• 締切済み

ラジェントヒーターっていったい?

引っ越しを考えているマンションのキッチンがラジェントヒーターというもののようなのですが、初耳のため、どのようなものかイメージがつかめません。 以前、住んでいたマンションではクッキングヒーターというやつで、非常に使いにくかった記憶があります。 これはクッキングヒーターとは違うのでしょうか?また、IH調理器とも違うのでしょうか?

• JPwin
  • お礼率44% (116/259)

みんなの回答

• yougruty
回答No.2

ラジエントヒーターは、トッププレートは、たいらで掃除がし易いです。 また、プレートの下にある電熱線が熱くなって加熱する方法のため、どんな鍋でも加熱できます。 火力はIHクッキングヒーターより弱いです。 クッキングヒーターの比較 http://www.tepco-switch.com/life/labo/research/ih/q_f-j.html 揚げ物などする時は、100Vのコンセントで使用できる卓上のIH調理器を使った方が温度調整ができて楽かもしれません。 IH調理器は、揚げ物コースで油温の温度調整ができます。 IH調理器の例 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=KZ-PG3

• monami_s
回答No.1

どぞ。 クッキングヒーターは、総称やね。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~ishibasi/ih.htm#Q&A