- ベストアンサー
メール受信ができません。
現在困っています。 アウトルックのメールを受信しようとすると 「bird.zero.ad.jpに接続中」 という表示が出て、次に 「認証中・・・」 というウィンドウが表示され、すぐに 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを 入力してください」 という表示が出ます。 今まではこのような表示は一切出ませんでした。 一体何故なのか全く分かりません。 ユーザー名とパスワードを入れても受信はできません。 なにが原因か分かりません。最近マウスを変えたのですが それに原因があるのでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら どうかお願いします。
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
通常アウトルックが「認証中...」と出すときは、POP3(メールの受信のプロトコル)で自分宛のメールを取ってくるときにユーザ名とパスワードを確認しているときに出るメッセージです。 今、bird.zero.ad.jp のPOP3のサービスが生きているかどうかを調べてみたところ、ちゃんと立ち上がっています(ちなみに、POP3が立ち上がっているかの調べ方は、コマンドプロンプトから、 telnet bird.zero.ad.jp 110 と打って、下のような返事が戻ってくれば、ちゃんと立ち上がっています: +OK QPOP Modified by ZERO Inc. (version 3.0.2) at bird.zero.ad.jp. starting. <1 8226.1037981582@bird.zero.ad.jp.> ですので、何かの理由で、ユーザー名かパスワードが変わってしまったのかも知れませんね。 もし今でも受信できないのであれば、ZEROに問い合わせたほうがいいかのかも。。。 電話で連絡したほうがいいかもしれませんね (^^;)
その他の回答 (3)
- gamasan
- ベストアンサー率19% (602/3160)
♯1です zeroってのがプロバイダなのね んじゃ先の投稿はなしってことで(∩。∩;)ゞ 接続はできているのですか? メールだけが見れないのですか? マウスは関係ないと思いますが。。。 今まで送れていたのに突然ってのはおかしいですね。
お礼
またの投稿どうもすみません。 メールだけが見れないですね。 マウスを新しいの取り替えたのが原因かと 考えたんですが・・・ 今ドライバをインストールしようとしています。 新しいマウスに付属されていたCDです。
- Saoha
- ベストアンサー率34% (32/94)
メンテナンス情報は確認されましたか? そのエラーメッセージは、ID(ユーザ名)かパスワードが間違っている、もしくはメンテナンスなどで接続できない場合に出るものです。 もう一度テキストか何かにユーザ名とパスワードを打ち込み、目に見える状態で確認してから、コピー&ペーストで貼り付けてみてください。 早く繋がるようになるといいですね(^-^
お礼
どうもありがとうございます。 昨日は何故か昔のパスワードを打ち込んだら 受信ができたんですけど、 これからも毎回認証をしないといけないかと思うと けっこう大変です。
- gamasan
- ベストアンサー率19% (602/3160)
詳しくはありませんが お手伝いしましょか まず 環境を ダイアルアップですかADSLですか? あなたのプロバイダ名は? ダイアルアップの中に見知らぬ接続アイコンが ありませんか? 書かれているbird.zero.ad.jp といのがあったら そこのプロパティを見てください。 電話番号が書かれていませんか?
お礼
ありがとうございます。
関連するQ&A
- メールの受信ができません。。
送信はできるようになったのですが、受信ができません(v_v) 「メールをダウンロード中…サーバーに接続中」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面がでてきます。 入力してOKを押しても同じのがでてきて、受信されません。 どうすればいいのでしょうか??? (環境→Windows98/Outlook2000)
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが出来ません
Outlook Expressを使っているのですが、メールの送受信をクリックすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」というメッセージが表示されてしまい、メールの受信が出来ません。 インターネット加入時プロバイダから送られてきたメールアカウントなどが書かれている重要書類にあるパスワードなどを入れても認証されません。 どうしたらいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 突然メールが受信できなくなりました
Outlook Expressを使っています。 2週間ぶりくらいにパソコンを立ち上げメールをチェックしようとしたら、Outlookを立ち上げた後に画面の真ん中あたりに 「ログオンーpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」と出ました。 今までこのようなメッセージが出たことは無く、指示の通りにユーザー名とパスワードを入力してOKを押すのですが、何度も同じ画面がでてきてメールの受信ができません。 もうひとつのメールアドレスは問題なく受信できているのですが、ヤフーのだけダメなようです。困っています。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信できません
インターネットにはつながるのですが、メール受信が出来なくなってしまいました。「次のサーバ名のユーザ名とパスワードを入力してください」というのが出てきます。2日前にはこんなもの出なかったのに。何故でしょうか教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- サーバーのユーザー名とパスワードがわからなくてメールが受信できません
いつもメールをOutlook expressで受信しているのですが、ある日突然「次のサーバーのユーザー名と、パスワートを入力してください」とゆう表示が現れました。パスワードがわからないため、メールを受信することができません。これは初期設定のときのものですよね? どうしたらいいのでしょうか? パソコン内で確かめる方法なんてありますか? あまり詳しくないものでパニックです‥ ちなみにサーバーはヤフーです。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの受信が出来なくなってしまいました
アウトルックエクスプレスのローカルフォルダを開くと『次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい』と出てきます。 何も分からないので解決できません。どうすればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが受信できません
ネットには「ケーブル」でつないでいます。 メールを受信しようと思って操作すると、ログオン画面が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。 ユーザー名とパスワードは保存指定されており、今まではこんなことがありませんでした。 なぜか、メールの受信ができないだけで、メールの送信及びネットにはこのとおりつながります。 パスワードを変えたわけでもないし、設定も変えていません。 これはサーバーの方に問題があるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- アウトルックが突然受信しなくなった
パソコンはNECのラビエ、アウトルックは2010、ウインドウズ7.2週間前からメールを完全に受信していない。アウトルックを立ち上げると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という表示が頻繁に出ます。アカウントやパスワード等は一切触れていません。どうしてでしょうか?よろしくお願いします。リカバリー以外に修復する方法はないのでしょうか。お助けください。
- ベストアンサー
- Outlook
- 受信トレイ開くとパスワードの要求が・・。
Outlook Express6.0を起動し、受信トレイや送信済アイテムを開くと、 「ログオンーHotmail 次のサーバーのユーザ名とパスワードを入力してください。」 ユーザー名 ・・・・・・ パスワード などと表示され、毎回パスワードを入れないといけません。(ユーザ名は入っています)OEを終了しようとしても、毎回この表示が出るのですが、これを消す方法ってないのでしょうか? 前は何も表示はなかったですが、新しいパソコンに変えてから出るようになりました。何か設定しないといけないのでしょうか? 教えてください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックが受信できない
突然、アウトルックが受信できなくなりました。 送受信すると、「ログオン」→次のサーバーのユーザー名と パスワードを入力してください。と出てきます。 対処方法を教えてください。 契約プロバイダーのパスワードは判ります。
- ベストアンサー
- Windows系OS
お礼
具体的なアドバイスありがとうございます。 調べてくれたんですね。感謝してます(^^) 認証のウィンドウが出るのは何故か未だに不明です。 とりあえず昨夜は受信ができました。 でも、これからどうなるか心配です・・ どうしようもない場合はZEROに連絡してみます。