• ベストアンサー

メール受信箱に残るメールのPCへの負荷は?

わたしのメール受信箱にたくさんのメールが蓄積しています。他人のパソコンでもわたしのIDとパスワードを入力すればわたしのメールが見れるとおもいますが、わたしの受信箱に蓄積するメールの負荷はどこで負担してるのでしょうか?わたしのPCへの負荷は0なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

> YAHOO BB でインターネットしてます。YAHOOメールのわたしの受信箱で > す。 > 「ブラウザ」とか 「メールサーバ 」ってこの場合 YAHOOのことですか? メールサーバはYahooのサーバになりますね。 メールを使用するのにあたり、IEなどのブラウザを起動してYahooメールへログインしているのであれば、最初に私が回答した通りになえいますね。パソコンへの負荷は考えなくて良いです。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。ごていねいにありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#160239
回答No.4

No2です。 補足ですが、Webメールの説明を挙げておきます。 (Webメールとは) http://e-words.jp/w/WebE383A1E383BCE383AB.html メールデータは「メールサーバー」に置かれ、サーバーにブラウザ(IEですか?)というアプリケーションを使ってアクセスし、閲覧などする方式で、Yahooメールも同じです。 メールソフトでの送受信もできますが、「負荷」の意味が狭い意味の「メールの保存」だけの話でしたら、PCには保存していないので負荷はないです。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

情報不足でhっきりしないですが、ここで言う受信箱というのは、ブラウザを使ってログインして確認した受信箱ですか? もしそうなら、データはメールサーバにあるだけなので、パソコンへの負荷は考えなくて良いですが。 受信箱というのが何の受信箱を意味するのかによって答えは変わります。

perogou
質問者

補足

YAHOO BB でインターネットしてます。YAHOOメールのわたしの受信箱です。 「ブラウザ」とか 「メールサーバ 」ってこの場合 YAHOOのことですか?

回答No.2

Webメールでの利用でしたら、何がしかのWebブラウザで、メールアカウントのIDにログインして利用されていると思いますが、その間はメールサーバーとの相性の良し悪しなどブラウザの性能によっては、表示や操作上の負荷がかかると思います。 しかし、ログアウトしてしまえば、サーバーにPCからアクセスしていませんから、負荷がかかっていることにはならないです。

• yasuto07
回答No.1

ふかって、受信ずみなら、ハードディスクに保存されるだけですよ。何の負荷もないのでは。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。