) ・2つメールアドレスを使用しているといいましたが、もう一つの方は フリーメールなんですが、こちらは正常に受信できます。 ・送信はできます。 ・関係あるかどうか分かりませんが、受信できなくなったのと同じ時期だったと思いますので一応書いておきますが、Internet Explorer を起動すると、「ダイヤルアップ接続」というウィンドウが出ますが、 そこで「パスワードを保存する」というチェックボックスがあるのですが、 そこがクリックできなくなってしまいました。 ・更に、これが怪しいと思っていることなんですが、Windows98を使用 していて、コントロールパネルからユーザーといって新規ユーザー登録をした ぐらいの時期に受信できなくなった気がします。また、片方のユーザー名で ログインしてWindowsを起動すると受信できるのですが、もう片方だとできません。 凄く長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 午後10時になるとメール送信不能

    いつもは普通に送れるメールが、午後10時前後になると、ダイヤルアップ接続で、「ユーザー名またはパスワードが無効です」のメッセージが出てメール送信不能になります。何が問題なのでしょう?

  • 回答No.3

Outlook Expressでしょうか? でしたら、昔使っていたパソコンでOutlook Expressを起動し、 メニューのツール/アカウントを選択します。 メールタブを選択し、エクスポートをクリックします。 新しいパソコンで、ツール/アカウントから、 インポートをクリックすれば、接続先を移すことが出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも、書かれているとおりにやってもだめでした。

  • 回答No.2

自分で設定できないなら、メーラーくらい書くように・・・ アドバイスのしようがない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

プロバイダから登録時にID、パスワード、POPサーバー、SMTPサーバー等の通知があったはずです。その情報を設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも、書かれているとおりにやってもだめでした。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続

    ダイヤルアップ接続時に ユーザー名とパスワードの入力を求められるのですが どこに書いているのでしょうか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 受信メールを見るには?

    受信メールをクリックするとログオン、ユーザー名、パスワード入力画面が出てくるんですが、何回入力してもエラーになり前に進めない状態です。変更した覚えもないしあってるはずなんですが。どうしたらいいですか?

  • Internet Explorerなどを使用中にE-Mailが…。

    Internet ExplorerやNapster(MP3ダウンロード用のソフト)などを 使用している最中に(つまりダイヤルアップ接続済みの時に)メールが 送られてきた時、「Outlook Express」と「ログオン - (ユーザー名)」 という2つのウィンドウが現れ、後者のウィンドウに「このサーバーの ユーザー名とパスワードを入力してください。」というメッセージが 出てきます(我が家のパソコンは家族でシェアしているのでメールの パスワードは送受信ごとに入力するようにしている。)。 それが自分宛のメールのときは良いのですが、家族宛のメールの場合、 パスワードを知らないので「キャンセル」ボタンをクリックしたり ウィンドウを閉じたりすると接続が切れてしまいます。 そして「ログオン - (ユーザー名)」という中ぐらいの大きさの ウィンドウの方の、「タスク」「エラー」のうちの「エラー」の部分に、 「操作はユーザーによって取り消されました。…」と表示され、 「タスク」を見てみると「失敗…」と表示されています。 この現象は、ダイヤルアップ接続済み時にOutlook Expressを開いた 時にも起こります。 何とかならないものでしょうか?是非良い方法を教えて下さい。

  • フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中

    フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 おはようございます。 フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、 ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます たまに、表示されずにインターネットに接続できないこともあります。 この時の為に、手動で表示させる方法をどなたかご教授下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットが繋がりません。

    私はダイヤル回線でインターネットをしています。パソコンはWindowsXPです。最近、インターネットをして数十分経つと、「問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Servicesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と言う表示が出て、「エラー報告を送信する」と「送信しない」と言うクリックするのが出てどちらをクリックしても、インターネットがつながらなくなります。。再びダイヤルアップ接続をすると、ユーザー名、又はパスワードが無効です。となり、インターネットに接続出来なくなってしまいます。(ユーザー名とパスワードはちゃんと入力しています。)1回パソコンの電源を切ってから、ダイヤルアップ接続をすると、インターネットにつなげますが、数十分するとまた同じ事が発生します。これは何が原因なのでしょうか?パソコン初心者の為、本当に困っています。ウイルスバスター2006から2007に変えてからなりましたが、関係あるのでしょうか?

  • メール受信箱に残るメールのPCへの負荷は?

    わたしのメール受信箱にたくさんのメールが蓄積しています。他人のパソコンでもわたしのIDとパスワードを入力すればわたしのメールが見れるとおもいますが、わたしの受信箱に蓄積するメールの負荷はどこで負担してるのでしょうか?わたしのPCへの負荷は0なのでしょうか?

  • メールの受信ができません。。

    送信はできるようになったのですが、受信ができません(v_v) 「メールをダウンロード中…サーバーに接続中」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面がでてきます。 入力してOKを押しても同じのがでてきて、受信されません。 どうすればいいのでしょうか??? (環境→Windows98/Outlook2000)

  • メール受信ができません。

    現在困っています。 アウトルックのメールを受信しようとすると 「bird.zero.ad.jpに接続中」 という表示が出て、次に 「認証中・・・」 というウィンドウが表示され、すぐに 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを 入力してください」 という表示が出ます。 今まではこのような表示は一切出ませんでした。 一体何故なのか全く分かりません。 ユーザー名とパスワードを入れても受信はできません。 なにが原因か分かりません。最近マウスを変えたのですが それに原因があるのでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら どうかお願いします。

  • PCのメールをiPhone4で受信したいです。

    PCで受信しているメールを、iPhone4で受信したいのですが、入力が間違っているのか設定が出来ずにいます。教えて下さい。 メールアカウントを追加 ↓ 名前 アドレス (PCの  メルアド?) パスワード (PCのパスワード?) 説明 次へ ↓ IMAPのまま?それともPOPを選択ですか?どちらですか? ↓ 受信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード すでに●●●● 送信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード PCのパスワード?入力 ですか? ちなみに、イーモバイルで、OCNのメールアドレスで受信しているメールをiPhone4で受信したいのですが、これが出来ません( ; ; )

  • 突然メールが受信できなくなりました

    Outlook Expressを使っています。 2週間ぶりくらいにパソコンを立ち上げメールをチェックしようとしたら、Outlookを立ち上げた後に画面の真ん中あたりに 「ログオンーpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」と出ました。 今までこのようなメッセージが出たことは無く、指示の通りにユーザー名とパスワードを入力してOKを押すのですが、何度も同じ画面がでてきてメールの受信ができません。 もうひとつのメールアドレスは問題なく受信できているのですが、ヤフーのだけダメなようです。困っています。よろしくお願いします。